美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金曜日の夜が

週の中で一番落ち着く。
一生懸命働いて、やっと1週間が終わり、明日はやっとの休みで、ビール飲めるぞー!って笑。

外で友達と美味しいゴハン食べながらお酒を飲むのも楽しいけど、家で家族と母の作ったおかずをつまみにまったり乾杯するのもまたよし。
あぁ!ホッとする~ぅ!

それまで一人暮らしが長かったから、一年ほど前に実家に帰ってきて、家族がいるって本当にいいなぁとしみじみ思ったりしてます。
みんなでゴハン食べれるのって、幸せだ。
今日も一日ありがとう!って思うんです。

今日は午後から「ホリスティック・ビューティフェスタ」に行ってきます。
今週もkikuちゃんにコリコリをほぐしてもらうのだ~。
イベントでは他にもたくさん出店してるとのことで楽しみです。
その後は「蛇にピアス」を観に行こうかな、と思ってます。
こちらも楽しみo(^o^)o

まだ風邪が完全には治ってませんが、あたたかくして、秋の日を楽しみたいなと思っています。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-27 06:57 | 日々の徒然

秋冬のお肌対策

はい、久しぶりのコスメネタですよ。
e0021688_1734442.jpgこれはちょっと前から使い始めたソニアリキエル「ポア トリートメント セラム」
毛穴用美容液です。
これといい、前に紹介したマスカラ下地といい、ブースターといい、ソニアってば隠れた(別に隠してはいないが)逸品が多いこと!
これも抜群に良いです!だって毛穴消えちゃうんだよ!しかもメイク前でも後でも使えるってのが便利でまたイイ!使い心地はサラッとしてて、また心地よい~。
ポーチに入れておけば、仕事帰りにお出かけやデートでもささっと塗れて、毛穴レスの疲れ知らず顔になれます♡
毛穴隠す系は美肌一族も使ったことあるんだけど、こちらはちょいベタつきが気になりました。んで私は全然、毛穴隠れなかった笑
という訳で、ソニアに軍配が上がりました。
e0021688_17131541.jpgファンデはこちら。9月16日に発売したばかりのコスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム「パウダーファンデーション リアリティ」
使用感はややしっとりめ、潤い重視。
秋冬ファンデだからでしょうね。でもつけた感じは重たくないです。むしろ軽い。
コスデコのファンデ全般に言えるんだけど、カバー力はそんなにないです。だからこそ、秋冬はいいかも、と予約して購入。予約にのみ、「ローション」と「レボリューション」(乳液)のサンプル、マジーデコのミニチュアパウダー(11番)が付いてきます。
BAさんによると、下から上になで上げるようにつけるとリフトアップ効果があるのだそうな。
これからカサつく季節、潤ってアゲて行きたいもんです。
e0021688_17223332.jpg夏は「フューチャーサイエンスホワイト」のローションで美白を死守してましたが、秋に移行しカサつきやつっぱりが気になってきたので、ちょい潤い系のものを。
これもコスメデコルテ、「フューチャーサイエンス」のローションです。
使い心地はコットンでふき取ったあと、さらり、のちもっちり。
潤い成分がお肌に乗った時、はじけて浸透するのだそうです。なので、もちもち感が持続するらしい。

あーーーーー!!!!!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-23 17:37 | 美的邁進

いっぱい書いたのに~!

たっぷり書いた記事が何かの具合で一瞬にして消えてしまった・・・唖然・・・
「この話はブログアップするな」ということなのかしらん。

昨日、熱発して仕事休んでしまいました。
あーあー、とうとうやらかした。しょぼん。
でも3週間、頑張ったからいいか!とあくまで前向きにいきたい私。
先週木曜日に定時で上がって病院に行ったりしてたからか、昨日の朝、心配して所長の方から電話くれたさ。
「大丈夫?先週から調子悪かったもんね。大事にしてね」って。
どんだけ優しいんだ!笑
や、ありがたいことなんだけど。
そんなこと言われたら、残業多くても、文句言えないじゃんね!笑

そんなこんなで4日間ぶっ続けで、たいした食事も取らず、寝てばかりいます。
昨日の夜、普通にゴハン食べたら、食べ過ぎたらしく、おなか壊した。
どんだけ?だよね笑

今日はDVDでも観ながら、ゆっくり過そうかな。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-23 12:32 | 日々の徒然

OYOYOってきた

昨日、大通まち×アートセンターOYOYO主催の「秋祭りだよ!OYOYO市」に行ってきました。
連日の残業でしぼりかすのようになってたんだけど、最後の力をふりしぼってみました。

辿りつくまでしょぼしょぼだったんだけど、いやー、行って良かったっす!
行って早々kikuちゃんのヒーリングで癒され、クッキー&ハーブティー&歯磨き粉購入でうほうほ、その後みんなとお喋り、玉田KOUさん&Kくんのライブセッションを楽しみ、ビール飲みながらほろ酔い気分であきママにヒーリングしてもらった~!

日頃の疲れもぶっ飛ぶ、癒し空間でした。
OYOYO市に行くのは初めてだったんだけど、とっても楽しかった!
みんな、ありがとう!

なんだかんだで
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-21 17:16 | 日々の徒然

十五夜

今夜は十五夜。
もうちょっと暗くなったら、外にお月見に行こうかと思ってます。
月の光を浴びたら、ウツクシクなれそうじゃない?
そして、明日は満月ですね。
願い事が叶うんだっけ?
あ、それは新月の時だったっけか。

この3連休、どっこにも出かけてません笑
先週1週間、無事に仕事に行けて、まずはホッ。
で、昨日は緊張の糸が切れ、ダウン。1日中寝てました。
今日は妹と「小樽のワイン祭りに行こうか~」などと話していたのですが、面倒くさくなって、家で「下妻物語」観ながら、ビールを飲んでました。秋晴れの日に昼からビール、至福の時です^^
明日は連休最終日です。
せっかくだから明日くらいはどこかへ行こうかな。
でもはて、どこに行こう笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-14 18:49 | 日々の徒然

ニート脱却

先週の金曜日から働き始めました。
祝!ニート脱却!です笑
そして、祝!社会復帰!です。

久しぶりのシャバは眩しいくらい、ですよ。
みんな、働く働く。
同じ人間かってくらい。
スゴイです。圧巻です。
エライよな、みんな・・・と素直に感心してしまう。

そんなこと言ってる私、久しぶりの社会復帰になりますが、初日から残業でした。
スゴイでしょ?笑
帰ってきてからは魂抜けたみたいに何もできず呆けてます笑

あんまり頑張りすぎず、息を抜くところは抜いて、身体と心に無理かからないように、マイペースにやっていこうと思っています。
地道にやっていくので、なにとぞ応援してやってくださいね^^
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-10 21:24 | 日々の徒然

SATC

先週1週間はグダグダでした。
何だか感傷的になって何も手につかなかったりして、ぼんやりしたり寝たり起きたりを繰り返し過してました。
本当に何にもできなかったし、どこにも行けなかった泣
昨日はぶんちゃん企画の山元加津子さんの講演会があったり、今日はなごみちゃんにステキなお誘いを受けてたのに。
うぅぅ・・・まずはリラックスして体調を整えるのが先決かぁな・・・

さっきシャワーを浴びてやっと少しスッキリしたので(それまで起きれなかった)、ichijikuちゃんのリクエストにお答えして「SEX AND THE CITY」の感想を。
e0021688_17365939.jpg

まず、私はオープニングのNYの街並みの映像にやられてしまいまして。
「ぎゃひー!NY、行きてーーーーー!!!!!」
となってしまった笑
e0021688_1752497.jpg話全体としては、ドラマ版と同じくお洒落でテンポが速くて(上がったり下がったりも含めて)、まさに「めくるめく」でした。
場面が変わるたびに4人の衣装がガンガン変わるし。
しかもそれはドラマにも増して、って感じでした。
確実に映画のがグレードアップしてる・・・
でも、ドラマでも出てきた服も出てきたりして、懐かしいです笑
4人の何があっても変わらない友情にもほっとする。
ああ、良かったねぇ・・・(しみじみ)と。
「いろいろあったし、これからもいろいろあるんだろうけど、女の人生そんな捨てたもんじゃないわよね」って思いました。
女心がいい意味で揺さぶられ、ほんわかさせられる映画でした♡

あと、このお話がSATC最終章という雰囲気になので、ドラマを全部観てからじゃないともちろん話がわからない(と思います)。
なので、観てない方は予習をしてから映画館に行くのをオススメしますよん。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-07 18:03 |  ☆映画

ここ数日

悶々、としてました。
おなかのあたりが息苦しい・・・

先週、友達とゴハン食べに行ったり、「レオナール・フジタ展」に行ったり、「SEX AND THE CITY」観に行ったり、「ボディケア・コンベンション」であきママにヒーリングしてもらったり、充実はしていたのですが。

まだ
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-03 18:40 | 日々の徒然