美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:堂島孝平 ( 5 ) タグの人気記事

U&DESIGN

e0021688_9112635.jpg
堂島孝平ファンのマイミク、アクびんさん大プッシュのバンド、
U&DESIGN←ぽちっとな☆
です。

甘い歌声、ゆるポップ。心地よいです。
堂島孝平ファンは必聴。
サニーディ・サービスやキリンジが好きな方にもオススメ。

CDは、今のところ4丁目プラザの7階自由市場にある「音楽処」でのみ購入できます(通販とかもできるらしい)。
ぜひ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-01 09:15 |  ☆音楽

いいよ、いいよ~↑

昨日、Sちゃんのお引越しのお手伝いに行ってきました。
私のことだから、まだ動きスローモーで大した仕事はできなかったけど、とても喜んでくれたので良かったです。少しでもお役に立てたなら、私も嬉しい、マジで。

そんな、Sちゃん、29日には結婚パーティ、31日には札幌を去ってしまいます。
大切な友だちが結婚して、彼とのラブラブ生活に突入するのは、大変喜ばしいことなんだけど、やっぱりちょくちょく会えなくなるっていうのが、ちょっとさみしいと言えばさみしいやね。

でも、そんなこと言ってる私だって、これからいつどうなってどこに行くか、なんてわかんないし。

彼女が新転地に移っても、仲良しなのは変わらないし、そこ(彼女とそのダーリンの新居)に行くっていう楽しみも一つ増える訳で。
結果、オーライなんですよねー。

かと思うと、もう一人のSちんは青年海外協力隊を早めに除隊し、来月には帰国。
理由はなんと、ご懐妊だそうな。
「早くベイビーが欲しい」って前々から言ってたから、そのニュースを聞いたときは、本当に良かったねぇ♡と思いました。
ただ、まだ海外にいるので、体だけは大切にして欲しい。

嬉しいニュースが多い、最近の私の近辺。
引き寄せてんなー、私。
私も二人にあやかり、この勢いで(ま、体はまだついていかないので、心の中だけででも)、アゲ方向で行ければなーなんて思います。

それにしてもいいことばっかりってのはやっぱりいいですね。
それが当たり前の形だと思うし。そうでありたいし。

「幸せ!」って思うのは瞬間的なものだと思うけど、余韻や想いは残りますからね。

堂島ライブも含め、今晩はそれでご飯3杯くらい行こうかと思います笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-25 16:05 | 日々の徒然

偶然?必然?堂島孝平!

e0021688_3114933.jpg
「春咲渦巻ショウ HARUSAKick UZUmatic SHOW」なんて
いかにも
「春に向けて、ハッピーでウキウキになろうぜ!」
的タイトルなのに。
なのにワンマンショーでアコギ一本。

で、のっけから「センチメンタル・シティ・ロマンス」
「あの日出逢ったことにけして罪はないから・・・笑って」
だーかーらー、そんなのアコギ一本で歌われた日には・・・こみ上げてきちゃうんだってば!

その後も、
「北海道だけツアーの時来れなかったから」
と言って、2月22日(堂島くんのバースデー)のライヴ映像を解説付きで流してくれたり(しかもこの映像、自らこの日のために編集したって言うんだから)、
新譜「UNIRVANA」の収録曲だけじゃなく、「スケッチ日和」みたいな10年くらい前の曲まで披露してくれちゃったり(その頃の思い出が走馬灯のように・・・うぅ)、
一度引っ込んだのに「1曲飛ばしちゃった」って照れ笑いしながら、「特別に♡」って生歌で「Still」、歌いながら会場に下りてくるし、そして近くまで来ちゃうしさー・・・

ホントお願いですから、私の「安心毛布」になってください。

1曲目からずっとこらえてたのに、
なのに、なのに・・・
とうとう我慢しきれず「君と出逢えた奇跡」で、涙こぼれちゃったよ。
多分、すっごく変な顔してたと思う、私。泣き笑い、みたいな。

あまりにも今の私の心にリンクして、胸が苦しい。
だけど出逢えたのは奇跡。ありがとう、なんだよ、ね?


だいたいMCでは笑わせておいて、なんなんだよーーーーー!!!!!

ずるいぜ、堂島孝平・・・

ハートわしづかみにされて、なでなでされた心持ちでした。
こんなん、たまらない。

というのも、私、前から4列目のど真ん中だったんで(6列目までイス席)、ちょうど堂島氏と目線が合う位置。
いつもなら「ベスポジ!ラッキー!」くらいな感じなんだけど、私が会場に入ったとき、なぜかそこだけ1席空いてたんで座ったんですよね。

だからなのか「私に歌ってくれてんの?」なんて、
普段なら全然思わないこと、思ったり。
今回はそれくらいシンクロした選曲だったし
しかもこの時期に北海道だけ特別に(ワンマンで)来てくれたってのがまた
運命的なものを感じずにはいられません。


言葉では言い尽くせないほどの・・・・・・受け取りました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


そういえば・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-25 02:09 |  ☆音楽

マイ・ブルーベリー・ナイツを観たあとに

e0021688_129294.jpg「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
22日から公開ですね。

とても素敵な映画だから、ぜひ観にいって欲しいな。
(余談ですが、堂島孝平くんもブログで、「観たい」と書いてましたね。
ノラもレイチェル・ワイズもナタリー・ポートマンも全部ツボなんだそうな。)

e0021688_1321533.jpgこの作品、札幌グランドホテルでタイアップメニューフェア開催してるそうです。
期間は3月18日~4月19日
主人公 エリザベスとジェレミーの恋のきっかけとなる「ブルーベリー・パイ」を販売。イートインもOK。
またバーでは、第25回HBA創作カクテルコンペティションにて女性初のグランプリを受賞したバーテンダー考案、その名も「マイ・ブルーベリー・ナイツ」というオリジナルカクテルも期間限定で味わえます。

メニューはこちら。
・ブルーベリー・パイ(テイクアウト) 1ホール/\2,520 単品/\315
・デザートセット(イートイン) \1,100(税・サ込)
・オリジナルカクテル \1,200(税・サ込)

美味しそう・・・でしょ?
私も食べに行ってみたいなぁと思ってます(グランドホテル改装してキレイになったし、ねー)。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-20 01:25 | 美味礼賛

安静週末の楽しみ方

今回は二人して自宅安静の週末(厄払いは来週に持ち越しです)。

MGは38℃くらい熱があるのに、意外に元気。
よく食べるし、あんまり寝られないんだそうだ。
おそらく、歯痛&ストレスだろうから
「好きなもの食べて、好きなことしなよー」と励ますと

ゼリーとヨーグルトをかきこんだ後
「寝る」
と一言。
ああ、そうですか。

e0021688_17104519.jpg私は手術からほぼ1週間経った今日、
堂島孝平のDVD「クロニクル2003~2006」を堪能中。








e0021688_1712508.jpgこれが終わったらそのままの勢いで、昨日図書館で借りてきた
岩井志麻子の「べっぴんぢごく」へ堕ちようと思います。
[PR]
by arcticdaisy | 2007-02-04 17:06 |  ☆音楽