美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰ってきたら

白老での楽しい一夜を過し、次の日の夜に札幌に帰ってきたら・・・

母が入院していた・・・

慌てて病院に駆けつけました。
見ると、ずいぶんシンドそう。

なんやかやでバタバタしつつ、2日くらい経ってしまいました。

母のいない家は何だかさみしいです。

やはり母は大きな存在です。

早く元気になって欲しいです。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-13 21:30 | 日々の徒然

列車の旅

ひさびさに。
今、苫小牧です。
これから乗り換えて、白老にある恩師の家に行きます。

仕事に行くのが負担になってきて憂鬱な毎日だったので、今回行くのも迷っていたのですが、東京からNちゃんが来るということで決行してみました。

1泊2日だけど、いい気分転換になればいいな。

今夜はみんなで楽しい夜を過ごします。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-10 16:18 | 日々の徒然

つらつらと・・・

最近、ブログに書き込んでは消して、書き込んでは消して・・・を繰り返してる。
結局はアップしてないんだけど。
それほど書きたいこともないんだけど、気になる小さなことはたくさんあったりで。

ランダムに書き連ねてみると、
・人はなぜ相手が不快に思っていることを言ってしまうのか?
 (しかも本人は気づいていない、ようするに空気が読めていないという現実)
・「カッコいい人がいい」といいながら、「カッコいい人と付き合うと苦労するからイヤ」の心は?
・人のことをとやかく言ったり構ったりするより、仕事を一生懸命したほうがいいのではないのか?
・「こうなったらいいな、ああなったらいいな」と思うと、実現する。しかもその速さがどんどん加速していってる不思議と事実。
・とやかく言われるのはやっぱり好きじゃないという確信。
・レッドクリフを観にいきたい、そして気分を盛り上げたいという願い。
・体がだるいのだ、特に休日は。
・姪に会いたい、そして一緒に遊びたいという、ある意味癒し。
・来月生まれる弟の子どもの出産にぜひとも立ち会いたいというあくまでの希望。
・やりたい仕事があるので何としてもそこに就職するのだという気迫。
・来年には今の仕事を辞めるという決定事項。
・アメリカ大統領にオバマ氏が当選し、初の黒人大統領ということで、非常に感慨深かったということ。奇跡的な瞬間に立ち会えた感激。今後の期待。
・麻生さんは日本のことを人民のことを本当に真剣に考えているのだろうかという疑惑。
こんな感じでしょうか。

あと来月、東京に行く予定なのですが、本当にこの繁忙期に行けるのかちょっと不安。
休めないこともなんだろうけど、休み取りづらいかもしんなくて、それを考えるとちょっと面倒。
ま、様子見て、うまく休むようにしようっと。

あ、ぼやきながら、なんなんだけど、今月はだるいなどと言ってられないのだった。
なぜならお楽しみが目白押し。
来週は恩師の家に遊びに行くし(そこで東京のNちゃんと合流)、16はカラフェス、19はラテンラボ、23はR&B、27は真心。
近日中には、東京に遊びに行ってたYちゃんから「SABON」のボディスクラブが届くし(ありがとう!Yちゃん♡)、ビーワンのトゥルトゥルローション&ヘアローションも届くし。
あー!楽しみ♡

って実は楽しみがたくさんあるんだった。
また、明日から頑張れそうです^^(←ゲンキンだ汗)
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-06 16:23 | 日々の徒然

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

e0021688_1554382.jpg午前中に一件約束があったんだけど、キャンセルしてカッコントウ飲んで、夕方まで寝てました。

で、夕方ノソノソ起きだして、道新ホールへ。

今夜はキャラメルボックスの札幌公演最終日なのでした。

黒川智花ちゃんかわいかったし、ところどころで堂島くんの曲がかかってワクワクだったし、この寒い時期に心がほんわりあたたかくなるストーリーで、とっても良かった。

札幌公演は5年振りなんですって。
また来年もみたいなぁ。

お芝居が終わってから、主演の男優さん(西川浩幸さん)が、
「皆さんに心ばかりのプレゼントがあります」
と言って、役者さんが客席におりてきて、一人一人に手渡しで、キャラメルをくれた。
こういうの嬉しいね。

近くで見ると役者さんってみんな、ルックスいいのよね~。
見とれてしまいました笑

明日はアメリカ大統領選。
どちらに決まるかで、アメリカ経済の流れも大きく変わるだろうから(結局は日本経済も)、すっごく気になるところです。
見なきゃ!
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-05 01:12 |  ☆その他

風邪と初雪のおとづれ

ちまたの3連休は連勤で、今日から3連休のワタクシ。
って、初雪ですがな!

何だかちょっと前から風邪っぽくて、昨日は仕事中にとうとうダウン。2時間ほど応接室で寝てました。
起きてきたら、Nさんが私の代わりに仕事してくれてた。
しかもそのあとおやつまでくれた。どんだけ優しいんだ笑。

おかげでだいぶん体軽くなり、いつも通り、残業まできっちりして帰ってきましたよ笑。
今夜はお楽しみのキャラメルボックスの公演。
それまでもうひと眠りしまーす。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-04 12:54 | 日々の徒然

気になってるの、私だけ?

土日も仕事っす。
社員さんは休みなんだけど、我ら商品管理チームは出勤ざんす。
ウィークディの職場はワイワイしてるのだけど、土日は誰もいないので、もくもくと仕事できていい感じです。
先にお知らせしたイライラさせられる同僚もいなかったので、よりいい感じ笑

今日の気になったこと。
Nさんが何かつーと「おおい!」とかいいながら、私の頭をわしゃわしゃする。
スキンシップ好きか?
私がNさんに悪意を持っていたら、立派なセクハラです笑
けど違うから良いけど笑
あと、以前のBFからちょうど1ヶ月振りにメールが来ました。
ちょうど1ヶ月前ってめっちゃ忙しくて、ご飯食べたりとか寝る時間もままならない感じだったんで、「会おう」とか言われても「ちょっと・・・すんません」とか言ってたら、ちょうど1ヶ月たった頃にメール来た笑
彼のちょっとは1ヶ月なんだとわかった日でした笑
しかも久しぶりのメールが誤字だらけ笑
前から誤字だらけだったんだけど(それもどうかと思うが)、短いメールなのに、誤字って何なのさ笑

明日明後日頑張ったら、お休みで、キャラメルボックス観に行きます。
うほー!楽しみー!
ついでに「レッドクリフ」も観に行こうかと目論んでいます。

楽しみを存分に楽しむために仕事に精を出すのだ!
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-11-02 00:23 | 日々の徒然

シンクロ?

今日も会社で、空気の読めない同僚と上から目線で指図する同僚にムカムカしながら帰って来ました。
ずっと気にしないようにしてたのに、相手があまりにもしつこくて、さすがの私も静かにブチ切れ。

妹が気をつかってか、いつもは発泡酒なのに、今日はビールを買ってくれた。
それを飲みながら、美味しい餃子に舌鼓を打ってたら、加藤先生=タマラさんから電話が。

「ワークショップの時、あんまりお話できなかったんだけど、どうしても気になることがあって…」と。

突然の電話に驚き、だけどすごく嬉しかった。
いつになく今日はモヤモヤしてたから、伝わったのかしら、とか思っちゃった。

タマラさん曰く、「今は我慢するときじゃない」のだそう。
ワガママに楽しめばいいんだって。そうすればうまくいろいろ転がっていく、って言われた。
そして、春前には整うって。

どうよ?笑
いや、すっごくタイムリー過ぎて、しばし呆気にとられてた。
仕事とかこれからどうやって歩んで行こうかとかね、ちょうど分岐点に差し掛かってたので。

ぶつかったり悩んだりって時に私は比較的救いの手を差し延べられることが多いんだけど、その早さがだんだん加速してきたような気がする。

今日はこれ意外にも不思議なことがあって、会いたいとずっと思ってた人から電話が来て、近々会うことになったりしました。

ホント、スゴイ…
で、ありがたい…
感謝です。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-31 22:39 | 日々の徒然

ヒーラーになりました

と言ってもトレーニーですが。
でも、ヒーラーはヒーラーです笑

今日はタマラ・ヒーリングのワークショップに行ってきました。
ヒーリングのワークショップなんて初めて参加するから、ドッキドキ。
しかも、研修室の中はヒーラーだらけで、高エネルギーが渦巻きぐーるぐる。
暑くて途中具合悪くなって、帰ろうかと思ったくらい。
エネルギー酔い?ですね、多分。

今日は、
・ヒーリングの仕方(手のひら全体、指先だけ)
・エネルギー玉の作り方
・守りのエネルギー
・遠隔ヒーリングの仕方
・のどのチャクラ、ハートチャクラの開き方、閉じ方
・内観催眠
などなどを勉強しました。

いろいろやったんだけど、たくさんやりすぎてちょっと忘れ気味です。
というより、今も多少頭がボーっとしてます。

最初は(伝授受けて)ヒーラーになるのをためらってたんだけど、ワークショップが進むにつれて、「うーん、やっぱり(伝授)受けたい」と思ってしまいました。
渋っていたのは、自分がそんな力を持っているとは思えないし、持っていたとしても使いこなせるかわからないし、エネルギーとか気とかパワーとかいいのも悪いのも感じやすいので、どうなるかわからなくてこわかったから。
でも、最後に加藤先生が「タマラは幸せになるためのエネルギー」とおっしゃっていたのを聞いて、「あ!」と思いました。
で、決心しました。
伝授自体はものの数分で終わったんだけど、終わったあとは力みなぎる感じ。
すぐには効果というか変化はあらわれないそうなんだけど、比較的私、本能にしたがって生きてるので笑、人より効果が出るのが早いかも。

まずは自分を癒して、悪い気から守って、身近な人たちを癒したいな、と思っています。

何だかいろいろ楽しくなりそうです。ふふふ^^
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-26 19:59 | 日々の徒然

ぷっはー!

ホントひっさしぶりに買い物しまくりました!

戦利品は、
ニットワンピ×2
秋コート
薄手のダウンジャケット
ニットポンチョ付カットソー
美容液(タルミやシワが消えるという笑)
マスカラ
アイライナー
ローション
クリーム
美容液(またかい!笑)
ヘアウォーター
CD×何枚か
キャラメルボックスのチケット
秋色レターセット&シール
です。

今はスタバのキャラメルマキアートとシナモンロールで優雅にブレイクタイム。
とっても贅沢な気分。むふふ。

私、めったに買い物しないんだけど(コスメと本は別)。
どちらかというとライブとか映画とか旅とかに使う派なんだけど。
あちこちでセールしてるもんだから、見てたらたまらず…。
たまにはいいよねー!と調子に乗ってしまいました。わはは!

たまにはドカ買いするのも、楽しいもんですな。
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-25 17:18 | 日々の徒然

みんな元気で美味しいゴハンが食べられれば

幸せ、だと思う。

仕事始めて、約2ヶ月。
作業に慣れて来ると、他の余計なものがいろいろ見えて来る。
特に人間関係。結構ぐちゃぐちゃ。
あの人が気に入らないとかこの人は嫌いとか本当にどうでもいいと思う。
そんなことよりも、私には今夜の晩ご飯のほうが重要。

人のことをとやかく言う前に、なるべくなら自身のためになることを考えたい。
そうは言っても不穏な空気が漂ってるときがあり、「おいおい」と思ったりすること多々あり。
どうにかならんもんなのかねー。
ま、私は我関せずのマイペースを貫くつもりですが。

今夜はアロマを薫いて、暗闇の中、斉藤トリオを聴いております。
心地よい…
し、眠くなる~

は!明日こそキャラメルボックスのチケ、手に入れるぞ!
[PR]
# by arcticdaisy | 2008-10-23 21:21 | 日々の徒然