美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

整体追記

 先日の整体から帰ってくると、何だか視界が広がってる!?・・・
 今回の施術で目まで良くなっちゃったのかしら・・・?
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-22 22:41 | 美的邁進

ナゾの痛みの原因

 昨年末に左肩と首が回らなくなってからずっと
 「背中、痛いな。体もダルイなー・・・」
 と鬱々としていたのですが、やっと解消されました~

 痛さの元凶は

 なんと肩のこり過ぎ

 左の肩甲骨がまったく動いてなかったらしい。
 そこにつながる首のちょっとしたの骨が神経を圧迫、三半規管が正常に機能しなくて、「めまい」はそこが原因みたい。
 どうりで血液検査しても、貧血も甲状腺異常も出なかったわけです。

 おまけに背骨・骨盤も歪んでたから、左右の手足の長さは違うし。

 今回は新琴似にある評判の整体にお世話になりました。
 施術後感としては、痛みがしゅわしゅわーととけてく感じ。優しいです。でも施術は痛いけど笑

 ここに来たのは初めてだったんだけど、
 対応がスピーディーで、でもきちんと説明もしてくれるし、何よりも保険が利いて安心価格なのが良かった
 紹介してくれた人に聞くと、痛くてひどいときは多少の無理も聞いてくれるらしい(急に動けなくなったときとか、お昼休み返上してくれたり、往診も可)。
 
 今回のことで
 気をつけてはいても、生活習慣やクセから少しずつズレは生じてくるみたい、やっぱり定期的なメンテナンスは必要なのね
 と改めて反省。
 動かなくなるってことは、体が「もうダメだよー!」と根を上げてるんだもんね。少しは労わってあげないと。予防医療も大事なんだな。

 っと、今日はこれから、着付け教室
 いよいよ筆記と実技試験!です。昨日の深夜にまで及ぶ特訓では惨敗でした。
 本日も負け勝負な気配ぷんぷんしてますが、何とか頑張って来ることにしま~す
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-21 10:09 | その他

シビれる

 ADSLの取り付け、設定が終わり、ずっと悶々としていたネット環境とおさらばすることができました~。50Mですもの!無線LANですもの!!どの部屋からだって、びゅんびゅんですわ!!!

 今後はこまめにブログ更新できること間違いなし。
 あとは、画像の取り込みをどうにかできればね。3Gにしてからからきしで。

 そうそう、昨夜は、輸入食品店のKALDI
 生ハムの切り落とし
 いちじくのコンフィチュール
 大好きなカチャマイ茶

 を買いこみ、
 スパークリングワインで乾杯。
 
 「こんなおいしいものが食べられるなら、

いくらでも働くよ、私

 
 となぜか固く心に誓う(根っからの食いしん坊)。・・・完全に酔っぱらってます笑
 決意したとて、現在ややニート気味なのは否定できず・・・
 
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-18 14:58 | 美味礼賛

ひとりTBまつり

 またまたなごみちゃんの記事「ついでに。デートバトン」TB

Q1.デートの時、相手が理由もなく遅刻。その時あなたの一言は?
 初めてのデートなら
 「(相手が言い訳するだろうから、それに対して)いいよ。どこ行こーか?(あくまでさらりと)」
 毎度なら
 「(怒り気味で)遅い!!(急に態度を変えて)今日は和食がいいな♪(と自分の行きたいお店をおねだり)」

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。 その時あなたの一言は?
 「お、格好いいね~!でもこっちも似合うと思うよ。こっちもいいね。何でも似合うね、いいねいいね(ほめ殺し)

Q3.デートの時、携帯ばかりいじってて。その時あなたの一言は?
 「もうそろそろ帰るわ」

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて!」どうします?
 「はーい♪」と言って、席で待ってる。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
 全然ない。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介して欲しいと言われたらどうする?
 「あ、いーよー」と快くお返事。でもすぐに忘れる。なぜなら忘れん坊だから。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事が欲しいって。あなたはなんて答える?
 「ありがとう!嬉しい!!」とまずは喜んで、「私でいいの?」とちょっと考えさせる。

Q8.次にバトンを回す人5人
 皆さま、どうぞ。
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-09 01:37 | 日々の徒然

イライラしてる人、要注意!

 大好きなカリスマ整体師、寺門琢己センセの記事「立春・肝臓タイプさん・要注意」TB
 
 2月4日の立春を過ぎると、首や肩甲骨や背中などが痛くなったり、だるくなったり
っていうのは、「肝臓タイプの代表的な自覚症状」(参照:かわいいこころ、かわいいからだ)なんだそうです。

 この時期になると肝臓は非常に活発に動きだすのだそうな。飲酒などで酷使される肝臓ですが、その他にも「怒り」を象徴する臓器なんですって。
 また、頭脳労働が過ぎても、肝臓はとても反応するので、年末年始に暴飲暴食、過剰労働、様々な事件で怒りまくった人の肝臓は炎症を起こし、腫れて骨格を圧迫、んで、神経に当たって肝臓のある場所(右のわき腹、肋骨の中)が痛む、と。

 首の痛みっていうのは、「視神経」の疲労から来るんだって。花粉症のときなどは目がしょぼしょぼするのは、アレルギー物質の処理を肝臓がしきれないせいだったのね。
 しかも
「これから、桜の咲くころまで世の中イライラちゃんが増えます」
 とのこと。
 ひょえ~!こわいよー!!他著で読んだのですが、そういう人は目の周りが青くなり、ものすごい形相になっているんだってさー。

 私と同じく酒好き、美味いもの好きの妹が先日、いつもに輪をかけたイライラ具合だったので、「らしいよ~(品川くん、好き☆)」とこれらの話をすると、

 「えー!!ホントー!?みんな、イライラして、すっごい顔して仕事してんだよねー!教えてもらって良かったー!!」

 と、嬉々としてお風呂の準備を始め(汗を流すのが有効)、今夜に至っては五菜(にんにく、にら、ねぎ、しょうが、エシャロット)を食してきた様子。流石。

 そこまできて、はて・・・もしかしたら、彼もそうなのかも!?と。
 接待で外食ばかりだし、最近妙に突っかかってくるし・・・うーん・・・(最初は「何だ!まゆげもじゃもじゃ!」などと応戦してましたが、相手するのに疲れた私は今では全くのシランプリン♪)

 って、思い当たるところばっかり!!
 が、なんで男の人って自分で体調管理できないんですかね~
 とばっちりを受けるのはいつもこちら。いい加減、自分でも管理してほしいよ・・・トホホ・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-09 00:54 | 美的邁進

またまた・・・恋愛バトン

 なごみちゃんの記事 「気分転換に。恋愛バトン」 TB
 自分を振り返ってみようか。

Q1:恋人に浮気されたらどーする?許せる?
 考えたことないけど、恐らく自分を責めるでしょうね。自虐的なので、きゃは♪

Q2:素直な人ってかわいいよね
 相方がそうなのですが、可愛さ余って憎さ100倍です、はい(相方も同じ気持ちだそうです。ちなみに「可愛すぎて、首しめたいくらい」と申しておりました。・・・笑、えない?)。

Q3:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
 好みの年齢は30代後半から40代くらい(堤 真一とか椎名桔平とか)。実際に結婚を考えられるのはそのくらいではないでしょうか。
 年下は犯罪にならない程度。どちらにしても大人としての自覚を持った男性であることが重要です。

Q4:100年の恋も冷める瞬間は?
 暴力(精神的なものも入ります)及び犯罪。

Q5:こんな人には絶対惚れません!
 んー、無神経な人かな。

Q6:恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
 特にはありませんが、楽器を奏でているとセクシーに感じます。
 ギターを持つ二の腕とか、ブルースハープを吹く首筋とか。(←絶賛受付中)

Q7:誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
 特にはないですね、昔、DJのタック・ハーシーさんに「今日、誕生日なんだ」と嘘をついたら、歌ってくれたことがあります(←いたずらっこ)
 ビートルズの曲でしたね。甘いナンバーでした

Q8:何回くらい告られた?
 忘れました。

Q9:どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
 まずは電話する。そして駄々をこねてみる。

Q10:遠距離恋愛したコトある?
 あります。今の相方と。

Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
 一緒に飲んでたときに、ポツリと「・・・大事なんだ」。

Q12:告白されて、今までに振ったコトは何回?
 忘れた。まずはデートしてみて、「うまくやっていけそうもないな」と思ったら、丁重にお断りします。

Q13:振られた回数は?
 結構あるよー!

Q14:けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
 お互い余裕のあるうちは楽しい。大人になるとそういうの結構いいな、と去年感じました。でも本気になると駆け引きなんて出来なくなっちゃうんだぜ!!

Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?
 なるべく迫られないようにする(二人きりにはならない、話を合わせないなど)。

Q16:プロポーズされたことある?
 あります。

Q17:言われて「キュン」とする言葉
 これ、っていうのはないけど、女として誉められると悪い気はしません。やっぱり「綺麗」とか「色気がある」系ですかね。
 男性とは違うので仕事のこと誉められてもキュンとはしません。「はー、どうも」という感じ。しかも仕事内容を知らないのに言われると特に。「テキトーだな・・・」と思う。  

Q18:誰にまわす?
 皆さん、どうぞ。みんなの意見を見てみたいな。
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-08 18:49 | 日々の徒然

お馬ぱかぱか3ぱかぱか

 雪祭り、始まりましたね~。
 第1日目としてはまずまずのお天気だったのではないでしょうか。今年からオープンの<さとらんど会場>での滑り台も気になります。タイヤのチューブで滑るんだよねぇ、楽しそう。そそられます。

 ここ2~3日は新千歳空港が機能停止してしまうほどの大荒れの天気でした。オホーツク海側には流氷が訪れていたようだしね(寒いと着氷するの)。
 なのに白老ってば連日の快晴!朝日がまぶしい!まぶしくて毎朝7時起き。いつもより無駄に早起きです。そしてすることと言えば朝風呂笑。

 天気がいいので、ご機嫌で外に飛び出すのですが、「寒っw(☆o◎)w !」
 そう、放射冷却でキンキンに冷えとるんです・・・

 せっかくだからとセレブ気分で乗馬なんかを楽しんでみますた。
 でもこの寒空の下ですからね、やっぱり馬もキツかったんでしょうね。
 かーなーりー、ご機嫌ナナメ
 出入り口付近で動かなくなったり、逆方向に回ったりとなかなか言うことを聞いてくれません。
 挙句の果てには振り落とされそうになったり、ヒヒーン泣(←私だけ)。

 久しぶりにアクティブ&エキサイティングな日曜日の昼下がりでございました。
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-06 20:58 |  ☆その他

温泉満喫中

 白老にある恩師宅でのんびり朝風呂
 一般住宅だけど、温泉がひかれてるの。極楽じゃ♪

 昨日は日帰り入浴で「祝いの宿登別グランドホテル」へ。
 札幌のバスターミナルから直行です。ホテル自体は停留所の真ん前に建っているので便利も良いしタオルもアメニティも充実
 お風呂も広々、もちろん露天もあります。脱衣所も広いので、あつくなったらバスタオル姿でイスに座ってのんびり外を眺めたり、テレビなんかも見れる。
 私は途中であまりにもおなかがすいて、持ち込んだおにぎりをパクついてました。
 ネットで割引券もダウンロードできました☆よって入浴料800円なり♪
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-04 09:10 |  ☆その他

初体験

 なごみちゃんの記事「閲覧者強制バトン・・・ なんですって。」TB
 バトンなるものに、初めてトライ!
 では・・・
Q1.モテたっと思う時期はいつ?
 24歳くらいですかね。好みのメンズが周りに常にいたような気がする。
Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
 小さい頃は、原田知世のお姉ちゃん(どんなん?)。
 あと痩せてたらという条件付きで永作(私としてはこの線を目指すのが精神衛生上良いのではないかと・・・)。
 後輩からは、友近(ごっついママ風ということか?)。
Q3.恋人を選ぶポイントは?
 思いやり。自分を持っている。ユーモア(大事ですねぇ笑)。
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
 パンツよりはスカート、ゴージャスストーンネイルよりは上品フレンチ、香りは少し甘くてあたたかいもの(現在愛用はオリジンズのジンジャー)か甘いボディクリーム、ハイヒールと清潔感&潤い感(重要)。
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
 あります。忘れました。
Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 あります!ドキドキし過ぎて、待ち合わせの時間前には着いてたんだけど、どんな顔していいのかわからなくて少し遅れていったんだよ、確か。思い出したらドキドキしてきた笑
 
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-01 16:46 | 日々の徒然

もっと早く出会いたかった!!

 これ、便利!!e0021688_15182685.jpg 
 言わずと知れた「ARTISAN&ARTIST」のメイクポーチざんす。
 これはGLT-07(W190×H120×D110mm)。ショッキングピンクのネコがにゃんにゃんしてます。
 日常使いではなくて、出張とか旅行用にと思って。これにスキンケアからメイク一式をぶち込んでレッツゴーなんす。
 メイクするのに困らない程度の大きさのミラーやフルサイズのブラシホルダーもついてるし、真ん中がぱっかり開くので、ハンドクリームやらローションボトルやらチューブまでもがわっさわっさと入ります。型崩れはしないので、ビンものを入れてもなんのその。もちろんナイロン&ビニール製なので汚れにくいったらありません!

 明後日から「登別~白老、湯けむりの旅」に出発します。活躍に期待♪
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-01 15:19 | 美的邁進