美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 07月 28日 ( 2 )

ライジングサンロックフェス2008の

タイムテーブルが発表になりましたねー!

今のところ、私が見たいのは、

くるり、安藤裕子、矢野顕子、曽我部恵一ランデヴーバンド、スチャダラパー、東京事変、小谷美紗子、KEN YOKOYAMA、押尾コータロー、アナム&マキ、ゴンチチ、元ちとせ、勝手にしやがれ、クロマニヨンズ、佐藤タイジ、椎名林檎、クレイジーケンバンド、EGO-WRAPPN、サニーディ・サービス、ゆらゆら帝国、東京スカパラダイスオーケストラ

かなぁ。

全部見れたら嬉しいんだけど、結構見たいの時間的にダブってんのよねー。
どっちに行くか・・・悩むところです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-07-28 15:16 |  ☆音楽

今年の初体験~pt3

クリスチャンの洗礼式というものに立ち会ってきました。

今回、洗礼を受けるのは、マイベストフレンドなごみっくすちゃん。
彼女とは中学からの仲良しさんです。
彼女はいつも明るくほがらかで、英語や音楽、美的センスも抜群で、あこがれの存在です。
私の中で彼女の存在はいつも大きくて、影響も多分に受けてる。

そんな彼女が洗礼を受ける、と聞いて、
「これは、お祝いに駆けつけなくちゃだわ!」
と思い、ちょっぴりおめかしして教会へ行きました。

私の叔母がクリスチャンだったんだけど、私自身はキリスト教に縁は全然なくて、詳しくはわからないんだけど、牧師さんの説明によると、洗礼をうけることによって、一人ぼっちだった信仰者が生まれ変わり、コミュニティに入り、より強い絆で神と結ばれることが出来るんだそうですね。

そのための洗礼式なのだそうです。
式は、まず牧師さんが洗礼の儀式の説明をして、その次に彼女がどうして儀式をするに至ったか、どうしたいかの宣誓をして、最後に生まれ変わる意味として全身お水につかります。
いざ、式はどうだったかというと、滞りなく進められたのですが、私、妙にドキドキしちゃって。
初めて見る儀式に興奮してました笑
なごみちゃんには笑いながら「なんでー?全然普通だよん」なんて言われちゃいました笑

教会はアットホーム、仲間たちが彼女を祝福するためにたくさん駆けつけてきました。
スペシャルにOVIC(ゴスペル)メンバーによる賛美も。
なんだかねー、感激してしまいましたよ、式や賛美や祝福に。

本当に彼女がこの日を迎えられて良かったなぁ、って。
立ち合わせてもらえて、一緒に祝福させてもらえてよかったなぁって。
そう思ったステキなお式でした。

にしても、OVIC、スゴイぞ。
ライヴを見てみたくなりました!
感激して泣いちゃうかもです笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-07-28 05:02 | 日々の徒然