美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シンクロ?

今日も会社で、空気の読めない同僚と上から目線で指図する同僚にムカムカしながら帰って来ました。
ずっと気にしないようにしてたのに、相手があまりにもしつこくて、さすがの私も静かにブチ切れ。

妹が気をつかってか、いつもは発泡酒なのに、今日はビールを買ってくれた。
それを飲みながら、美味しい餃子に舌鼓を打ってたら、加藤先生=タマラさんから電話が。

「ワークショップの時、あんまりお話できなかったんだけど、どうしても気になることがあって…」と。

突然の電話に驚き、だけどすごく嬉しかった。
いつになく今日はモヤモヤしてたから、伝わったのかしら、とか思っちゃった。

タマラさん曰く、「今は我慢するときじゃない」のだそう。
ワガママに楽しめばいいんだって。そうすればうまくいろいろ転がっていく、って言われた。
そして、春前には整うって。

どうよ?笑
いや、すっごくタイムリー過ぎて、しばし呆気にとられてた。
仕事とかこれからどうやって歩んで行こうかとかね、ちょうど分岐点に差し掛かってたので。

ぶつかったり悩んだりって時に私は比較的救いの手を差し延べられることが多いんだけど、その早さがだんだん加速してきたような気がする。

今日はこれ意外にも不思議なことがあって、会いたいとずっと思ってた人から電話が来て、近々会うことになったりしました。

ホント、スゴイ…
で、ありがたい…
感謝です。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-31 22:39 | 日々の徒然

ヒーラーになりました

と言ってもトレーニーですが。
でも、ヒーラーはヒーラーです笑

今日はタマラ・ヒーリングのワークショップに行ってきました。
ヒーリングのワークショップなんて初めて参加するから、ドッキドキ。
しかも、研修室の中はヒーラーだらけで、高エネルギーが渦巻きぐーるぐる。
暑くて途中具合悪くなって、帰ろうかと思ったくらい。
エネルギー酔い?ですね、多分。

今日は、
・ヒーリングの仕方(手のひら全体、指先だけ)
・エネルギー玉の作り方
・守りのエネルギー
・遠隔ヒーリングの仕方
・のどのチャクラ、ハートチャクラの開き方、閉じ方
・内観催眠
などなどを勉強しました。

いろいろやったんだけど、たくさんやりすぎてちょっと忘れ気味です。
というより、今も多少頭がボーっとしてます。

最初は(伝授受けて)ヒーラーになるのをためらってたんだけど、ワークショップが進むにつれて、「うーん、やっぱり(伝授)受けたい」と思ってしまいました。
渋っていたのは、自分がそんな力を持っているとは思えないし、持っていたとしても使いこなせるかわからないし、エネルギーとか気とかパワーとかいいのも悪いのも感じやすいので、どうなるかわからなくてこわかったから。
でも、最後に加藤先生が「タマラは幸せになるためのエネルギー」とおっしゃっていたのを聞いて、「あ!」と思いました。
で、決心しました。
伝授自体はものの数分で終わったんだけど、終わったあとは力みなぎる感じ。
すぐには効果というか変化はあらわれないそうなんだけど、比較的私、本能にしたがって生きてるので笑、人より効果が出るのが早いかも。

まずは自分を癒して、悪い気から守って、身近な人たちを癒したいな、と思っています。

何だかいろいろ楽しくなりそうです。ふふふ^^
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-26 19:59 | 日々の徒然

ぷっはー!

ホントひっさしぶりに買い物しまくりました!

戦利品は、
ニットワンピ×2
秋コート
薄手のダウンジャケット
ニットポンチョ付カットソー
美容液(タルミやシワが消えるという笑)
マスカラ
アイライナー
ローション
クリーム
美容液(またかい!笑)
ヘアウォーター
CD×何枚か
キャラメルボックスのチケット
秋色レターセット&シール
です。

今はスタバのキャラメルマキアートとシナモンロールで優雅にブレイクタイム。
とっても贅沢な気分。むふふ。

私、めったに買い物しないんだけど(コスメと本は別)。
どちらかというとライブとか映画とか旅とかに使う派なんだけど。
あちこちでセールしてるもんだから、見てたらたまらず…。
たまにはいいよねー!と調子に乗ってしまいました。わはは!

たまにはドカ買いするのも、楽しいもんですな。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-25 17:18 | 日々の徒然

みんな元気で美味しいゴハンが食べられれば

幸せ、だと思う。

仕事始めて、約2ヶ月。
作業に慣れて来ると、他の余計なものがいろいろ見えて来る。
特に人間関係。結構ぐちゃぐちゃ。
あの人が気に入らないとかこの人は嫌いとか本当にどうでもいいと思う。
そんなことよりも、私には今夜の晩ご飯のほうが重要。

人のことをとやかく言う前に、なるべくなら自身のためになることを考えたい。
そうは言っても不穏な空気が漂ってるときがあり、「おいおい」と思ったりすること多々あり。
どうにかならんもんなのかねー。
ま、私は我関せずのマイペースを貫くつもりですが。

今夜はアロマを薫いて、暗闇の中、斉藤トリオを聴いております。
心地よい…
し、眠くなる~

は!明日こそキャラメルボックスのチケ、手に入れるぞ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-23 21:21 | 日々の徒然

誰じゃ

最近、非通知や知らない番号で電話がかかってきます。
しかも夜中。
もちろん私は寝てるので、出たことないのですが。
…一体、誰じゃ。

話は変わり…今日は病院でした。
あんまり調子良くなくて、薬が増えてしまいましたよ。とほー
でも前みたく、起きれないほどぐったりしたり、目が回って倒れたり、泣いたりって言うのは最近なくなってきました。
気付いたら、「あ、最近泣いてない…」って感じ。
常にローテンションなのは変わらず、ですが。

あと変な夢見るのよねー。
それがなんだか嫌な感じ。

楽しいこと思い浮かべようとしても、今、何にも楽しいことないんだよね…って、疲れ、たまってきたのかしら。前に逆戻ってる気がしないでもない…あぁー…
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-20 20:08 | 日々の徒然

私がクマにキレた理由

夜から水越ゆみさんのシャンソンのコンサートがあって、その前に時間が空いたので、ぶらりと観に行って来ました。
「私がクマにキレた理由」と「ウォンテッド」、どちらにしようか迷った結果、マンハッタンが舞台ということで選んでしまったのが、こちら。
e0021688_23423779.jpg
「私がクマにキレた理由」です。
エリートの迷い、若いがゆえの悩み、セレブの苦しみ、子どものさみしさ・・・が、コミカルにまたあたたかく、彼女の自分探しの目から展開されていきます。
スカヨハ嬢、今回もムチムチでポッテリしてます。そこがまたかわいいんだけどね。
でも、この人はなぜだか現代劇はあまり似合わない気がする。
時代設定が昔の方がこの人が引き立つような。
もう少ししたら、ナタリー・ポートマンと出る映画始まるよね。
そっちのが興味ありです。
まー、でも、この作品については、スカヨハもBF役の男の子も可愛かったし、マンハッタンの街並みも見れて、良かったかな、って、そんな感じです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-17 23:56 |  ☆映画

素敵男子

今日はお休みなんで、やりたいことが目白押し。
今まで寝てたんで、これからゴハンを食べてから、犬の散歩に行きたい。
そのあと買い物に行って、友達へのお祝いののし袋を購入せねば。
それから友達の家に行って、明るいうちからビール飲む!笑
んで、夕食作ってまったり過す。
場所は変われど、休日の過しかたがほとんど変わらないという。
ま、そんなもんです笑 それが楽しいのだー!笑

昨夜、仕事上がってから飲みに行ったあと、帰りJRに一人乗り込み、ふと向かい側を見ると、素敵な男子が!笑
なんかねー、私やっぱり、素敵な人見つけるの上手かもです笑(自分で言うな?)
彼は顔はあっさりしてて、ごつごつしてて、大きな手で小さな文庫本を読んでました。
結構、じーっと見てたんだけど、彼は一度も顔を上げることはなく・・・札幌から手稲まで夢中で本を読んでいましたよ。残念ながら目が合うことはなく、私はJRを降りたんだけど、思いがけないちょっとした出会いでウキウキしながら帰りました。
あと、最近見つけた素敵男子は職場のNさん。みんな曰く、「どM」とのことだけど笑
最初、私のパートナーと仲良かったんだけど、私が仕事のことでいろいろわからないことがあるんで、毎日のように話しかけてたら最近ちょびっとずつ私にも慣れてきてくれたみたいです笑
昨日なんか「ちゅるっちゅー」と言いながら、パソコン内にある私が必要な書類を探してくれてた笑

素敵男子話題から昨日のゴハン会のお話へ。
女3人寄れば、やっぱ話題は素敵男子のことに当然なるわけで笑(またかい!)
「あれがいい」「これがいい」「それがいい」などと勝手に談義してました。
どうしようもない人のことを話すのは気が滅入るけど、「こんな人がいい」って話すのってモチベーション上がる。
一人は結婚してるんだけど、もう一人と私は彼氏がいないんで、結婚してる子がコンパをセッティングしてくれることになった。
ってか、実現すんのか?笑
いや、実現してくれ笑

気の置けない仲間と集まるのは、やっぱホッとする。し、ウキウキする。
みんながいて良かった~と思った夜でした。

そういえば
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-16 11:22 | 日々の徒然

初給料日

「残業、キツいー!ひー!」なんて騒いでたら、あっという間に1ヶ月以上たってた笑

そして今日は初給料日!嬉しいっすー!
何が嬉しいって、生活費が払えることがさ!爆

実家に帰ってきてから、みんなに世話になりっぱなしなんで、多少なりとも感謝の気持ちを表したいんやね。

んで、今夜は仕事上がりにゴハンに行くのだー!
友達の結婚祝いで、です。
明日はお休み。余計に美味しいお酒が飲めるんるん♪楽しみぃ♪

よし!今日も一日、頑張るぞ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-15 08:12 | 日々の徒然

最近

日々の雑事…というか、主に仕事に追われて、記事をアップする心の余裕がない…

書いたり読んだりするのは、私にとってはストレス発散元気の源だったりするので、なるべくならこまめに吐き出したり吸収したりしたいんだけど。

最近思ったこと…
うーん、と。
私、そんなにいい人じゃないです、ってこと。
何かわからんが、最近美化されることが多いように感じて、心苦しいです。
本質ワガママで自分勝手で自由にやりたがりだし、面倒くさがりだし、マイペースだし…
だから、期待に答えてくれそう、とか思わないで欲しいです。

あとねー、前彼が頻繁に夢に出てくること。
いや、マジでこれはありえないんだけど、とか思う。
多分、昔の楽しかった時期を回想して、心の立て直しをはかっているのではないかとは思うのですが、複雑は複雑です。
なんでだろ。


昨夜、永作さんが出てたトップランナー観てたんだけど、いいこと言ってたなぁ。
頑張らない、をモットーとしてる。
ってのと、
自分が居心地のいいところを探す。
っての。

あぁ、この人は頑張り過ぎちゃうんだな、と思った。
それと、
自分の居場所を確認したいんだな、と。

最近の頑張り過ぎ女子に共通する思いかもね。

私もオーバーヒート起こす前にストップしておこう、と日々心がけてるので、ちょっとホッとし、大いに共感。
無理はしなくていいのよねーと改めて思った次第です。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-14 09:15 | 日々の徒然

刺青にピアス

e0021688_11265091.jpg
先週の土曜日の話になりますが、「蛇にピアス」を観てきました~!
監督は蜷川幸雄氏、主演は吉高由里子ちゃん、ときたら、「観ないわけにいかないっしょー!」ということで。

まず、由里子ちゃんがかわゆい!黒目がちで、きゅいっと口角が上がってんの。
そして、観てて「彼女、どんな作品に出ても『吉高由里子』なのねー」と思った。
仲間由紀恵みたいな感じ。彼女もどんな役やっても、仲間節炸裂させてるでしょ。
由里子ちゃんは所在なさげでほわんほわんしつつも、きちんと存在感はあるというか・・・うーん、不思議な女優さんです(もちろんいい意味で)。
して、噂通りの体当たり演技です。でも全然やらしさは感じなかった。
そこが蜷川監督のスゴイところなんだろうな。
ピアスに刺青、大切な人の死、などアンダーグランドな匂いがプンプンしつつも、綺麗に崇高な雰囲気すら醸し出す作品に仕上がってます。
出演陣も汚らしい人というか生活感を感じさせる人出てなかったし、余計かも知れません。

e0021688_1138493.jpg
これから原作の「蛇にピアス」読もうかな、と思ってます(映画観てから原作読みたい派)。

それにしても、由里子ちゃんヌード、キレイでした。
ほわーっと見とれちゃったよ。
そういうシーンも結構あるんだけど、全然いやらしくない。
でも、「パンツを脱がされるのと脱がすのどっちが恥ずかしいのかな」とか「あ、下着はPJだ」などとどうでもいいことを考えてしまいました笑
[PR]
by arcticdaisy | 2008-10-04 11:39 |  ☆映画