美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 08月 14日 ( 1 )

まつぼっこり

うー、風邪です。風邪っぴきました。熱っぽいです。
暑いのに、背筋がゾクゾクしますの。
なので、寝ては起きて、着替えてガリガリくん食べて、また寝て、を繰り返してます。

今夜、ステキなディナーのお誘いがあったのに~!
行けず・・・むーん。くやしいです!
明日からライジングサンもあるし、こんな楽しい季節に風邪なんかひいてる場合じゃないので、さっさと治します。

昨日は、お墓参りに行って、そのあと、母の還暦のお祝いにみんなで焼肉を食べに行きました。
お墓参りには、ご先祖さまに報告したいことがあったので、行けて報告できてスッキリです。
お墓もピカピカに磨いてきました。
母もみんなの祝福の声やプレゼントにに大いに感激してくれてたようでした。良かった。

あと、昨日一番楽しかったのは、3歳の姪とのやりとり。
見てるとホントあきない。
写真とるときに「いい顔して~」と言うと、チャッキーみたいな顔をしてニヤリ。
墓場で松ぼっくりを拾って、「まつぼっこり♡」と嬉しそうに自分のポーチに大事そうにしまう(しかも2個も)。
「きししー!」と奇声を上げながら、妹と吾郎(犬)を追いかけまわして、妹を転ばせる。
親がいないときに、あまりにもワガママばかりを言うので、叱ったら泣いた。きちんと理由を話して「怒るのは好きだからなんだよ」と言うと、あとで、それを父(弟)に報告。お姉さん風に「怒るのはねー、大好きだからなんだよー」と。そして皆に笑われる。
「ラッセラー!」とよさこいを踊ってたかと思うと、いきなり曲がポニョになる。「ラッセラー!ラッセラー!ぽーにょぽーにょぽにょ魚のぽーにょ」だって。
一緒にお風呂に入ったとき、私の手際の良さに目を丸くして「早い~!」と感嘆の声をもらす。

「お泊りする!お姉ちゃんと寝る!」って言ってたんだけど、やっぱり寝るときになって、お母さんがいないのが急にさみしくなったらしく、わんわん泣き出しちゃった。
お姉さんぶってるけど、やっぱ子どもなんだな~、と思った。3歳だもんね。
「もうヤダ!」とか言いながら泣きっぱなし、なので最初は話を聞いてた私たちももうほったらかし。わはは。
結局は弟夫婦にお迎えに来てもらいましたよ。
泣きながら、消え入りそうな声で「(いろいろしてくれて)ありがとう」と言ってました。

今回、お泊りはできなかったけど、姪は素直だし、優しいし、のびのびしてるし(いい意味で)、でもきちんと言うこと聞けるし。
弟たち、しっかり子育てしてるなぁ、と会うたびに毎回思います。

なんかね、すっごく疲れたけど笑 楽しい一日でした。
今度こそは一緒に寝れたらいいな、と思います笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-14 18:35 | 日々の徒然