美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:美味礼賛( 12 )

食べすぎ注意!

焼肉行きました。
すっごくおいしいところ。
「太好了(タイハーラ)」(南5西4)
ってところです。
塩味ジンギスカンなんて初めて食べました。
クセもぜんぜんなくて、キンキンに冷えたビールと一緒にパクパクいっちゃったんですよね~。
で、胃もたれです笑

でも、また絶対行く!
美味しいんだもん!
連れてってくれたKくんに感謝です。

☆ 

メンバーは、ヒーラーのあきママ、同じくヒーラーのmayuminさん、ミュージシャンでレイキのTさん、布良販売でレイキのMさん、講演会企画などしているぶんちゃん、ジャズプレーヤーで大学生のKくん、と私。
7人中4人がヒーラーという・・・。すごいでしょ笑。

私自身、ここ2、3日、身辺ごちゃごちゃしたことがあったりして、集まる寸前まで落ちてて、でも食事会自体は楽しみにしてたから、行く途中、花屋で心潤わせたりしながら、何とか行ったんですよね。
でも、行って正解だった。
楽しかった。
し、癒された。
また、前みたいに話聞いてもらったり、手を握ってもらったり、背中に手を当ててもらったりして。
何か・・・安心しました。
ありがとう。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-07-30 00:55 | 美味礼賛

マイ・ブルーベリー・ナイツを観たあとに

e0021688_129294.jpg「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
22日から公開ですね。

とても素敵な映画だから、ぜひ観にいって欲しいな。
(余談ですが、堂島孝平くんもブログで、「観たい」と書いてましたね。
ノラもレイチェル・ワイズもナタリー・ポートマンも全部ツボなんだそうな。)

e0021688_1321533.jpgこの作品、札幌グランドホテルでタイアップメニューフェア開催してるそうです。
期間は3月18日~4月19日
主人公 エリザベスとジェレミーの恋のきっかけとなる「ブルーベリー・パイ」を販売。イートインもOK。
またバーでは、第25回HBA創作カクテルコンペティションにて女性初のグランプリを受賞したバーテンダー考案、その名も「マイ・ブルーベリー・ナイツ」というオリジナルカクテルも期間限定で味わえます。

メニューはこちら。
・ブルーベリー・パイ(テイクアウト) 1ホール/\2,520 単品/\315
・デザートセット(イートイン) \1,100(税・サ込)
・オリジナルカクテル \1,200(税・サ込)

美味しそう・・・でしょ?
私も食べに行ってみたいなぁと思ってます(グランドホテル改装してキレイになったし、ねー)。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-20 01:25 | 美味礼賛

献上加賀棒茶

e0021688_14574897.jpgこれ、金沢のおみやげでいただいたんですが。

んーまいの!

アロマと言っても良いほどの上品で香ばしい芳香。
美しい黄金色。

口に含めば、一瞬にして贅沢でほっとした気分に。
製造元の丸八製茶場からお取り寄せできます。
でも北海道は送料1000円。うーん・・・ちとキツイ、よ、ね?



e0021688_14592012.jpgでも!朗報です!
札幌東急百貨店の地下1階の食品売り場に売ってるのを見つけました。
でも数は多く入荷してないようなので(私が行った時は2袋しかなかった)
予約してから買いに行くことをオススメします。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-10 15:07 | 美味礼賛

体にやさしいカレー

e0021688_1703640.jpg
 cafe 日々是好日(かふぇ ひびこれこうじつ)

 いつもジムに行く途中にここの前を通るので、以前から気になってました。
 今日は終日天気もいいとのことだったので、自転車で向かいましたが、帰り際小雨が降ってきました。むむむ、なぜじゃ?

 食したのは「自家製ベーコンとほうれん草のカレー」です。
 ベーコンはお肉屋さんで特別に作ってもらってるものだそうです。スープカレーなんだろうけど、ちょっととろみがあり、ルーカレー好きの方にも喜んでいただけるのではないかと思います。辛さはそれほどでもないので、辛いのがお好みの方は付いてくるスパイスを自ら追加する方式。
 メニューはほぼカレー一辺倒。聞くとベース(ルー)は全て一緒で具が違うんだそうです。サイドメニューやスウィーツもあります。ドリンクにはハーブティーも。
 カレーを食べた後はいつも胃もたれするのですが、ここのはオーガニックお野菜がたくさん煮込まれてるらしく、この私でもさらっといけました。体にやっさしー!!
 
 ソファ席に座れたら快適なんだろうけど、今日はカウンターの木の椅子席に座ったので、少しおしりがいたかったです。雑誌もオーガニック生活風なものが少し、なので一人で行く時は雑誌等持参ですな。

帰りに・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2006-09-12 16:56 | 美味礼賛

シビれる

 ADSLの取り付け、設定が終わり、ずっと悶々としていたネット環境とおさらばすることができました~。50Mですもの!無線LANですもの!!どの部屋からだって、びゅんびゅんですわ!!!

 今後はこまめにブログ更新できること間違いなし。
 あとは、画像の取り込みをどうにかできればね。3Gにしてからからきしで。

 そうそう、昨夜は、輸入食品店のKALDI
 生ハムの切り落とし
 いちじくのコンフィチュール
 大好きなカチャマイ茶

 を買いこみ、
 スパークリングワインで乾杯。
 
 「こんなおいしいものが食べられるなら、

いくらでも働くよ、私

 
 となぜか固く心に誓う(根っからの食いしん坊)。・・・完全に酔っぱらってます笑
 決意したとて、現在ややニート気味なのは否定できず・・・
 
[PR]
by arcticdaisy | 2006-02-18 14:58 | 美味礼賛

フルーツてんこもり

 今夜はYメンバーで忘年会(?)!
 Nちゃん、sayagon、あたしの完全なるガールズトーク、燃え燃え。
 Dくんは残念ながら不参加。
 年内に会うのは無理かもだから、新年会でね~!!

 本日のお店はコチラ↓ 
 「果実倶楽部818(かじつくらぶはちいちはち)」
 秋頃に雑誌で見つけて以来、sayagonといつかいこーね!とずっと騒いでおりました。
 店内はダイニングバー的な雰囲気でジャズがかかり、快適。店員さんの対応もgood。
 八百屋さん直営のレストランらしく、フルーツやら野菜の盛りが良くて、なおかつフレッシュ!
 うちの食い頭(Nちゃん)も降参でした笑
 今回は4000円のコースでお願いしたんだけど、充分でした。
 これで飲み放題もついてるのよ。安いよね~!と思うのは、通常なら飲み放題の中にはなかなか入ってない、生搾り等のお酒やフレッシュジュースなんかもあるの!私はマンゴー飲んじゃったもんね~♪
 〆は豪華フルーツ盛り合わせ!出てきたときには歓声が上がりました~
 最後にお会計を済ませて、帰ろうとすると、フルーツのプレゼントが!きゃはー、し・あ・わ・せ☆・・・ばた・・・バナナとグレープフルーツと洋ナシが入ってました。
 オススメだから、フルーツ好きは是非行ってみてね!
 
 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-12-18 02:45 | 美味礼賛

今年の恵み

 昨日17日はボージョレー解禁日でしたが、もう飲みましたか?
 私もさっそく大丸にて「ボージョレ―・ヴィラージュ・ヌーヴォ」を入手、この日のためにと仕入れたという「カンボゾーラチーズ」も合わせて購入しました。

 スタンダードな「ボージョレー」のさらにちょっとだけコクのあるタイプという「ヴィラージュ・ヌーヴォ」。でもエグみはなく、ライトな雰囲気。ゴクゴクいけます笑。
 カンボゾーラは白カビ&青カビタイプなので、マイルドだけどしっかり美味しい。

 風水ではその時々の旬のものはその時の運が宿るらしいので、私もそれにあやかってみたのでした。
 今回は北西の方角の飲み物(食べ物)だったから、ステイタス運とか金運とか楽しい恋愛運とかいったものだろうかね。
 母と妹と3人で遅ればせながらの退職祝いということで乾杯!女3人賑やかな夜となりました。
 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-11-18 14:24 | 美味礼賛

ぶらり一人茶寮

 着付けもようやく様になってきたでいじーです。

 今日はお稽古帰りに気が向いて「円山茶寮」へ。
 いちごジャム、美味しいよね。手作りなのかなぁ・・・。
e0021688_23474463.jpg

 
[PR]
by arcticdaisy | 2005-11-15 23:50 | 美味礼賛

ホッカイシマエビ

e0021688_10245844.jpg
 7月1日解禁、まだシーズン中です。うまい!
[PR]
by arcticdaisy | 2005-08-07 10:24 | 美味礼賛

開拓おかき

 近くの施設の方にたこ焼きの差し入れを頂いた、午後3時。
 先ほど、この方と「手作りの餃子は市販のものに比べてどれほどうまいか」ということについて大いに盛り上がったところでした。しかも仕事中。
 「でいじーちゃん、今何してたの?笑」、「いや、仕事です。」みたいなね。ちなみにこの人は一回に70個以上食べるらしい。スゲェ。

e0021688_15471563.jpg ゴマだれ餅で有名な北菓楼の「開拓おかき」です。彼も私の実家に挨拶に来るときに手土産として選んだ一品(私が食べたいと言ったんだった)。こりこりしてて、味が素朴なんだけどしっかりしてて美味しいのよね。
 その後、職場で大ブレイク。現在は食べ過ぎでしばらく食べたくない一品でもあります。
 味は昆布醤油、秋鮭、イカの3種類。個人的にはイカが好みかな。

 札幌に行くとき、砂川のハイウェイオアシスを利用するんだけど、ここにも北菓楼が入っているよ。あと、ホリのチョコファクトリー(?)も。このお店は砂川にしかないんだって。ちょっとしたカフェスペースもあって、ホットチョコやチョコレートのソフトクリームなどが食べられます。ソフトクリームは甘党さんでも持て余す甘さ。でも味はおいしいよ。
[PR]
by arcticdaisy | 2005-08-02 15:39 | 美味礼賛