美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

OYOYOってきた

昨日、大通まち×アートセンターOYOYO主催の「秋祭りだよ!OYOYO市」に行ってきました。
連日の残業でしぼりかすのようになってたんだけど、最後の力をふりしぼってみました。

辿りつくまでしょぼしょぼだったんだけど、いやー、行って良かったっす!
行って早々kikuちゃんのヒーリングで癒され、クッキー&ハーブティー&歯磨き粉購入でうほうほ、その後みんなとお喋り、玉田KOUさん&Kくんのライブセッションを楽しみ、ビール飲みながらほろ酔い気分であきママにヒーリングしてもらった~!

日頃の疲れもぶっ飛ぶ、癒し空間でした。
OYOYO市に行くのは初めてだったんだけど、とっても楽しかった!
みんな、ありがとう!

なんだかんだで
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-21 17:16 | 日々の徒然

十五夜

今夜は十五夜。
もうちょっと暗くなったら、外にお月見に行こうかと思ってます。
月の光を浴びたら、ウツクシクなれそうじゃない?
そして、明日は満月ですね。
願い事が叶うんだっけ?
あ、それは新月の時だったっけか。

この3連休、どっこにも出かけてません笑
先週1週間、無事に仕事に行けて、まずはホッ。
で、昨日は緊張の糸が切れ、ダウン。1日中寝てました。
今日は妹と「小樽のワイン祭りに行こうか~」などと話していたのですが、面倒くさくなって、家で「下妻物語」観ながら、ビールを飲んでました。秋晴れの日に昼からビール、至福の時です^^
明日は連休最終日です。
せっかくだから明日くらいはどこかへ行こうかな。
でもはて、どこに行こう笑
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-14 18:49 | 日々の徒然

ニート脱却

先週の金曜日から働き始めました。
祝!ニート脱却!です笑
そして、祝!社会復帰!です。

久しぶりのシャバは眩しいくらい、ですよ。
みんな、働く働く。
同じ人間かってくらい。
スゴイです。圧巻です。
エライよな、みんな・・・と素直に感心してしまう。

そんなこと言ってる私、久しぶりの社会復帰になりますが、初日から残業でした。
スゴイでしょ?笑
帰ってきてからは魂抜けたみたいに何もできず呆けてます笑

あんまり頑張りすぎず、息を抜くところは抜いて、身体と心に無理かからないように、マイペースにやっていこうと思っています。
地道にやっていくので、なにとぞ応援してやってくださいね^^
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-10 21:24 | 日々の徒然

SATC

先週1週間はグダグダでした。
何だか感傷的になって何も手につかなかったりして、ぼんやりしたり寝たり起きたりを繰り返し過してました。
本当に何にもできなかったし、どこにも行けなかった泣
昨日はぶんちゃん企画の山元加津子さんの講演会があったり、今日はなごみちゃんにステキなお誘いを受けてたのに。
うぅぅ・・・まずはリラックスして体調を整えるのが先決かぁな・・・

さっきシャワーを浴びてやっと少しスッキリしたので(それまで起きれなかった)、ichijikuちゃんのリクエストにお答えして「SEX AND THE CITY」の感想を。
e0021688_17365939.jpg

まず、私はオープニングのNYの街並みの映像にやられてしまいまして。
「ぎゃひー!NY、行きてーーーーー!!!!!」
となってしまった笑
e0021688_1752497.jpg話全体としては、ドラマ版と同じくお洒落でテンポが速くて(上がったり下がったりも含めて)、まさに「めくるめく」でした。
場面が変わるたびに4人の衣装がガンガン変わるし。
しかもそれはドラマにも増して、って感じでした。
確実に映画のがグレードアップしてる・・・
でも、ドラマでも出てきた服も出てきたりして、懐かしいです笑
4人の何があっても変わらない友情にもほっとする。
ああ、良かったねぇ・・・(しみじみ)と。
「いろいろあったし、これからもいろいろあるんだろうけど、女の人生そんな捨てたもんじゃないわよね」って思いました。
女心がいい意味で揺さぶられ、ほんわかさせられる映画でした♡

あと、このお話がSATC最終章という雰囲気になので、ドラマを全部観てからじゃないともちろん話がわからない(と思います)。
なので、観てない方は予習をしてから映画館に行くのをオススメしますよん。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-07 18:03 |  ☆映画

ここ数日

悶々、としてました。
おなかのあたりが息苦しい・・・

先週、友達とゴハン食べに行ったり、「レオナール・フジタ展」に行ったり、「SEX AND THE CITY」観に行ったり、「ボディケア・コンベンション」であきママにヒーリングしてもらったり、充実はしていたのですが。

まだ
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-03 18:40 | 日々の徒然

アゲアゲゴハン会

e0021688_18163591.jpg昨夜はヒーラーさんたちとのゴハン会でした。
というか、「ゴハン行こう!」といざ集まってみると、ほとんどがヒーラーだったという笑
私はと言えば、ヒーラーさんに囲まれて、アゲアゲなパワーの中、きゃきゃはしゃいでました笑

美味しいゴハンを食べ美味しいお酒を飲み、みんなでワイワイ。楽しいお食事会でしたよ~。
あきママのヒーリングでほっこりしたり(あきママには31日の「ボディケア・コンベンション」の招待券もいただいちゃった!ありがとうございます!)、Mikiさんがとぅるとぅるの布良を持ってきてくださったり(嬉ちい!)、サプライズでぶんちゃんのお誕生日ケーキを用意してみんなでハッピーバースディを歌ったら予想以上に喜んでくれたり、kikuちゃんの作ったリスさんとお喋りしたり笑
ワイワイ盛り上がりつつも、フリーな感じでほわんほわんして楽しかったです^^

あと、皆さんに「デイジーはねー、『美人・キレイ・かわいい』で言うと、キレイ、だよねー」と言われ、「わーい!嬉しー!」と調子に乗ったりしてました。うはは!
Kくんは、河相我門似のイケメンズなので、みんなに「癒し部に入らない?ハグとかしてさー、そしたらみんな癒されるよ」とか言われてて、ウケタ笑

二次会はあきママとmayuminさんとKくんと4人であきママ行きつけのお店へ。
ほぼ恋バナ一辺倒笑
あきママとmayuminさんのご主人との馴れ初めも聞いちゃった♡
私も早く「ラブラブで~♡」なんて話せるようになれたらいいなー。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-08-27 18:43 | 日々の徒然

わーい!

たのんでた本が一気に届きました。
本好きとしてはたまらない瞬間よねー♡

「大和なでしこ整体読本」三枝 誠
「身体は何でも知っている」三枝 誠
「きっとよくなる!」本田 健


そしてKさんからは
「人を動かす」D・カーネギー
「夢をかなえるゾウ」水野敬也

が届きました。
嬉しい!
ありがとうございます。

以前にライフワークの勉強会で本田健さんの本を薦められて、さっそく昨日ざざっと読んでみましたが、感想は「うーん」。
ここに書かれてあることは私がもうすでに実践してることが多くて、あまり新鮮みを感じなかったのが正直なところ。他の本を読むとまた違うのかもしれないので、他の著書も読んでみようかと思います。
あと三枝さんの「整体」2冊は、ちょっと難しかったけど、勉強になりました。
女子はお尻が大きいのがいいんだってさ。それはいい子を産めるから。ホッ。コンプレックス解消です。
あと、足湯を推奨してるので、これから寒い季節にもなることだし、実践してみようかな、と思いました。
Kさんが送ってくださった本はこれから。
どちらも読むのが楽しみです。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-08-26 15:17 |  ☆本

Go to DMC!

e0021688_1082187.jpg
ついに!始まりましたよ!「デトロイト・メタル・シティ」!
期待以上の作品!
めっちゃ笑える!


根岸くん、キモイ笑
苦悩するクラウザーさん、ウケル笑
松雪さん、パンツ丸見え笑
そういえば、一昔前は公然猥褻カットが流行ってたよな笑

また観たい!
終わった途端に思っちゃいましたよ~!
それくらいいい!
今週か来週にももう一度観にいこうかな。

今回は舞台挨拶付き。
映画終了後、監督さんと松ケン登場。
「L」の舞台挨拶に続き、今年2回目の生松ケンです♡
席が後ろのほうだったので、多少見えづらかったんだけど、何だか「L」の時より、松ケンったら男っぽく精悍な雰囲気になってて、Yちゃんとともにとろんとしてました。
Yちゃんはオペラグラスでガン見、私は必死に目をこらして見てました笑 特に首。
「人セク」のユリちゃんじゃないけど、「触りたい・・・」
二人してつぶやいてンの。キモイ?私たち笑
いやー、いいもの見せてもらいました♡むふふ♡
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-08-25 10:23 |  ☆映画

アラサー

e0021688_21312183.jpg恋に仕事に自分探しに忙しいAround30です。
「30歳を過ぎたら、生きるのがラクになった」とかよく聞くけども、私は全然です。
今現在も自分探しまくって右往左往してます。
だから人に「こうこうこうなんだよね~」とか全く言えん。
もがきまくってるもん。安定してないし。
生きるのがラクになるのはいつなんだろうかね。
とか思いつつ、読んでみた「ラブコト」
いろんな方のラブの捉え方が知れて興味深かった。女子寄りですがね。
結局のところ、自分が気持ちいいのが一番♡と思った。
野生でいいんですよ、女子は。それが本来の姿だと思うし。
そしてブンブンフェロモン振りまいときゃいいんですよ笑
私は出るかな?出るかわかんないけど笑
基本、飼いならされてないんで、檻には入れないンす。
檻に入れられたら死んじゃう。実際、一回死んだし。
そういえば、この前も「野生なんで」って言ったの思い出しました。
相手は微笑んでたけどね。どういう意味の微笑みだ笑

読んでると、「受け皿(それを受け入れられる男性)が減ってる」ってのが現実、らしい。
・・・うーん、それは困る。
それでも、私はケモノで行きたい生きたい(女性としてのエレガントさは必須ですが)。
そうしたら、同じエネルギーと傾向を持った者及び補充し合う者同士、引き合うと思うし。

あ、リリーさん撮影の川上未映子さんが何ともいえずセクシーでしたよ。いい顔してて、何度も見ちゃった。

e0021688_21201853.jpg「InRed」
永作さんが表紙なので、初めて買ってみましたが、私には全然参考にならなかった笑
もうちょっと、質感とかラインとか女性っぽいほうが好みなんで。
30代女子の秋色コーデとかなんとか書いてあったので期待してたんだけど、なんかイマイチでした。
カジュアルでかわいい感じではありましたよ。そういうのが好きな方は楽しめると思います。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-08-20 21:38 |  ☆本

夏の年中行事

ライジングサンロックフェスに行ってきました~!

ただいま~!
今、一眠りして起きたところです。

去年は骨折上がりでヨボヨボでほとんど回れず(観にいったのBIGINくらい)。
今年は多少風邪ひきではあるけれど、前に比べれば全然元気なので、いろいろ回れて良かったです。
いや~、やっぱ楽しいです!フェス!
しょっぱなから雨が降ったり、風が吹いたり、寒かったりして、呆然とする場面もあったけど、何とかみんなでテント立て頑張ったり、励ましあったり笑、肩寄せあったりして、結果、楽しく過すことができました。ありがとう~^^

今年の私の観戦ラインナップはコレ。
くるり(ちら見)
矢野顕子(矢野ワールド炸裂)
小谷美紗子(可愛かったなぁ。聴かせてくれました)
押尾コータロー(またもやギタープレイに釘付け。ライブ同様、ウェーヴやってた笑。楽しそうだったよ)
アナム&マキ(めっちゃ骨太。カッコよかったなぁ。これからベスト出るってさ。買っちゃうな)
ゴンチチ(爽やか~、癒され~、でもMCはアヴァンギャルド笑。三上さんウケル)
元ちとせ(彼女はすごいですね、別格!引き込まれました。ゲストでアナマキ出てきて、美味しかった)
椎名林檎(2曲ほど。しっとり。あの色気はどこからくるんだろうか)
クレイジーケンバンド(めっちゃ、カッコよかった!ソウルフル!で、楽しかった!「肉体関係者様各位に告ぐ」とか言っちゃってステキ笑)
EGO WRAPPIN(もみくちゃにされた。あんまりゆっくり聴けなかったかな)
ゆらゆら帝国(やっぱ独特ですね~、お客さんアウトな感じがいいです笑)

観れなくて残念賞は安藤裕子、スチャダラパー、佐藤タイジ、サニーディ・サービス、スカパラ。
安藤裕子ちゃんの時はテント立てと雨にやられて疲労困憊のうちに始まってた。スチャやタイジの時はグダグダしちゃってて、サニーディ、スカパラの時は眠くて起きれず。
サニーディ、大メインで行ってたので、何しに行ったのって感じ笑
「家帰ってCD聴くからいい~」とか寝ぼけて言ったら、「意味ないじゃん」て言われた笑
そりゃ、そーだ笑

ま、でも総合的に見ると今回はめっちゃ楽しめたので良かったです。
仲間同士で楽しめたのはもちろんのこと、大人のアウトドアのコミュの皆さんとも乾杯もできたし。嬉しかったです。

e0021688_17311612.jpg

ここで、アナマキとゴンチチと元ちとせちゃん、観ました。
ベスポジです。満喫できました、うふふ♡
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-08-17 17:45 |  ☆音楽