美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:須藤元気 ( 9 ) タグの人気記事

須藤元気トークショー本番!

e0021688_11555510.jpg24日、札幌市青少年センター主催の
「須藤元気トークショー『生き方~自分が変われば世界が変わる~』」
に行ってきました。

何か、圧倒されて帰ってきましたよ。
いや、ルックス的にも内面的にも作家としてもファンなんで、すっごく緊張して参戦して、「もしかしたら話なんか全然耳に入ってこないかも」とか思ってたんですよね。
ぽーっと見とれちゃって終わっちゃうかもって。

でもね、全然でした。
ぐいぐい話に引き込まれ、ねじ伏せられました。
そしてその刺激が心地よい。


にしても須藤氏の話、軸が全然ぶれない。質疑にも的確にそして明確に答える。
あの集中力というか熱というか、そういうのは格闘家ならではなのか。
とも思ったけど、それだけじゃないな、と。

本気でありがたくなってしまうほどのお話でした。
私、彼と同年代で同じ時代を生きて、こうやって生で話きけて、本当に幸せだって思ったもの。

いろんなものに導かれて今回この話を聴けることになったわけだけど、これは私には必要なことだったんだなって思います。
彼の話で未来が拓かれたような気がする。
でも気のせいじゃないんだよね、それは。
全ては必然だから。

私の未来は光に満ちてるのよね。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-05-26 11:45 |  ☆その他

須藤元気がやって来る

e0021688_18234098.jpg「会いたい!会いたい!!会いたいよー!!!」
と熱望していたら、なんと!今月、彼が来札することに!

嬉し過ぎる!!!!!
生元気に会える!!!!!


5月24日(土)に札幌市青少年センターホール(ちえりあ内)でトークショーです。

チケット売り出しは昨日から。まだ大丈夫だと思うけど200枚限定なので、ファンならずとも興味のある方はお早めに。窓口のみの販売だそうです。

情報をくださった、書闘家さん、私も須藤さん、ありがとうございました!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-05-08 14:51 | 日々の徒然

無意識はいつも君に語りかける

e0021688_2211757.jpg「無意識はいつも君に語りかける」
須藤元気

ざざーっと読了。
見開きページにひとつタイトルが付けられてて、それについて短い文章が書かれています。
「自分に起こる全ての出来事を肯定的に受けとめること」がテーマ。
現在までに著名人や博士によって書かれてきた宇宙観をわかりやすく解説したというか、簡単にまとめたガイド的な本になってます。
なので読みやすい。
が、もちろん「深い」です。

読んでて「そうそう!」とか「そうだよね!」とか「そうなのか~」と思ったもの、テーマだけだけどピックアップ。

・ 捉え方(内側)を変えると世界が変わる
・ 楽しむことが成功への一番の近道である
・ 僕らはこの世界を眺めているにすぎない
・ チャンスをつかまえるポイントは、思い立ったときに行動することである
・ 何が真実で、何が真実でないのかは、その人のストーリーであり、ひとつの解釈にすぎない
・ 同じ時間を費やすならば、効率よく「物質」を生み出すよりも、効率よく「幸福」を生み出すべきである
・ 真実は、自分が変われば違う知覚が広がる
・ 大事なことほど自分が楽しむことを意識すればうまくいくのである
・ 誰かのためではなく自分のために生きること。それが「独創性」につながる
・ 行動しよう、恐れるものは何もない
・ どんなに希望がない状況でも、それを笑いに変えてしまうチカラが人間にはある
・ 真実はつねに白でもなく黒でもなく灰色に存在する
・ スピリチュアルな生き方にスピリチュアルな知識は必ずしも必要ではない
・ 自分の立ち位置でベストを尽くせば、悩みに費やすエネルギーは減少し、意味のない後悔や不安から解放されていく
・ 期待はしていない、けれど確信はしている
[PR]
by arcticdaisy | 2008-05-05 22:45 |  ☆本

須藤元気の

新刊「無意識はいつも君に語りかける」の発売日です!

なのに近所の本屋にはまだ出ておらず…(^_^;

明日は東京銀座の書店でサイン会があるそうですよ。
いいにゃ~、そのうち地方(札幌)でもぜひやって欲しいです。

今日の札幌は雨振り。とっても寒いです。セーター着たいくらい。
道東の一部の地域では雪降るそうですよ。
e0021688_015832.jpgこんな日は家で読書が一番(^-^)
昨日から
「ザ・シークレット」ロンダ・バーン 著、 山川 紘矢 、山川 亜希子 、佐野 美代子翻訳
を読み始めました。

引き寄せの法則とは…?

以前にスピな先生から
「あなたは引き寄せる力が強い、良いものも悪いものも。悪い考えが浮かんだら、すぐに良い考えで打ち消すこと。そして笑顔を忘れずにね」
と言われた私としては大いに気になるところです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-12 15:19 |  ☆本

札幌に来てたんだ・・・

e0021688_018627.jpg先日、3月8日に30歳のお誕生日を迎えた、須藤元気くん。
もう、くん、じゃないか、さん?いっそのこと、呼びすてていい?
恋人♡みたいな感じで笑

それはおいといて、皆さん、10日(月)の「素晴らしい世界」(北海道テレビ)観ました~?

元気、出てましたよ。んふ♡


顔、つやっつや!
ちょい強面なのに語りはソフト。
は~・・・♡


だんだん、カッコよくなってくなぁ・・・
って、ハッ!・・・もしや・・・嫁効果?
ま、嫁効果だとしても、カッコいいもんは、いい!から、いい(なんだそりゃ)

そして!17日(月)の「素晴らしい世界」にも出るそうです!
時間は24:10~24:40です。

ので、皆さん、見てくださいね~!

彼の姿が見られて舞い上がってましたが、
よく考えたら(よく考えなくても)
北海道テレビの番組ってことは、収録は札幌でしてるわけで
彼が番組に出てるってことは、いつかはわからないけど
確実に札幌には来てたということ?です、よ、ね?

うう・・・元気に・・・会いたかった。
(絶対!市内中、探検してたハズだもの。ふふふ、次こそは・・・会っちゃうよ!)
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-13 00:32 |  ☆その他

元気づくし

今日はこの2冊を読みました。
天気は悪かったけど、なかなか体調が良かったので、午後いっぱいお茶を飲みながら、ゆっくり読書してました。

e0021688_1946522.jpg
「神はテーブルクロス」
須藤元気

須藤元気の体験から独自に編み出された哲学。エッセイ風でユーモアもあり、楽しく読めます。
「やっぱり」って思うところが多かった。「そうだよね」って。それでいて、新しい目も開かせてくれる作品でした。
この本、これから何度も読むと思います。





e0021688_19463755.jpg「バシャール スドウゲンキ」

えーと、今の私にはちょっと大変でした。途中で読むのやめました。
ミクロからマクロから、そんなの通り越した壮大な話なので。また改めてゆっくり読みたいです。

この本を読み始めてから、頭が痛くなってきたので、
「あ、UFO来てる」
って言ったら、妹がビビってました笑
[PR]
by arcticdaisy | 2007-12-09 20:10 |  ☆本

元気に合う人、私に合う人

e0021688_20125110.jpgちょっと前の話題になりますが。
私の大好きな須藤元気くんが11月22日に結婚しました☆須藤元気ブログ☆

とってもおめでたいことなんですが、女性ファンとしては・・・複雑・・・
大好きな人が幸せなのはとっても嬉しい!・・・でも、「結婚」となると、ちょこっとだけさみしい・・・みたいな。

でも結婚した「だけ」ですから!
芸能界引退したわけじゃないですから!
より良い活躍をこれから見られるんならそっちのが断然いいし!応援してるし!応援したいし!

でもやっぱりちょっとだけさみしくなって「彼女、いいな・・・超幸せなんだろうな・・・」とつぶやいたら、おかんが
「須藤元気には須藤元気に合う人!あんたにはあんたに合う人がいるから!だーいじょーぶ!」と言い切ってくれた。

そっか、そっか、そーだよね!
嬉しくなって「えへへ」と笑って、その後2人でお茶を啜りました。

元気くん、結婚おめでとう!お幸せにね♡
(私も幸せになるからねー!)
[PR]
by arcticdaisy | 2007-12-07 20:22 | 日々の徒然

気になるあの人

e0021688_12375171.jpgこれから(午後1時から)「徹子の部屋」に須藤元気が出演します。
最近、ダントツで私の胸を高鳴らせるあの人。
今日はどんな話が聞けるやら。わくわく。
[PR]
by arcticdaisy | 2007-10-09 12:39 | 日々の徒然

至福のとき

読みたい本や観たいDVDや聴きたいCDをたくさん仕入れてきたときが、まさに。
ホクホクって満たされる感じ。

最近、地元にレンタルショップが新規オープンして、8月いっぱいまでは全て半額なんです。

マンガもあるからさっそく借りてきちゃったし(そしてもう読んじゃったけど…(^_^;)、
DVDは、

「ホリディ」
「それでもボクはやってない」
「鉄コン筋クリート」


を選択。
これから存分に堪能するの。楽しみ(*^_^*)

e0021688_1052163.jpgそういえば、病院に行く前に寄った古本屋さんでも、
幸福論
須藤元気
を見つけ、即買い。定価1800円くらいなのが、500円に。おっ買い得ぅ~。
ずっと読みたいと思ってた本だったから、見つけたときは嬉しかったなぁ。

こんなんが私の最近のプチ悦び。
[PR]
by arcticdaisy | 2007-08-21 10:59 | 日々の徒然