美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キテます!!

 今も昔も運動らしい運動はこれっぽっちもしてないので、筋肉量が少なくて基礎代謝が悪いんだと思っていたら、そうじゃなかったようです。
 先日ジムで筋肉量を測ったら、「何かスポーツしてらっしゃるんですか?」と驚かれた。
 結果を見ると、アスリートに近い数値笑。なんじゃこりゃ笑。
 ということで、体の中が淀んでるんだと気づき、漢方生活に突入したのが2ヶ月前。

 もともと胃腸が弱く、食べた割には栄養が吸収されないので、消化剤も一緒に飲んでいるんだけど、確実に体質改善出来てきました
 靴下を履かなくても足はポカポカ。夜は暑くて眠れないくらい。イライラも軽減。

 私が通っている漢方薬局は血圧を測ったのち、舌の様子を見て、問診。
 完全なるオーダーメイド。食事指導もしてくれます(ここポイント)
 
 「胸焼けする?」とか「調子はどう?」とか毎回きちんと聞いてくれますし、こちらの要望も取り入れてくれるので(「最近、食べすぎて困る」など)、毎回同じ薬ではないみたい。
 
 漢方を飲むのと平行して、体に合わない食べ物はなるべく口に入れないように努力。
 主に体を冷やすもの(生野菜、お刺身)と炎症を起こさせるもの(もち米、アルコール、青魚、山菜、香辛料系)。
 好物が目白押しなので、たまには解禁しますが、取ったあとは確実に体調が悪い。お腹壊したり、寒気がしたり。
 
 以後報告、お待ちなすって!!
[PR]
by arcticdaisy | 2006-06-29 14:54 | 美的邁進

マスター不在@富良野・美瑛早咲きラベンダーツアー

e0021688_20361569.jpg
e0021688_20365385.jpg


 ドラマ「優しい時間」の舞台となった富良野にある喫茶店「森の時計」でコーヒーブレイク。
 マスター(寺尾 聡氏)はお留守のようでした。
[PR]
by arcticdaisy | 2006-06-28 20:39 |  ☆その他

「解き放て!」ウィーク

 最近は札幌もずいぶんじっとりしてきました。
 梅雨ではありませんが、こんなに曇天が続くと心がどんよりしてきますね~。

 が、そんなのには負けられない!!とばかりに、この1週間は・・・

 レッツエンジョイオープンリラックス真心ではしゃぎ踊り(風邪っぴきのマリモちんも参戦)、
 友達の子どもと大騒ぎ(白いTシャツにつけられちゃったナポリタンの存在なんて忘れろ!)、
 オーメンで震え上がり(ご臨終場面があまりにもエグくて、中盤からは耳を押さえ目をつぶるというなんとも意味のない行為をしでかす有様)
 来週にはブルガリアに発つ友達と夜を徹してガールズトークに萌え(別れ際、名残惜しいのか彼女は私の二の腕をモミモミ)、
 岩見沢まで出かけてはしご酒(本日の教訓「生きろ!!」@もののけ姫)、
 締めにはまったり好み焼き大会

 ぷっは~!!

 やっぱもんもんとするときは喋って踊って(震えて!?)疲れるまで遊ぶに限るね!!
 このときばかりはお酒も解禁するのじゃ!!
 だって、おいしくて楽しいのが心に一番いーもんねー♡
[PR]
by arcticdaisy | 2006-06-19 16:01 | 日々の徒然

LIMIT OF LOVE 海猿

e0021688_005487.jpg
 
 信じよう~二人な~らば~♪ 

 っつうことで「海猿」です。
 
 いつもなら邦画はよっぽどじゃないと劇場へ出向かないのですが、迫力のある画像が期待できたので、「じゃあ行っか!」ということになりました。

 不覚にも伊藤英明(それまでなんとも思ってなかった)で泣いてしまいました。しかもかなりカッコいい。ほぅ…

 多分最後はハッピーエンドで終わるんだろうなと思いながらも、彼らを襲うアクシデントの数々、こちらはハラハラさせられ通し。ずいぶんなエキサイティングラブです。

 だけど観覧後は爽快&心ほわ~ん。5月病などで心もやもやしてる人にオススメ。生きる勇気が湧いてきます。
 
[PR]
by arcticdaisy | 2006-06-05 23:58 |  ☆映画