美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今はこれに夢中

以前、kikuちゃんが出店してる「ホリスティック・ビューティフェスタ」に行ったときが初めての出会い。

それは「Be‐one(ビーワン)」。

NATURAROOMさんというサロンがハンドマッサージをしてたのね。
マッサージ好きの私は「おぉ!」と思って、すぐに飛び付き、さっそく施術してもらいました。
「アクアーリオ」という天然水と「かぼくモイスチャークリーム」という硬めのクリームと「ビーワンオール」という乳液をまぜまぜして、腕に塗り、丁寧にマッサージしていく。
すると…みるみるうちに水分が吸収され、すべすべもっちりのシルク肌に!
「ひょえー!」と思って、一緒にいたYちゃんに触ってもらったら、Yちゃんもめっちゃ驚いてた笑
次の日、サロンに買いに走ったのは言うまでもありません笑

それから約1ヶ月。
今では妹も一緒に、天然水・乳液・美容液・クリームはもとより、シャンプーやトリートメントまで揃えて、愛用してます。
肌はキメが細かくなってつやつや、髪の毛はしっとりかつハリが出た。
妹はニキビとくすみが、私はひどい乾燥とくすみが改善されました。
JRの窓に映る自分の顔が前よりいい顔になってる笑
くすみがひどいと、くまが浮き出て頬がげっそりしてすごいやつれた疲れ顔に映るんだよねー(女子なら経験あるはず!笑)。

冬のカサカサ将軍に勝利すべく、今季はビーワンで乗り切りまっす!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-22 22:21 | 徒然ナル侭ニ

スキナモノ

母が外出が許されて、家に一時帰宅しました。
「ずっとテレビ観てなかった」と言って、篤姫を観てます。
なんだか、ホッとしているようです。

今日、ZEPPで弟の友達の格闘技プロデビュー戦があるそうです。
転向とかではなく、全くの新人でのデビューだそうです。
同年代なので、そういう人がいるっていうのに、とても励まされました。
頑張って欲しいものです。

天候のせいなのか仕事のせいなのかわかりませんが、だるい日が続いてます。
なので、モチベーションを上げるために、好きなものを挙げてみます。

須藤元気
キャラメル味、メープル味
もちもち系
つやつやさらさらもっちり
ごつごつ
フルーツ
いい匂い
着物
ほっこり
堂島孝平
・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-22 14:23 | 日々の徒然

モンスター

今日はまた寒い日でしたな。
小雪が舞い散ってた。

病院に行ったあと、kikuちゃんところにお邪魔する予定だったんだけど、どうも気分が滅入ってしかたないので、キャンセルさせてもらって、お家に帰って来ました。

寒かったけど、負けちゃイカンと、掃除、洗濯、片付け、犬の散歩、夕飯の支度をしました。
今夜の献立はカレーライスとコーンスープ。
前に妹にじゃがいもを買ってきてもらっていたのに、また今日買って来ちゃったら、怒られた。
しかもカレーがシャバシャバだと何度も文句言われ、一生懸命やったのにと思いながら、何だかイヤーな気分なりまして、無言でカレーの鍋をおたまでぐるぐるしてました。
さすがに妹も(私が)やってくれたのに言いすぎたと思ったのか、私が凹んでるのがわかったのか、食べる時は「美味しいね」と言って気を使っていた。

そんな私、やはり仕事、辞めれなさそう。
みんなはいいよって言ってくれるけど。
でももう仕方ないのかな、と思って。
私が稼がなきゃ誰が稼ぐ、って感じで。
あんまり無理したくないけど、無理してるのは人間関係だけだし(仕事は余裕なので、というか没頭できるから結構良い)。
また壊れたら、今度は誰かが頑張ってくれるかな、と淡い期待を抱いて、できるところまでやってみようかな、と今日、思いました。
途中でちょいちょい楽しみ見つけたり、だらだら過して、来年の3月までは何とか頑張るかー。

今日、久しぶりにDVD観ました。
「モンスター」です。
実際にあった殺人事件がもととなったお話。
何かね、切なかったっす。
愛を求め、本当にそれだけを求めてさまようアイリーン。
セルビーと愛し合うようになって、彼女を失いたくないゆえに殺人を次々と犯してしまう。
人は願っている方向とは違うあらぬ方向へ進んでしまうことがある。
ボタンの掛け違いのような。
あの時出会わなかったら、彼女じゃなかったら・・・いろんな思いが駆け巡る。
ただ幸せになりたかっただけなのに、彼女といたかっただけなのに。
そうやって、多くの事件は起こっていくものなのかな、と思った。
切なくも悲しい恋物語でした。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-19 19:12 | 日々の徒然

初めてのオーラ診断

昨日は母のお見舞いに行ってから、妹と厚生年金会館で開催されてる「カラーフェスタ」に行ってきたんでした。

いつものメンバーが出店してるので、ウキウキで遊びに行きました。
みんなに久しぶりに会えて嬉しかった~!
タマラ・ヒーリングのあきママ、Iさん、mayuminさん、布良のMIKIさん、消しゴムハンコのフミチェンコ。ちゃん、ナチュラルセラピストのkikuちゃん、で、遊びに来ていたぶんちゃん。

満員御礼でワイワイしてたし、みんな忙しかったので、あんまりお喋りできなかったんだけど、kikuちゃんにはマッサージでコリコリをほぐしてもらいながら、「頑張りすぎない!」「甘えるといいよ」とアドバイスいただき、ぶんちゃんからは「前向きに考えて、いい言葉を使うと良くなるよ」と教えてもらった。あきママは大忙しで、「わがままに楽しめ~!」とIさんのメアドを教えてもらえるようにお願いしてくれた。
ありがとう、みんな。嬉しかったです♡

長い時間いられなかったんだけど、結構満喫したな。
オーラの写真も撮ったし、kikuちゃんのマッサージ受けて、第1チャクラのハーブティとクッキーを購入、MIKIさんのところで12月20日にプラネタリウムでやるKOUさんのライブのチケを入手。
帰ってきてからも、メールいただいて後日会う約束をしたり、アドバイスいただいたり。
感謝感謝です。

楽しいイベントだったので、次回もぜひ行きたいな~!

あ、kikuちゃんのマッサージを初めて受けた妹は、会場では「痛い、痛い!」と騒いでいたけど、帰ってきてから「めっちゃほぐれたー!」と大喜びでしたよ!
私もいつもの人生相談付き定期メンテ、満喫できました笑

ところで、気になるオーラ診断ですが・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-17 20:28 | 日々の徒然

百戦錬磨のコンパ師

昨夜は仕事上がりに友達とゴハンに行ってきました。
今回は遅ればせながらの私の仕事が決まったお祝いで集まったんでした。

彼女と会うのは、半年振り。
で、まずはお互いの近況報告。
したら、
「相変わらず、いいネタ持ってんねー!」
「波乱万丈な女だな」
と驚かれた。
ま、相手にそうやって言えるってことは、大したことないってことだと思うけど。

でも彼女も彼女で、あいも変わらず不倫マンだし、悪い男好きだし、コンパ侍だし。
自覚してあえて選んでるところがいろんな意味ですごいよな、と思う。
不倫に関しても、
「奥さんから訴えられるよ」
と心配したら、
「慰謝料だったら、払えるから全然平気」
と、どこ吹く風。
「恋しちゃったから」
って言うんじゃなくて、
「都合のいい時だけ会えて、間違っても、結婚しようなんて言わない」
からラクでそうしてるって。

まーね、確かにお互い痛い目見てるから、彼女がそう思う気持ちもわからなくはない。
でも私は基本「不倫は不毛」と思ってるから、あえては選ばないけど。
でも、独身になるとすぐに「結婚」の2文字が出てきがち。
「いやいや、まだあなたのこと、全然知りませんから。」
とか思い、いつも相手との温度差を感じる。
むーん…

あ、あとお互いに共通した意見も出ましたよ。
それは、
「30過ぎたら、モテるようになった」
っての。
23、24頃のメチャモテ期(私はそうだった)ほどでは全然ないが、多少は。
と言うのも、自分のことが少しわかってきたからだと思う、というのが、同感意見。
自分が好きなタイプ、イケるタイプ、ダメなタイプ、合うタイプ、合わないタイプ、好かれるタイプなどなど。
多少の傾向と対策が練れるようになったおかげかと。
私はまだまだもちょもちょしてるけど、彼女はバリバリでやんした笑。
早く別れるとそれだけ次の出会いも付き合いも早い。
ま、そーいうこったね。

来月になったら、百戦錬磨の彼女笑がコンパをセッティングしてくれるそう。
楽しみにしてよう笑

今日はこれから母のお見舞いに行ってから、カラフェス。
久しぶりにみんなに会えるの楽しみ。
癒してもらうどー!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-16 12:18 | 日々の徒然

しばらく休暇とることにしました

昨日、所長に話をして、しばらくは多めにお休みをもらうことにしました。
理由は「母が入院して、身の回りのことをしなきゃいけないし、心配でもあるから」。
確かに母の病気は心配だし、家のことや犬の世話が気になったりはしてます。
でも、家族がいるし、母は入院しているので、今すぐ何か、ってことはありません。
そう、普通通りに生活していけるんです。
私が何ともなければ。

そう、私は、自分自身のために休みを取りました。
最近、徐々に良くなってきていた体調が下降線を辿り始めました。
そしてまた不眠が始まりました。
またあの眠れない日々が始まりました。
薬も少しですが増え、また、効かなくなってきました。
来週、病院に行ったら、もう少し薬を増やしてもらおうと思います。

そして、休みを取った今日、「自分は、ダメ(な人間)だなぁ・・・」と空虚な気持ちになりました。
職場に、家族に、周りに、迷惑をかけていると思うと自分が本当にイヤになります。
普通に朝起きて、休まず仕事に行って、みんなと世間話をする。
毎日を何となくやり過ごす。
今のところはこれだけでいいのに。
なぜ私はこれが出来ないのか。
出来るはずなのに。
以前は出来ていたのに。
また体調不良と同時にイヤなあの出来事も思い出されます。
悔しい。切ない。早く忘れたいのに、です。

自分にとって良くないと判断して、あの過干渉な職場と少し距離を置くことにしました。
母に便乗してしまいましたが、致しかたありません。
現状が味方してくれて職場でも家族でもそれを納得して良しとしてくれるから、いいことにしました。

今月はあと8日。
それだけ仕事に行けば、もう12月です。
頑張り過ぎず、感じ過ぎず、何とかやり過ごします。

あ、あと
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-14 21:41 | 日々の徒然

帰ってきたら

白老での楽しい一夜を過し、次の日の夜に札幌に帰ってきたら・・・

母が入院していた・・・

慌てて病院に駆けつけました。
見ると、ずいぶんシンドそう。

なんやかやでバタバタしつつ、2日くらい経ってしまいました。

母のいない家は何だかさみしいです。

やはり母は大きな存在です。

早く元気になって欲しいです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-13 21:30 | 日々の徒然

列車の旅

ひさびさに。
今、苫小牧です。
これから乗り換えて、白老にある恩師の家に行きます。

仕事に行くのが負担になってきて憂鬱な毎日だったので、今回行くのも迷っていたのですが、東京からNちゃんが来るということで決行してみました。

1泊2日だけど、いい気分転換になればいいな。

今夜はみんなで楽しい夜を過ごします。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-10 16:18 | 徒然ナル侭ニ

つらつらと・・・

最近、ブログに書き込んでは消して、書き込んでは消して・・・を繰り返してる。
結局はアップしてないんだけど。
それほど書きたいこともないんだけど、気になる小さなことはたくさんあったりで。

ランダムに書き連ねてみると、
・人はなぜ相手が不快に思っていることを言ってしまうのか?
 (しかも本人は気づいていない、ようするに空気が読めていないという現実)
・「カッコいい人がいい」といいながら、「カッコいい人と付き合うと苦労するからイヤ」の心は?
・人のことをとやかく言ったり構ったりするより、仕事を一生懸命したほうがいいのではないのか?
・「こうなったらいいな、ああなったらいいな」と思うと、実現する。しかもその速さがどんどん加速していってる不思議と事実。
・とやかく言われるのはやっぱり好きじゃないという確信。
・レッドクリフを観にいきたい、そして気分を盛り上げたいという願い。
・体がだるいのだ、特に休日は。
・姪に会いたい、そして一緒に遊びたいという、ある意味癒し。
・来月生まれる弟の子どもの出産にぜひとも立ち会いたいというあくまでの希望。
・やりたい仕事があるので何としてもそこに就職するのだという気迫。
・来年には今の仕事を辞めるという決定事項。
・アメリカ大統領にオバマ氏が当選し、初の黒人大統領ということで、非常に感慨深かったということ。奇跡的な瞬間に立ち会えた感激。今後の期待。
・麻生さんは日本のことを人民のことを本当に真剣に考えているのだろうかという疑惑。
こんな感じでしょうか。

あと来月、東京に行く予定なのですが、本当にこの繁忙期に行けるのかちょっと不安。
休めないこともなんだろうけど、休み取りづらいかもしんなくて、それを考えるとちょっと面倒。
ま、様子見て、うまく休むようにしようっと。

あ、ぼやきながら、なんなんだけど、今月はだるいなどと言ってられないのだった。
なぜならお楽しみが目白押し。
来週は恩師の家に遊びに行くし(そこで東京のNちゃんと合流)、16はカラフェス、19はラテンラボ、23はR&B、27は真心。
近日中には、東京に遊びに行ってたYちゃんから「SABON」のボディスクラブが届くし(ありがとう!Yちゃん♡)、ビーワンのトゥルトゥルローション&ヘアローションも届くし。
あー!楽しみ♡

って実は楽しみがたくさんあるんだった。
また、明日から頑張れそうです^^(←ゲンキンだ汗)
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-06 16:23 | 日々の徒然

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

e0021688_1554382.jpg午前中に一件約束があったんだけど、キャンセルしてカッコントウ飲んで、夕方まで寝てました。

で、夕方ノソノソ起きだして、道新ホールへ。

今夜はキャラメルボックスの札幌公演最終日なのでした。

黒川智花ちゃんかわいかったし、ところどころで堂島くんの曲がかかってワクワクだったし、この寒い時期に心がほんわりあたたかくなるストーリーで、とっても良かった。

札幌公演は5年振りなんですって。
また来年もみたいなぁ。

お芝居が終わってから、主演の男優さん(西川浩幸さん)が、
「皆さんに心ばかりのプレゼントがあります」
と言って、役者さんが客席におりてきて、一人一人に手渡しで、キャラメルをくれた。
こういうの嬉しいね。

近くで見ると役者さんってみんな、ルックスいいのよね~。
見とれてしまいました笑

明日はアメリカ大統領選。
どちらに決まるかで、アメリカ経済の流れも大きく変わるだろうから(結局は日本経済も)、すっごく気になるところです。
見なきゃ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-11-05 01:12 |  ☆その他