美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日取りや方角って気にする?

 引っ越し間近で部屋はものすごいことになってます。ダンボールの隙間でもそもそ食べるゴハンの味気ないことったら!
 早く、きれいなお部屋でくつろぎたいもんです。

 せっかくする引越しだし、それなら日取りや方角を確かめてから挑もうと李家風水細木六星占術などを結構チェックしとります。どうせなら、良い波に乗りたいし♪

 私の欲しい運は
 ・ 心身ともに健康でいられる
 ・ ケンカしない
 ・ 彼が良い状態で仕事ができる

 今のところはこのくらい。お金と名声は後からついてくるものらしいから、まずは健康を第一にお願いしたいとこだよ。
 あ、あと美貌も笑。
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-07-15 17:55 |  ☆本

クォンさま…

e0021688_1715070.jpg
 韓国で新進気鋭の自然派コスメショップ「THE FACE SHOP」の看板ボーイ、クォン・サンウです。頭に木の実なんかの王冠をかぶっちゃってます。
 ここでは、商品買いすぎてポストカードまでもらっちゃいました。12枚くらい入ってんの。…どうしよ、これ。
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-07-14 17:09 | 日々の徒然

来たぁ~!!

e0021688_2121813.jpg
 先日紹介した「QI&JIN Cream」の後日プレゼントのミニセットが届きました。ワイワイ\(^-^)\
 中身はローション、乳液、クリーム、プレストパウダーの4点。使うの楽しみ♪
 最近はそれほど目立ったトラブルがないので、気分に合わせて基礎化粧品も使い分けられるようになりました。天敵のイネ花粉ももうそろそろ終わりらしいし。行楽シーズンにお外に出られないのはツライもんね。

 今夜は紋別市で神田山陽(丸刈り、メガネの噺家。NHK「にほんごであそぼ」でもおなじみ)の講談があったんだけど、もうとっくに売り切れてました。しょぼん。都会と違って、こういうところでのお芝居やコンサートは破格値なので、オススメ。役場とかでの企画が多いから、良心的なんだろうね。今回の講談も1500円だったんだよ~。安いよねぇ。
 問い合わせ先の人が知り合いだったので、チケットがないことをボヤいていたら、8月に生田原町に来るという情報を教えてくれたよ♪よぅし、次こそは!
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-07-13 21:21 | 美的邁進

心とろける美容商品2

お待たせ。左が「The whoo kongjinhyang QI & JIN」のクリーム。右がピーリングジェル、その名も「皇后」。

e0021688_1315924.jpg
左のクリームは白金台にある”ミッシーボーテ”のゴッドハンドエステティシャン、高橋ミカさんが某雑誌でオススメしていたもの。
 高麗人参などの漢方エキスに加え、スクワランなどの潤い成分もたんと入ってます。テクスチャーはちょっと重め、あと人参の匂いがします。私はもともとハーブや漢方の苦そうな匂いが好きなので、気にはならないのですが、苦手な人はけっこういるかも。少量でも乾燥はかなり防げます。しかもお肌自体に栄養が行き渡る気が。
 明洞に乱立するコスメショップでお安く手に入るかなと思いきゃ見つからず、帰りの飛行機で$98で購入しました。免税店ではクリームだけじゃなくて、トライアルキットみたいなものやローションと乳液のセットなども売っていたようだよ。次はセットで欲しいもんだ。
 右のピーリングジェルは明洞の「G+cosmetic」で購入。ここは、漢方コスメをメインに扱っているところらしいよ。ネットでも商品購入可能だそうです。
 荒れ肌でも使えるピーリングを探していたところ、店員さんに「これがいい」とオススメされました。適量を顔になじませ、2、3分優しくマッサージ。ぬるま湯で流すと、あらら、くすみが消えてる~!!これは劇的でした。痛くないの。W25000だし、リピ確実です。


e0021688_1316785.jpg
お次はこれ、「COOGI(クージ)」という韓国最大手ブランドのチークパレットです。日本で言ったら、資生堂とかコーセーとかそんな感じかしら。お値段はW23000だったかな。
 何が優秀かって、一つのパレットにハイライトからダークシャドーまで入ってるのは当たり前としても、この手前に見えるプラ製のフタ!標準装備!チーク使った後に、そのままふた閉めると、カガミが汚れて、次に使うとき不便じゃなくて!?それを解消した、このプラブタ!
 とまあ、ちょっと興奮気味でしたが、韓国にはこういう、カユイところに手が届く商品が山ほどありまして、ホント感心してしまいました。
 筆つきのリップグロスやリップペンシルのおしりに筆がついてるものなども安価からあるし、色も豊富。なんせ便利で安いんですよ!お客さん!!はあはあ…
 また、興奮しちゃったよ。好きなことになると、見境なくて、ゴメンナサイ。しかもこんなに長文になって…今日はこれくらいにしときます。ばい。
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-07-10 14:10 | 美的邁進

心とろける美容商品

 新商品は片っ端から試すほどではないにしても、

 かなりのコスメ好き。

 うら若き女学生の時などはメイクアップアーティストになりたかったこともあって、シュウウエムラのスクールで生徒さんのメイク練習用モデルにもなったことがあったなぁ。そこから、なんとか潜り込みたい一心で生徒さんに根掘り葉掘り質問しまくったっけ。お家に帰って冷静になって考えてみると、資金は?どうする?…当時は諦めざるを得ませんでした。
 でも、これからだって機会があればやってみたいと思ってるの。

 だって、だって、だって大好きなんだもん!!

 まあ、それから多少大人になったこともあって、海外旅行に行った際には、これでもか!というほどコスメ関連には大枚をはたけるようになりました。
 だけど、ここ数年はアレルギーかぶれの敏感肌が悪化したせいもあって、コスメ選びも随分慎重になったよ。期待裏切ってメンゴ…。
 そうして、最近はお肌に優しいもののみ、選んで買うようになりました(それでもルックスや香りで買っちゃって失敗することも多いけど)。
 ここで私が紹介するものは、比較的肌が弱い方でも安心して使ってもらえるものが多いと思います。琴線に触れるようなものがあれば、是非試してみてね☆

 と!いうことで早速、韓国みやげ(コスメ)を紹介したいと思いまっす! 

 えいっ…あれれ……ごめんなさい。なんだか画像を貼り付けようとしたら、大きすぎたミタイ…
 すんません…少々お待ちください。顔洗って出直します(;-;)
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-07-10 12:37 | 美的邁進

初めまして。よろしくね。

デイジーのプロフィールです^^
毎年、必ず一つは初体験をしようと思っています。
さて今年は何をしようか。

♡favorite and love♡

☆ 旅→道内は常にうろちょろしてます。
  特に好きなのは十勝のモール温泉!トゥルトゥルです。
  本州:青森、秋田、岩手、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、神戸、宮崎、鹿児島。
  海外:フィンランド、タイ、フランス、韓国、アメリカ(NY、楽しかったー!)。
☆ 心地よくて体によいもの→コスメ、アロマ、ハーブなど。
  もちろんエステや整体、カイロ、漢方、東洋医学なども。
  体の中からキレイになりたい!
☆ おいしいものを少し、色んな種類をついばむのが好き。もちもち党。和風。
   お酒はシャンパンとワインが好き。
   出先で美味いパンとコーヒー豆は必ず買う!
☆ 読書→広く浅く。最近はやや積読。
☆ 博物館・美術館・図書館・本屋など→展示会なんかも結構行ってるかな?
   基本的にノンジャンル。あの空間自体が好き。空気とか。
☆ モノ作り→ビーズアクセサリー
  編み物などモノ作り作業が好き。
  果実酒を作ったり、パンを焼いたり。
  次はおいしいピクルスを作りたい。
☆ 音楽→なんだかんだ言ってポップなものが好きかも。
  その他、クラシック、ジャズやR&B、民族、フォークなどなんでもあり。
  堂島孝平、真心ブラザーズ、ウルフルズ、山崎まさよし、キリンジ、押尾コータロー、DEPAPEPE、はっぴいえんど、サニーディ・サービス、マンディ・満ちる、クリスタル・ケイ、ノラ・ジョーンズ、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、リアン・ライムス、ディスティニーズ・チャイルドなどなど。見境ないですね笑
☆ 映画→高校生の時は地元の小さな映画館でボランティアもしていたほど。
  ミニシアター系から大手まで何でも来い!
  でも好みは小気味の良い爽快な映画。ハッピーエンド希望。
☆ 着物→二重太鼓までならOK。
   しばらく着てないので忘れ気味。着付けの勉強がしたいな。
☆ コスメ→ただのオタクです笑 特にスキンケア系。 

☆small& bigdream☆

☆ アウトドアを楽しむ!
   特に釣り、山登り系。でも一人じゃなかなか行けないし、
   ハード系はまだちょっと・・・。
   なのでゆるいところからはじめる。
☆ 世界中を旅する!見聞を広め、人生と人間性を深いものにする。
☆ 学ぶ。進路の候補は幾つか。人生常に模索中です。
☆ 体質改善、健康第一!
   まずは今の体調不良を治します。気長に応援してやってください♡
☆ お互いに愛情を持てる人を増やす。
☆ 「大きな寄付」をする。
  小さい寄付はちょくちょくしてますが。
  子どもにワクチンを、とか
  貧しい村に学校作ったり、とか。  
[PR]
# by arcticdaisy | 2005-03-03 17:25 | 自己紹介