美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誰じゃ

最近、非通知や知らない番号で電話がかかってきます。
しかも夜中。
もちろん私は寝てるので、出たことないのですが。
…一体、誰じゃ。

話は変わり…今日は病院でした。
あんまり調子良くなくて、薬が増えてしまいましたよ。とほー
でも前みたく、起きれないほどぐったりしたり、目が回って倒れたり、泣いたりって言うのは最近なくなってきました。
気付いたら、「あ、最近泣いてない…」って感じ。
常にローテンションなのは変わらず、ですが。

あと変な夢見るのよねー。
それがなんだか嫌な感じ。

楽しいこと思い浮かべようとしても、今、何にも楽しいことないんだよね…って、疲れ、たまってきたのかしら。前に逆戻ってる気がしないでもない…あぁー…
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-20 20:08 | 日々の徒然

私がクマにキレた理由

夜から水越ゆみさんのシャンソンのコンサートがあって、その前に時間が空いたので、ぶらりと観に行って来ました。
「私がクマにキレた理由」と「ウォンテッド」、どちらにしようか迷った結果、マンハッタンが舞台ということで選んでしまったのが、こちら。
e0021688_23423779.jpg
「私がクマにキレた理由」です。
エリートの迷い、若いがゆえの悩み、セレブの苦しみ、子どものさみしさ・・・が、コミカルにまたあたたかく、彼女の自分探しの目から展開されていきます。
スカヨハ嬢、今回もムチムチでポッテリしてます。そこがまたかわいいんだけどね。
でも、この人はなぜだか現代劇はあまり似合わない気がする。
時代設定が昔の方がこの人が引き立つような。
もう少ししたら、ナタリー・ポートマンと出る映画始まるよね。
そっちのが興味ありです。
まー、でも、この作品については、スカヨハもBF役の男の子も可愛かったし、マンハッタンの街並みも見れて、良かったかな、って、そんな感じです。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-17 23:56 |  ☆映画

素敵男子

今日はお休みなんで、やりたいことが目白押し。
今まで寝てたんで、これからゴハンを食べてから、犬の散歩に行きたい。
そのあと買い物に行って、友達へのお祝いののし袋を購入せねば。
それから友達の家に行って、明るいうちからビール飲む!笑
んで、夕食作ってまったり過す。
場所は変われど、休日の過しかたがほとんど変わらないという。
ま、そんなもんです笑 それが楽しいのだー!笑

昨夜、仕事上がってから飲みに行ったあと、帰りJRに一人乗り込み、ふと向かい側を見ると、素敵な男子が!笑
なんかねー、私やっぱり、素敵な人見つけるの上手かもです笑(自分で言うな?)
彼は顔はあっさりしてて、ごつごつしてて、大きな手で小さな文庫本を読んでました。
結構、じーっと見てたんだけど、彼は一度も顔を上げることはなく・・・札幌から手稲まで夢中で本を読んでいましたよ。残念ながら目が合うことはなく、私はJRを降りたんだけど、思いがけないちょっとした出会いでウキウキしながら帰りました。
あと、最近見つけた素敵男子は職場のNさん。みんな曰く、「どM」とのことだけど笑
最初、私のパートナーと仲良かったんだけど、私が仕事のことでいろいろわからないことがあるんで、毎日のように話しかけてたら最近ちょびっとずつ私にも慣れてきてくれたみたいです笑
昨日なんか「ちゅるっちゅー」と言いながら、パソコン内にある私が必要な書類を探してくれてた笑

素敵男子話題から昨日のゴハン会のお話へ。
女3人寄れば、やっぱ話題は素敵男子のことに当然なるわけで笑(またかい!)
「あれがいい」「これがいい」「それがいい」などと勝手に談義してました。
どうしようもない人のことを話すのは気が滅入るけど、「こんな人がいい」って話すのってモチベーション上がる。
一人は結婚してるんだけど、もう一人と私は彼氏がいないんで、結婚してる子がコンパをセッティングしてくれることになった。
ってか、実現すんのか?笑
いや、実現してくれ笑

気の置けない仲間と集まるのは、やっぱホッとする。し、ウキウキする。
みんながいて良かった~と思った夜でした。

そういえば
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-16 11:22 | 日々の徒然

初給料日

「残業、キツいー!ひー!」なんて騒いでたら、あっという間に1ヶ月以上たってた笑

そして今日は初給料日!嬉しいっすー!
何が嬉しいって、生活費が払えることがさ!爆

実家に帰ってきてから、みんなに世話になりっぱなしなんで、多少なりとも感謝の気持ちを表したいんやね。

んで、今夜は仕事上がりにゴハンに行くのだー!
友達の結婚祝いで、です。
明日はお休み。余計に美味しいお酒が飲めるんるん♪楽しみぃ♪

よし!今日も一日、頑張るぞ!
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-15 08:12 | 日々の徒然

最近

日々の雑事…というか、主に仕事に追われて、記事をアップする心の余裕がない…

書いたり読んだりするのは、私にとってはストレス発散元気の源だったりするので、なるべくならこまめに吐き出したり吸収したりしたいんだけど。

最近思ったこと…
うーん、と。
私、そんなにいい人じゃないです、ってこと。
何かわからんが、最近美化されることが多いように感じて、心苦しいです。
本質ワガママで自分勝手で自由にやりたがりだし、面倒くさがりだし、マイペースだし…
だから、期待に答えてくれそう、とか思わないで欲しいです。

あとねー、前彼が頻繁に夢に出てくること。
いや、マジでこれはありえないんだけど、とか思う。
多分、昔の楽しかった時期を回想して、心の立て直しをはかっているのではないかとは思うのですが、複雑は複雑です。
なんでだろ。


昨夜、永作さんが出てたトップランナー観てたんだけど、いいこと言ってたなぁ。
頑張らない、をモットーとしてる。
ってのと、
自分が居心地のいいところを探す。
っての。

あぁ、この人は頑張り過ぎちゃうんだな、と思った。
それと、
自分の居場所を確認したいんだな、と。

最近の頑張り過ぎ女子に共通する思いかもね。

私もオーバーヒート起こす前にストップしておこう、と日々心がけてるので、ちょっとホッとし、大いに共感。
無理はしなくていいのよねーと改めて思った次第です。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-14 09:15 | 日々の徒然

刺青にピアス

e0021688_11265091.jpg
先週の土曜日の話になりますが、「蛇にピアス」を観てきました~!
監督は蜷川幸雄氏、主演は吉高由里子ちゃん、ときたら、「観ないわけにいかないっしょー!」ということで。

まず、由里子ちゃんがかわゆい!黒目がちで、きゅいっと口角が上がってんの。
そして、観てて「彼女、どんな作品に出ても『吉高由里子』なのねー」と思った。
仲間由紀恵みたいな感じ。彼女もどんな役やっても、仲間節炸裂させてるでしょ。
由里子ちゃんは所在なさげでほわんほわんしつつも、きちんと存在感はあるというか・・・うーん、不思議な女優さんです(もちろんいい意味で)。
して、噂通りの体当たり演技です。でも全然やらしさは感じなかった。
そこが蜷川監督のスゴイところなんだろうな。
ピアスに刺青、大切な人の死、などアンダーグランドな匂いがプンプンしつつも、綺麗に崇高な雰囲気すら醸し出す作品に仕上がってます。
出演陣も汚らしい人というか生活感を感じさせる人出てなかったし、余計かも知れません。

e0021688_1138493.jpg
これから原作の「蛇にピアス」読もうかな、と思ってます(映画観てから原作読みたい派)。

それにしても、由里子ちゃんヌード、キレイでした。
ほわーっと見とれちゃったよ。
そういうシーンも結構あるんだけど、全然いやらしくない。
でも、「パンツを脱がされるのと脱がすのどっちが恥ずかしいのかな」とか「あ、下着はPJだ」などとどうでもいいことを考えてしまいました笑
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-04 11:39 |  ☆映画

あー…

仕事のことを書いたんだけど、落ち込むだけなので、アップするのやめました。

疲れもピークに達し、涙脆くなってきたので、危険かもしれないです。

職場で泣かないように気をつけなきゃ。
で、やっぱ無理しちゃダメだ。
休むときは休もう、と心に誓いました。

明日行けば、明後日は休み。
仕事上がりのビールを楽しみに、明日一日ベストを尽くそうと思います。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-02 23:53 | 日々の徒然

金曜日の夜が

週の中で一番落ち着く。
一生懸命働いて、やっと1週間が終わり、明日はやっとの休みで、ビール飲めるぞー!って笑。

外で友達と美味しいゴハン食べながらお酒を飲むのも楽しいけど、家で家族と母の作ったおかずをつまみにまったり乾杯するのもまたよし。
あぁ!ホッとする~ぅ!

それまで一人暮らしが長かったから、一年ほど前に実家に帰ってきて、家族がいるって本当にいいなぁとしみじみ思ったりしてます。
みんなでゴハン食べれるのって、幸せだ。
今日も一日ありがとう!って思うんです。

今日は午後から「ホリスティック・ビューティフェスタ」に行ってきます。
今週もkikuちゃんにコリコリをほぐしてもらうのだ~。
イベントでは他にもたくさん出店してるとのことで楽しみです。
その後は「蛇にピアス」を観に行こうかな、と思ってます。
こちらも楽しみo(^o^)o

まだ風邪が完全には治ってませんが、あたたかくして、秋の日を楽しみたいなと思っています。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-27 06:57 | 日々の徒然

秋冬のお肌対策

はい、久しぶりのコスメネタですよ。
e0021688_1734442.jpgこれはちょっと前から使い始めたソニアリキエル「ポア トリートメント セラム」
毛穴用美容液です。
これといい、前に紹介したマスカラ下地といい、ブースターといい、ソニアってば隠れた(別に隠してはいないが)逸品が多いこと!
これも抜群に良いです!だって毛穴消えちゃうんだよ!しかもメイク前でも後でも使えるってのが便利でまたイイ!使い心地はサラッとしてて、また心地よい~。
ポーチに入れておけば、仕事帰りにお出かけやデートでもささっと塗れて、毛穴レスの疲れ知らず顔になれます♡
毛穴隠す系は美肌一族も使ったことあるんだけど、こちらはちょいベタつきが気になりました。んで私は全然、毛穴隠れなかった笑
という訳で、ソニアに軍配が上がりました。
e0021688_17131541.jpgファンデはこちら。9月16日に発売したばかりのコスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム「パウダーファンデーション リアリティ」
使用感はややしっとりめ、潤い重視。
秋冬ファンデだからでしょうね。でもつけた感じは重たくないです。むしろ軽い。
コスデコのファンデ全般に言えるんだけど、カバー力はそんなにないです。だからこそ、秋冬はいいかも、と予約して購入。予約にのみ、「ローション」と「レボリューション」(乳液)のサンプル、マジーデコのミニチュアパウダー(11番)が付いてきます。
BAさんによると、下から上になで上げるようにつけるとリフトアップ効果があるのだそうな。
これからカサつく季節、潤ってアゲて行きたいもんです。
e0021688_17223332.jpg夏は「フューチャーサイエンスホワイト」のローションで美白を死守してましたが、秋に移行しカサつきやつっぱりが気になってきたので、ちょい潤い系のものを。
これもコスメデコルテ、「フューチャーサイエンス」のローションです。
使い心地はコットンでふき取ったあと、さらり、のちもっちり。
潤い成分がお肌に乗った時、はじけて浸透するのだそうです。なので、もちもち感が持続するらしい。

あーーーーー!!!!!
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-23 17:37 | 美的邁進

いっぱい書いたのに~!

たっぷり書いた記事が何かの具合で一瞬にして消えてしまった・・・唖然・・・
「この話はブログアップするな」ということなのかしらん。

昨日、熱発して仕事休んでしまいました。
あーあー、とうとうやらかした。しょぼん。
でも3週間、頑張ったからいいか!とあくまで前向きにいきたい私。
先週木曜日に定時で上がって病院に行ったりしてたからか、昨日の朝、心配して所長の方から電話くれたさ。
「大丈夫?先週から調子悪かったもんね。大事にしてね」って。
どんだけ優しいんだ!笑
や、ありがたいことなんだけど。
そんなこと言われたら、残業多くても、文句言えないじゃんね!笑

そんなこんなで4日間ぶっ続けで、たいした食事も取らず、寝てばかりいます。
昨日の夜、普通にゴハン食べたら、食べ過ぎたらしく、おなか壊した。
どんだけ?だよね笑

今日はDVDでも観ながら、ゆっくり過そうかな。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-09-23 12:32 | 日々の徒然