美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイバースディ☆彡

 本日、12月28日は私の誕生日でした。
 今日で30歳、泣いても笑っても。いろんな意味でも節目となる年齢です。
 惑い泣いて暮らした20代とはおさらば、今までを肥やしにこれから女盛りの30代に突入となります。
 が!外見と中身が合致してくる年頃だから、褌締めなおさないと大変なことにもなるお年頃です。

 少女の頃に想像していた30歳よりも経験値と知識が多分に低いような気もしますが、これから取り返すつもり。
 どちらにしても、今までと変わらず一瞬一瞬を悔いのないように生きていきたいと思っています。 

 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-12-28 23:48 | 日々の徒然

フルーツてんこもり

 今夜はYメンバーで忘年会(?)!
 Nちゃん、sayagon、あたしの完全なるガールズトーク、燃え燃え。
 Dくんは残念ながら不参加。
 年内に会うのは無理かもだから、新年会でね~!!

 本日のお店はコチラ↓ 
 「果実倶楽部818(かじつくらぶはちいちはち)」
 秋頃に雑誌で見つけて以来、sayagonといつかいこーね!とずっと騒いでおりました。
 店内はダイニングバー的な雰囲気でジャズがかかり、快適。店員さんの対応もgood。
 八百屋さん直営のレストランらしく、フルーツやら野菜の盛りが良くて、なおかつフレッシュ!
 うちの食い頭(Nちゃん)も降参でした笑
 今回は4000円のコースでお願いしたんだけど、充分でした。
 これで飲み放題もついてるのよ。安いよね~!と思うのは、通常なら飲み放題の中にはなかなか入ってない、生搾り等のお酒やフレッシュジュースなんかもあるの!私はマンゴー飲んじゃったもんね~♪
 〆は豪華フルーツ盛り合わせ!出てきたときには歓声が上がりました~
 最後にお会計を済ませて、帰ろうとすると、フルーツのプレゼントが!きゃはー、し・あ・わ・せ☆・・・ばた・・・バナナとグレープフルーツと洋ナシが入ってました。
 オススメだから、フルーツ好きは是非行ってみてね!
 
 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-12-18 02:45 | 美味礼賛

ヌーヴォー・シルク2005 カアン・カアカンパニー「GRIMM」

 行って来ました。
 まだ多少公演日が残ってるので全容は明らかにしませんが、なんとも

 不思議な世界観でした
 
 フランスのアングラな雰囲気がムンムン。
 でもたまに役者さんが日本語を使ったりして、多少笑いもありますが、でも詩的なの。
 フランス映画のあの小難しい感じと言ったらわかり易いかな。

 「新しいサーカス」というからには、もっとエキサイティングなのを想像していましたが、「ああ、そうゆうふうなんだ」と納得。
 題名にもあるようにグリム童話を題材にしたものなのですが、パフォーマンスの中にストーリーが少々というよりは、むしろその逆でした。
 私が多感な高校生のころなら魅了されただろうな。

 今はどちらかというと韓国で見た「NANTA」みたいなエキサイティングで笑いありのステージのが断然好き。
 あとは先ほどチラシでもらった「野村萬斎 うそッ弐(Ⅱ)!」なんかにも興味深々です。
 以前に1度だけ観にいったことあるのよね。素敵でした・・・ほぅ・・・公演日は来年の4月21、22日だって!
 行かなきゃだわ~♪
 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-12-17 00:05 |  ☆その他

ありえませんね

 なごみちゃんの「どうして知りたいの?」にTB

 同僚にそういう人(人の手帳を覗く人)がいることが、ビックリ!!
 私は自分のデスクの中、開けられるのもイヤだよ。
 何が入っているって訳ではないんだけど、書類やら機密文書が入ってるかもじゃん笑
 それは冗談としても、前に本庁の人が来て、私のデスクにどっかと座り、机の中をまさぐっていたことがあったけど、かなり不快な気分だったなー。
 何か自分が大事に持っているものを興味本位で見られるのがイヤなのかなぁ、好きでもない人ならなおさらね。
 論文とかならどんどん読んで欲しいんだけど笑
 そういうのに限って見てくれない爆

 基本的にその人その人の事情がありますからね。あまり探らない方がいいことのほうが多い、と思っているからかな。
 疑問に思えば聞けば良いし。
 でも、ロンブーの番組とかキスイヤとかを観ていると、手帳や携帯を覗く人が最近多いようなので、もし自分が手帳を落としたり、置き忘れたら「終わりだな」と思う。
 いや、別に何も終わらないし、見た人は何が何やらわからないとは思うけど笑
[PR]
by arcticdaisy | 2005-12-06 02:24 | 日々の徒然