人気ブログランキング |

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の私のエラいところ⑦

・部屋、トイレ、廊下、階段の掃除
・荷物の整理
・日光浴
・仏壇に手を合わせる
・瞑想
・ストレッチ
・食器洗い、片付け
・取りに行く荷物のリスト作り
・お風呂に入る

☆久しぶりに日光浴したら、元気出てきちゃって、掃除とか張り切り過ぎちゃった。
んで夕方、疲れがドーッと。
我慢しきれず取りあえずソファで横になってたら、おかんに「何やってんの?」と普通に聞かれた。
?どんな顔してたんだろうね、私。

やっぱり天気の良い日の方が元気でる。起きてられる時間も長いし、ご飯もおいしい。
次の天気の良い日は図書館とかに行ってみようかな。
by arcticdaisy | 2007-11-29 22:24 | 日々の徒然

フラれる強さ

とうとう松方が新二にフラれちゃっいました(働きマン)…

いくら好きでも一所懸命だったとしてもガラにもなく素直に気持ちを伝えてみたとしても、もう元には戻れないこともある。どうあがいてもだ。

でも頑張って頑張って頑張った結果そうなったのなら…


いいんじゃん!?

めちゃめちゃ泣いて、大丈夫か?ってくらい仕事して、寝ないで遊びまくる!
そうやってめちゃめちゃやった後、ふと気付く。今までのこと。自分は相手に何をしてきたか、相手は自分に何をしてくれてたか。たくさんたくさんいろいろ。

でもそんな過去は振り切って、前に進むしかないんだってことに気付く。そう、見苦しくてもただひたすらにね。
道は前にしかついてないんだからさ。

今日の「働きマン」は気持ち良かった。

私も通って来た道だから。
辛かったけど、その後の清々しさも覚えてる。

今、私の手元に12月発売の新化粧品カタログがあります。モデルは常磐貴子や中谷美紀たち、地に足の着いた女優5名。凛として美しい。
美しいってことは強いってこと。
美しさは簡単には手に入らない。
いろんなものを乗り越えた上での強さ、優しさ、たおやかさ、色っぽさ…全てを持ち合わせてないといけない。それでいて足りないところもないといけない。結局美しさってそれぞれの総合芸術。みんな違ってみんな美しいの。

今夜はこのカタログを枕の下に敷いて、御利益にあずかることにしようっと。
by arcticdaisy | 2007-11-29 00:16 | 日々の徒然

できるかな?

明日やりたいこと
・車屋さんに車検のことで電話
・婦人科検診のことで病院に電話
・インフルエンザの予防接種のことで病院に電話
・友達にお香典を送る
・熱いシャワーを浴びる
・おかんの携帯の契約一部解除

☆電話ばっかりだなぁ。
忘れないようにしなきゃ。

最近嬉しいことがたくさんありました。それも追々アップしますね。
by arcticdaisy | 2007-11-27 22:39 | 日々の徒然

頑張らないことにする(11月17日)

最近、以前のように規則正しい生活は全く出来てない。けど、仏壇に手を合わせるのだけは続けてます。

何日か前の気分の大揺れから、
「私、パニックになるくらい頑張り過ぎてたのかな」
と思いなおし、迷惑とは思いつつ、心理士さんに電話したり、眠れないので眠剤増やしたり(きちんと先生に相談した)、弟に話聞いてもらったりしました。

そしてカウンセリングやグループワークもしばらくお休みしてしようかと考えました(結構気持ちえぐってカミングアウトしなきゃならない場面が多くて耐えきれないから。今のところ、いい影響があるとは思えなくて)。

心理士さんや弟と話して、甘えさせてくれる人がいるうちは甘えさせてもらったほうがいいのかな、とも思いました。(でもやっぱり悪いかな、とか迷惑かな、とか思っちゃうのはいなめないけど…)


あれから
少し落ち着いてます。食事もとれてるし、昨夜はお風呂にも入れました。

だけど、あと一つだけ、どうしても心配というか、こわいことがあるんです。

彼が襲ってくるという妄想。
弟は「病気のせいだから気にするな」と言ってくれてるし、本当に妄想だったら気が楽なんだけど、最近非通知電話や彼からの変なメールが多くて正直こわいんです。

もしかしたらずっとどこかで見張ってるのかと思うと、未だに怖くて一人で外出できないし。

今のところは家族や友達がずっとついててくれてるから安心だけど、本当は外に出ること自体がこわい。

やっぱり両親が言うように、防犯グッズ、用意したほうがいいんだろうか。

何かいいグッズ、あったら教えていただけませんか?
by arcticdaisy | 2007-11-18 22:50 | その他

後日談

どうにもこうにもしんどくて、夜中なのにも関わらず、泣きながら知り合いの心理士に電話してしまいました。

・結局何度考えても「なんで・・・」という考えに行き着いてしまい、自分を責めてしまうこと。
・病気などの無理解による2次被害があり、辛いこと。
・それを自分が説明できなくて、傷つくことが多いこと。
・結局私は無意味な存在に思えてしかたがないこと
・薬を大量に飲んで、もう目が覚めなきゃいい、と思ってしまうこと
などを、話したように思います(混乱しててあんまり覚えてない)

彼女は静かに優しく聞いてくれました。
「(私の病気は)治るのに時間がかかってるように見えるけど、絶対良くなってるし、そういう人は再発も少ないから」といい、「たまにはこんな気分になるかもしれないけどだんだん少なくなってくるはずだから」と、私を安心させてくれました。
話すと少し落ち着いてきました。電話して良かった。本当に。睡眠薬も約束した決まった量のみ飲みました。頑張りました。

できることから、頑張ります。
by arcticdaisy | 2007-11-13 23:28 | その他

マットにラブ

e0021688_2341432.jpg
今までは部屋にいても音楽ばっか聴いてて、テレビはほぼ「映画用」だったんだけど
最近、というか、体調を崩してから、好きなの、テレビ笑。

起きてる時間はずっと時代劇とかコメディとか子ども番組とかバラエティとかをずっと観てて、時には一緒に歌を歌ったり、踊ったりなんかしてるから
「お姉ちゃんは最近、テレビがお気に入りらしい」
と家族に笑われた。

映画が大好きなのに、体調を崩してからというもの、ほとんど見れなくなっちゃって(話や字幕が追えない→自己嫌悪に陥る→体調が悪くなる→寝たきり)さみしかったんだけど、この前(大好きなテレビで笑)「ボーン・アイデンティティ」「ボーン・スプレマシー」を観て、久しぶりに興奮しました。映画のおもしろさもさることながら、マット・デイモンに♡
演技派だけど、坊やみたいで今までそんなに興味なかったんですけどね。
でも今回観てたら男っぽくなってて、「お♡」なんて思ってしまいました。

新作の「ボーン・アルティメイタム」、断然楽しみになってきました。
これは絶対劇場、行かなきゃね。
あの大画面で、マット観たいもんね~♡

やっぱ、私、「気は優しくて力持ち」タイプが好きみたい
ジェット・リー(小柄だけど)とか須藤元気とか。映画観て再確認。
さらに言えば、首が太い人が好き。体格はややがっしり系。
自分が打ち込めるものを持っていて、自分の哲学を持ってる人。
そして、人を愛したり愛されたり許したり許されたりすることができる人。

やっぱり同じ波長の人が呼び合うから、自分が好きな人と一緒にいられるようになるには、そういう自分にならないといけないね。
私も今この時を一生懸命生きて、自分のことを愛してあげられるようになりたいな。
by arcticdaisy | 2007-11-10 21:44 |  ☆映画