美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アゲアゲゴハン会

e0021688_18163591.jpg昨夜はヒーラーさんたちとのゴハン会でした。
というか、「ゴハン行こう!」といざ集まってみると、ほとんどがヒーラーだったという笑
私はと言えば、ヒーラーさんに囲まれて、アゲアゲなパワーの中、きゃきゃはしゃいでました笑

美味しいゴハンを食べ美味しいお酒を飲み、みんなでワイワイ。楽しいお食事会でしたよ~。
あきママのヒーリングでほっこりしたり(あきママには31日の「ボディケア・コンベンション」の招待券もいただいちゃった!ありがとうございます!)、Mikiさんがとぅるとぅるの布良を持ってきてくださったり(嬉ちい!)、サプライズでぶんちゃんのお誕生日ケーキを用意してみんなでハッピーバースディを歌ったら予想以上に喜んでくれたり、kikuちゃんの作ったリスさんとお喋りしたり笑
ワイワイ盛り上がりつつも、フリーな感じでほわんほわんして楽しかったです^^

あと、皆さんに「デイジーはねー、『美人・キレイ・かわいい』で言うと、キレイ、だよねー」と言われ、「わーい!嬉しー!」と調子に乗ったりしてました。うはは!
Kくんは、河相我門似のイケメンズなので、みんなに「癒し部に入らない?ハグとかしてさー、そしたらみんな癒されるよ」とか言われてて、ウケタ笑

二次会はあきママとmayuminさんとKくんと4人であきママ行きつけのお店へ。
ほぼ恋バナ一辺倒笑
あきママとmayuminさんのご主人との馴れ初めも聞いちゃった♡
私も早く「ラブラブで~♡」なんて話せるようになれたらいいなー。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-27 18:43 | 日々の徒然

わーい!

たのんでた本が一気に届きました。
本好きとしてはたまらない瞬間よねー♡

「大和なでしこ整体読本」三枝 誠
「身体は何でも知っている」三枝 誠
「きっとよくなる!」本田 健


そしてKさんからは
「人を動かす」D・カーネギー
「夢をかなえるゾウ」水野敬也

が届きました。
嬉しい!
ありがとうございます。

以前にライフワークの勉強会で本田健さんの本を薦められて、さっそく昨日ざざっと読んでみましたが、感想は「うーん」。
ここに書かれてあることは私がもうすでに実践してることが多くて、あまり新鮮みを感じなかったのが正直なところ。他の本を読むとまた違うのかもしれないので、他の著書も読んでみようかと思います。
あと三枝さんの「整体」2冊は、ちょっと難しかったけど、勉強になりました。
女子はお尻が大きいのがいいんだってさ。それはいい子を産めるから。ホッ。コンプレックス解消です。
あと、足湯を推奨してるので、これから寒い季節にもなることだし、実践してみようかな、と思いました。
Kさんが送ってくださった本はこれから。
どちらも読むのが楽しみです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-26 15:17 |  ☆本

Go to DMC!

e0021688_1082187.jpg
ついに!始まりましたよ!「デトロイト・メタル・シティ」!
期待以上の作品!
めっちゃ笑える!


根岸くん、キモイ笑
苦悩するクラウザーさん、ウケル笑
松雪さん、パンツ丸見え笑
そういえば、一昔前は公然猥褻カットが流行ってたよな笑

また観たい!
終わった途端に思っちゃいましたよ~!
それくらいいい!
今週か来週にももう一度観にいこうかな。

今回は舞台挨拶付き。
映画終了後、監督さんと松ケン登場。
「L」の舞台挨拶に続き、今年2回目の生松ケンです♡
席が後ろのほうだったので、多少見えづらかったんだけど、何だか「L」の時より、松ケンったら男っぽく精悍な雰囲気になってて、Yちゃんとともにとろんとしてました。
Yちゃんはオペラグラスでガン見、私は必死に目をこらして見てました笑 特に首。
「人セク」のユリちゃんじゃないけど、「触りたい・・・」
二人してつぶやいてンの。キモイ?私たち笑
いやー、いいもの見せてもらいました♡むふふ♡
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-25 10:23 |  ☆映画

アラサー

e0021688_21312183.jpg恋に仕事に自分探しに忙しいAround30です。
「30歳を過ぎたら、生きるのがラクになった」とかよく聞くけども、私は全然です。
今現在も自分探しまくって右往左往してます。
だから人に「こうこうこうなんだよね~」とか全く言えん。
もがきまくってるもん。安定してないし。
生きるのがラクになるのはいつなんだろうかね。
とか思いつつ、読んでみた「ラブコト」
いろんな方のラブの捉え方が知れて興味深かった。女子寄りですがね。
結局のところ、自分が気持ちいいのが一番♡と思った。
野生でいいんですよ、女子は。それが本来の姿だと思うし。
そしてブンブンフェロモン振りまいときゃいいんですよ笑
私は出るかな?出るかわかんないけど笑
基本、飼いならされてないんで、檻には入れないンす。
檻に入れられたら死んじゃう。実際、一回死んだし。
そういえば、この前も「野生なんで」って言ったの思い出しました。
相手は微笑んでたけどね。どういう意味の微笑みだ笑

読んでると、「受け皿(それを受け入れられる男性)が減ってる」ってのが現実、らしい。
・・・うーん、それは困る。
それでも、私はケモノで行きたい生きたい(女性としてのエレガントさは必須ですが)。
そうしたら、同じエネルギーと傾向を持った者及び補充し合う者同士、引き合うと思うし。

あ、リリーさん撮影の川上未映子さんが何ともいえずセクシーでしたよ。いい顔してて、何度も見ちゃった。

e0021688_21201853.jpg「InRed」
永作さんが表紙なので、初めて買ってみましたが、私には全然参考にならなかった笑
もうちょっと、質感とかラインとか女性っぽいほうが好みなんで。
30代女子の秋色コーデとかなんとか書いてあったので期待してたんだけど、なんかイマイチでした。
カジュアルでかわいい感じではありましたよ。そういうのが好きな方は楽しめると思います。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-20 21:38 |  ☆本

夏の年中行事

ライジングサンロックフェスに行ってきました~!

ただいま~!
今、一眠りして起きたところです。

去年は骨折上がりでヨボヨボでほとんど回れず(観にいったのBIGINくらい)。
今年は多少風邪ひきではあるけれど、前に比べれば全然元気なので、いろいろ回れて良かったです。
いや~、やっぱ楽しいです!フェス!
しょっぱなから雨が降ったり、風が吹いたり、寒かったりして、呆然とする場面もあったけど、何とかみんなでテント立て頑張ったり、励ましあったり笑、肩寄せあったりして、結果、楽しく過すことができました。ありがとう~^^

今年の私の観戦ラインナップはコレ。
くるり(ちら見)
矢野顕子(矢野ワールド炸裂)
小谷美紗子(可愛かったなぁ。聴かせてくれました)
押尾コータロー(またもやギタープレイに釘付け。ライブ同様、ウェーヴやってた笑。楽しそうだったよ)
アナム&マキ(めっちゃ骨太。カッコよかったなぁ。これからベスト出るってさ。買っちゃうな)
ゴンチチ(爽やか~、癒され~、でもMCはアヴァンギャルド笑。三上さんウケル)
元ちとせ(彼女はすごいですね、別格!引き込まれました。ゲストでアナマキ出てきて、美味しかった)
椎名林檎(2曲ほど。しっとり。あの色気はどこからくるんだろうか)
クレイジーケンバンド(めっちゃ、カッコよかった!ソウルフル!で、楽しかった!「肉体関係者様各位に告ぐ」とか言っちゃってステキ笑)
EGO WRAPPIN(もみくちゃにされた。あんまりゆっくり聴けなかったかな)
ゆらゆら帝国(やっぱ独特ですね~、お客さんアウトな感じがいいです笑)

観れなくて残念賞は安藤裕子、スチャダラパー、佐藤タイジ、サニーディ・サービス、スカパラ。
安藤裕子ちゃんの時はテント立てと雨にやられて疲労困憊のうちに始まってた。スチャやタイジの時はグダグダしちゃってて、サニーディ、スカパラの時は眠くて起きれず。
サニーディ、大メインで行ってたので、何しに行ったのって感じ笑
「家帰ってCD聴くからいい~」とか寝ぼけて言ったら、「意味ないじゃん」て言われた笑
そりゃ、そーだ笑

ま、でも総合的に見ると今回はめっちゃ楽しめたので良かったです。
仲間同士で楽しめたのはもちろんのこと、大人のアウトドアのコミュの皆さんとも乾杯もできたし。嬉しかったです。

e0021688_17311612.jpg

ここで、アナマキとゴンチチと元ちとせちゃん、観ました。
ベスポジです。満喫できました、うふふ♡
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-17 17:45 |  ☆音楽

まつぼっこり

うー、風邪です。風邪っぴきました。熱っぽいです。
暑いのに、背筋がゾクゾクしますの。
なので、寝ては起きて、着替えてガリガリくん食べて、また寝て、を繰り返してます。

今夜、ステキなディナーのお誘いがあったのに~!
行けず・・・むーん。くやしいです!
明日からライジングサンもあるし、こんな楽しい季節に風邪なんかひいてる場合じゃないので、さっさと治します。

昨日は、お墓参りに行って、そのあと、母の還暦のお祝いにみんなで焼肉を食べに行きました。
お墓参りには、ご先祖さまに報告したいことがあったので、行けて報告できてスッキリです。
お墓もピカピカに磨いてきました。
母もみんなの祝福の声やプレゼントにに大いに感激してくれてたようでした。良かった。

あと、昨日一番楽しかったのは、3歳の姪とのやりとり。
見てるとホントあきない。
写真とるときに「いい顔して~」と言うと、チャッキーみたいな顔をしてニヤリ。
墓場で松ぼっくりを拾って、「まつぼっこり♡」と嬉しそうに自分のポーチに大事そうにしまう(しかも2個も)。
「きししー!」と奇声を上げながら、妹と吾郎(犬)を追いかけまわして、妹を転ばせる。
親がいないときに、あまりにもワガママばかりを言うので、叱ったら泣いた。きちんと理由を話して「怒るのは好きだからなんだよ」と言うと、あとで、それを父(弟)に報告。お姉さん風に「怒るのはねー、大好きだからなんだよー」と。そして皆に笑われる。
「ラッセラー!」とよさこいを踊ってたかと思うと、いきなり曲がポニョになる。「ラッセラー!ラッセラー!ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ」だって。
一緒にお風呂に入ったとき、私の手際の良さに目を丸くして「早い~!」と感嘆の声をもらす。

「お泊りする!お姉ちゃんと寝る!」って言ってたんだけど、やっぱり寝るときになって、お母さんがいないのが急にさみしくなったらしく、わんわん泣き出しちゃった。
お姉さんぶってるけど、やっぱ子どもなんだな~、と思った。3歳だもんね。
「もうヤダ!」とか言いながら泣きっぱなし、なので最初は話を聞いてた私たちももうほったらかし。わはは。
結局は弟夫婦にお迎えに来てもらいましたよ。
泣きながら、消え入りそうな声で「(いろいろしてくれて)ありがとう」と言ってました。

今回、お泊りはできなかったけど、姪は素直だし、優しいし、のびのびしてるし(いい意味で)、でもきちんと言うこと聞けるし。
弟たち、しっかり子育てしてるなぁ、と会うたびに毎回思います。

なんかね、すっごく疲れたけど笑 楽しい一日でした。
今度こそは一緒に寝れたらいいな、と思います笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-14 18:35 | 日々の徒然

はて、その真意は?

「料理はする?」って聞かれた。2度も。
この人は私にゴハンを作ってもらいたいんだろうか。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-11 19:38 | 日々の徒然

旅は心の栄養です

e0021688_1941429.jpg
神の子池ツアーからただいま戻りました。
今回の旅行は、一泊二日で道東の神の子池まで行くというロングドライブ強行軍。
私は全く運転せず、隣でふざけたり、歌ったり、寝てたりしてたので笑、ちょっぴり申し訳なかったのですが^^;
おかげで多少の寝不足はあったものの、体調も気分も問題ナッシン!
道中のお喋りも楽しく快適でステキな時を過させていただきました^^

行程は、
札幌出発(8時)

北見でランチ(名物塩焼きそばを堪能。鉄板で出てくる具沢山の焼きそば。美味しかった!)

神の子池(今回のメイン。雨が降ってたのが、余計神秘的に見えました。行けて感激!)

裏摩周(霧でもっくもく。湖、全く見えず。「霧の摩周湖」だから、まぁ、いいね)

開陽台(360°の大パノラマ。国後島も見えましたよ。雲の切れ間から大地に光が降り注ぐ様が神々しかった!)

ミルクロード(虹がかかってた!気分い~い!)

中標津の居酒屋で夕食(お店の名前忘れちゃったけど、なかなかのヒットでした。量、質、お値段ともに言うことなし!特に行者ニンニクの卵とじと馬刺しが美味しかった!)

中標津トーヨーグランドホテル(天然温泉満喫♡単純泉でした。ツルッツル!)

柳月ファクトリー(絶品クリームあんみつを堪能。十勝限定のお菓子を入手し、ホクホク)

札幌到着(17時)

今回の・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-10 20:30 |  ☆その他

第2回お食事会~全員、集合!

前回の「太好了」に続き、第2回目のお食事会を開催したいと思います。

なごみちゃん、mayuminさん、あきママ、kikuちゃん、Mikiさん、ぶんちゃん
「何曜日ならいいよー」とか「何日ならいいよー」というコメ、お待ちしております。
なるべく多くの日にちを書いていただけると、調節してやすくて助かります。
あ、あと時間も。
KOUさんとKくんにはメールするかな。

その他にも、いらっしゃれる方がいましたら、コメ、及びお誘い合わせの上、いらしてくださいませませ♡(まだ、ゆっくりお話したことはないけど、前回の2次会にチェンコ。ちゃん顔出しましたよね。彼女、来れるかなー)

場所は今のところ、「果実倶楽部818」という、八百屋の2代目がやっているお野菜とフルーツがもりもりで美味しいステキ店を考え中です。

暑気払いにみんなでみずみずしい食材と美味しいお酒を楽しみましょ♡

私はこれから・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-09 05:48 | 日々の徒然

癒しと気づき~kikuちゃんデー

昨日は学校から帰ってきたら、もう凹んで抜け殻みたいになって、仏壇の前で転がってた。
気持ちのやり場がなくて、しんどくてどうしようもなくて。

そして、kikuちゃんにSOSのメールを送った。「癒してください」って。
で、重い体引きずって「Blissful Garden」に行ってきました。
昨日はワンデークラフトの日で、私も一緒にリップクリームとハンドクリームを作らせてもらいました。
やわらかい音楽、アロマの香り、やさしいkikuちゃんの喋り、おいしいハーブティ・・・作業してる間にも、だんだん癒されていくのがわかりました。

クリーム作りが終わり、一緒に作ってたIさんがお帰りになり、それからkikuちゃんとガチンコでお喋りさせてもらいました。
彼女と会うのは3回目で、きちんと話すのは今回が初めて。
でもね、彼女といるとなんだか安心して、するするといろんなことが口から漏れてくるのよね。
普段人には話したことないようなことまで話させていただきました。
がっつりどっぷり語り入っちゃった。
初めてなのにね笑
なんか、「kikuちゃんは、大丈夫だぁ」って思っちゃったんだよね。
すごい安心しきってた私。ゆだねちゃった。

オラクルカードを引かせてもらって(今、まさにスタート、みたいなカードが出た。「ぴったりだねー」って)、その後、ヒーリング本番。
仰向けに寝そべって、kikuちゃんが頭をマッサージ&あたためてくれるの。
気持ちよかった・・・というか、不思議な感覚でした。
体は浮いてて、意識が遠くにある感覚。こう書くとヘンな感じだけど、フワフワ心地よい。
終わったあと、私の深層心理をズバッと言い当てられちゃって、「あうー!」となっちゃった。
「そうだ、私、そう思ってたんだ、そうしたかったんだ」って。

愛をね、あげたかったの。私の愛で相手を包み込みたかったの。
それが、望みだったの。

kikuちゃんは「できるよ」って。「まずはその自分の気持ちを認めてあげて」って言ってくれた。
何だか、こみ上げてきちゃって、思わずkikuちゃんに抱きついちゃった。ハグハグしてしまった笑。
本当にこの日kikuちゃんに会いにきてよかったって心底思った。
ありがとう、kikuちゃん。

この日、悩んだり申し訳ないと思ったり自分を責めたり凹んだり、いろいろしたけど、まずは自分の気持ちに気づいて、認めてあげることが大切なんだなぁって思った。
自然とそうできる日が来るって。
私も私のこと信じよう。信じてあげよう。
そう決意した夜でした。

あ、あとオーラカラーは淡いピンクとキレイな水色だそうです。
「やさしーい色」って。
人にとっても自分にとっても、そんな存在になりたいなぁと思いました。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-06 11:50 | 日々の徒然