美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:美的邁進( 28 )

秋冬のお肌対策

はい、久しぶりのコスメネタですよ。
e0021688_1734442.jpgこれはちょっと前から使い始めたソニアリキエル「ポア トリートメント セラム」
毛穴用美容液です。
これといい、前に紹介したマスカラ下地といい、ブースターといい、ソニアってば隠れた(別に隠してはいないが)逸品が多いこと!
これも抜群に良いです!だって毛穴消えちゃうんだよ!しかもメイク前でも後でも使えるってのが便利でまたイイ!使い心地はサラッとしてて、また心地よい~。
ポーチに入れておけば、仕事帰りにお出かけやデートでもささっと塗れて、毛穴レスの疲れ知らず顔になれます♡
毛穴隠す系は美肌一族も使ったことあるんだけど、こちらはちょいベタつきが気になりました。んで私は全然、毛穴隠れなかった笑
という訳で、ソニアに軍配が上がりました。
e0021688_17131541.jpgファンデはこちら。9月16日に発売したばかりのコスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム「パウダーファンデーション リアリティ」
使用感はややしっとりめ、潤い重視。
秋冬ファンデだからでしょうね。でもつけた感じは重たくないです。むしろ軽い。
コスデコのファンデ全般に言えるんだけど、カバー力はそんなにないです。だからこそ、秋冬はいいかも、と予約して購入。予約にのみ、「ローション」と「レボリューション」(乳液)のサンプル、マジーデコのミニチュアパウダー(11番)が付いてきます。
BAさんによると、下から上になで上げるようにつけるとリフトアップ効果があるのだそうな。
これからカサつく季節、潤ってアゲて行きたいもんです。
e0021688_17223332.jpg夏は「フューチャーサイエンスホワイト」のローションで美白を死守してましたが、秋に移行しカサつきやつっぱりが気になってきたので、ちょい潤い系のものを。
これもコスメデコルテ、「フューチャーサイエンス」のローションです。
使い心地はコットンでふき取ったあと、さらり、のちもっちり。
潤い成分がお肌に乗った時、はじけて浸透するのだそうです。なので、もちもち感が持続するらしい。

あーーーーー!!!!!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-09-23 17:37 | 美的邁進

ビューラーいらず♪

e0021688_15154317.jpgソニアリキエル マスカラベース
繊維入りでウォータープルーフ。
(後ろのポーチはマリメッコのです。がまぐちでかわいーの!春色パステルピンク、お気に入りです)
仕組みはちょっと謎なんだけど、上からつけるどんなマスカラもコレをつけると自動的にウォータープルーフになります。そして全然にじみません

付け方はちょっと伏し目がちにして、根元からぐぐっと毛並みにそって上げてやります。
これを何度か繰り返す。
するとビューラーいらずでグッと睫毛が上がります(友達に見せたら驚いてた)。
あとはお好みのマスカラで仕上げるだけ。

睫毛が下がっていつも目の下黒くしてた私にとっては、この「下がらない」ってのと「にじまない」ってのが重要なポイント
心配な時は一度くらいビューラーであげとけば夜まで持ちます

偶然見つけてはまった逸品。これを超えるものはあるんだろうか。
結構強力なので落とすときは専用のリムーバーを使って綿棒で落としてます。
こんだけの要素があって、お湯でするんと落ちるのが見つかればそっちにチェンジするだろうけど、今のところはこれにぞっこん♡です。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-05-10 15:34 | 美的邁進

噂のBBクリーム

BRTCとハンスキンを試してみましたが、
惨敗・・・

塗ってすぐはナチュラルな感じでいいんだけど、時間が経つにつれどうしてもテカってきます。
かなりの乾燥肌の私でも、です。
これは頻繁にお直ししなきゃいけないかも。
それか上からお粉だけじゃなくて、パウダーファンデでおさえるか。
日焼け止めや下地オールインワンにしても、お直しに時間かかるんじゃどうなのかなって。
何だか本末転倒のような気がしてしまいました。

目元や小鼻の周りまで乾燥している私にとってはこれくらいのうすづきフィット感、とってもいいんだけどなぁ~、う~ん・・・実におしい!!

他のBBクリーム試してないのでわかりませんが、これらは今一歩二歩、カバー力ない気がしました。
具体的に言うと、こってりつかず、ナチュラルすぎないのが欲しい!
ってワガママか笑
まぁ、まだ2種類しか試してないし、他に探せば「コレだ!」ってのに出会うかもしれませんね。

使用感はとっても軽くて気持ちがよいし、ささっと塗って出来上がりなので、ちょっと近所までお出かけとか短時間の外出にはいいですよん。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-05-07 18:31 | 美的邁進

なりたいのは透明艶肌

もうちょっとで今まで使ってたローション(アロマテラピーアソシエイツのスキントニック)がなくなっちゃうので、まあいい機会かなっと思って、スキンケア系を総とっかえしようかと、先日からコスメカウンターを回り数々のサンプルを試しているのですが、なかなか「コレだ!」ってものに巡りあえずにいます。

私の目の周りを見たアルビオンのBAさんが
「アトピーがあるから、今は何を使っても同じよ」
(確かに、イネ科植物とシラカバにやられてはいる)
ですと。

そんなこと言ったって、ねぇ。
あきらめきれない!ですよねー!女心としては。
ここらでひとつ肌改善して、よりキレイな肌になりたい!
いや・・・なる!!

今のところ、最有力候補としては
コスメデコルテのフィーチャーサイエンスホワイトのライン
サンプルを何日か試してみたところ、肌の白さと透明感が増したような・・・。しかもメイクして時間が経つほど肌が断然キレイに見える!

それとも、今まで通りアロアソやアクセーヌで無難に春を乗り切った方がいいのか、薬用スキコンを試してみるか・・・
悩むところであります。せっかくラインで揃えても使い続けられなかったら意味ないからね~。

あー!迷うほどにわからなくなってきた・・・(ーー;
誰か私の肌にぴったりのコスメ、教えてーーーーー!!!!!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-23 19:13 | 美的邁進

春色シフトチェンジ

昨日は、目まぐるしかったけど楽しい一日でした。

以前に住んでたK町の知り合いから
「札幌に来てるからランチでも」
とお誘いの電話をもらい、13時に待ち合わせ。
食事に行ったはいいけれど、意外に話しに花が咲き、別れたのが17時半。

長っ!笑

でもその方とこうやって外で会って、話をしたのは初めてだったし(仕事絡みの方だったので)、とても楽しかったので、問題ナッシング!

でも話に花を咲かせてる間に、4時半に予約してた美容室には当然間に合わず、時間がずれにずれこんで、結局お店に着いたのは6時。
でもそれが逆に功を奏したのか、い~い美容師さんについてもらえたの!

気まぐれで行ってみた美容室だったんだけど、めっけもんでした。

ついてくれた美容師さんは、見た感じ若い男の子なんだけど、みかけによらずベテランのようで、手早いし、きちんとこちらの要望や相談にも親切に対応してくれるし、話しかけて欲しくないときはそっとしておいてくれるけど、カットの仕方やカラーリング剤の成分の説明(天然素材だから安心など)、ブローの仕方など、要所要所では懇切丁寧に教えてくれるし、で、とても気持ちよくおまかせすることができました。

今回は長さを変えずに雰囲気を変えたかったので、それを説明するとその美容師くんもいろいろ提案してくれて。
その内容に私も「これはまかせちゃっても大丈夫だな」と確信、だけど「家に帰っても自分でスタイリングできるような」とかお願いするところはきっちりお願いして、あとはもうおまかせ。

今までは「人セク」の永作さんみたいな黒髪センターパーツナチュラルセミロングだったのが、前髪を少し作って、軽い感じにしてもらいました。
でも長さは変えてないので春らしいフレッシュな、でも癖毛を生かしたゆるカールのフェミニンな仕上がりになりました。

美容師くんも「ステキです」って言ってくれたし、自身も「やったぜ!」みたいな満足そうな顔してた笑。
大満足ルンルンで家に帰って、バッグを開けたら、美容師くん直筆のメッセージカードが!
ポイントカードとかもらったときに一緒にくれたものだと思うんだけど・・・。
こういうこまやかな心遣い、いいよね。絶対リピーターになっちゃう。

10年来、お付き合いしてる美容師さんが他にいるので、基本は彼女に。
たまに、今日出会った美容師くんに切ってもらおうかな~と思いました。

夜は夜で、これまた10年来の友達(現在横浜在住)と深夜に電話でアホ話
…いやぁ、楽しかったっす笑

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

10年来お願いしてる美容師さんのヘアサロン
創’s cardin(そうずかるだん)
中央区南3条西2丁目カーサ伊太利屋ビル5F
001-241-6617

気まぐれで行って大当たりだったヘアサロン
ALTI COR NATURE(あるてぃこあなちゅーる)
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-10 10:07 | 美的邁進

顔、洗ってません

e0021688_2223458.jpg正確にはお水では・・・ってことですけど。

「肌が色白でキレイ」だと言ってくださる方もいるほど、見た目それほど肌トラブルがないと思われるのですが、皮膚がもともと薄いため、極度の乾燥と季節の変わり目の揺らぎにはかなり悩まされてます。皮剥けしたり、炎症を起こしたり等の。

それで、顔を洗うのを止めてみたんですよね。
それからというもの、アロマテラピーアソシエイツのミルクレ→ローションでふき取り→ローションでパッティング→乳液またはオイル&アイクリーム、という工程でクレンジング&お肌ケア作業をしていたのですが、工程が長いわりにはイマイチ・・・(香りもいいし、メイクももともと薄いので、いいんですけど。いいんですけど、どうしても「メイク残ってる感」があるのが否めない)

それで登場したのがコレ!
BIODERMA サンシビオ TS H2O(超乾燥肌用)
洗い流し不要のクレンジングウォーターです。ちなみに私は朝の洗顔代わりにも使ってます。
コットンに適量含ませてくるくるっと優しくふき取ります(私は首まで)。メイクもキレイにつるんと落とせるし、落としたあと、しばらく放っておいても、全然肌がつっぱらない!あとは通常のスキンケアをするだけ。私は、この後、ローション~美容乳液だけ。夜は+アイクリームくらい。
時間もかからず、肌に負担もかからず、なにより面倒くさくないのがいい!
「ウォータープルーフのアイメイクも落とせる」とうたい文句で売られていますが、私はマスカラは専用リムーバーで落として、駄目押しにコレを使うくらいかな。
これだけではやや落ちにくいかな~と思います。何度もゴシゴシしたくないし。目に入ると痛いし笑
超乾燥肌用しか使ったことがないので、他のタイプ、例えばサンシビオH2O(ノーマル肌用)
とかセビウム H2O(オイリー肌~混合肌用混合肌用)
とか使えばまたちょっと違うかもしれませんが。

今やDSやソニプラ(私も最初はソニプラで買った)、比較的どこにでも置いてあるので、皆さん見たことはあると思うし、使ったことがある方も多いと思うのですが、コレ、日本で買うと、コスパ低いですよね!!だって、125mlで1890円、250mlで3360円ですもん。
だから評判は良くても、酔って帰った日や疲れて何も出来ない日の「非常用」として使う方が多いようです。

なので私は海外から直輸入の通販サイトなどを使って購入してます。
そうすると、多少送料がかかったとしても、500mlが3000円前後とお安いので朝晩とジャブジャブ使えます。
面倒じゃないし、負担かからないし、お肌もキレイになるし、で、今のところはコレにぞっこん♡もう手放せません。

いろんなお肌のタイプのものがあるので、みんなが使えると思うし、
ラインで使いたかったら、ミルクレ、ソープ、ローションやクリーム、アイクリーム、ジェルなども揃ってるし、
フランスのお医者さん推薦モノとのことなので、とても安心して使えるしいいブランドだと思います。

私は次回はアイクリームを試してみようかな、と思ってます(どうしても目元乾燥するのでね)。
なにはともあれ、「一度は使ってみて!」ってシロモノです(妹はコレを使い始めてからかなり肌改善されました^^)!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-08 23:18 | 美的邁進

美しさの秘訣

最近、きれいになったと言われることが多くなった。

心は相変わらずブレブレだけど?便秘気味だけど?食欲ないけど?ニートだけど?

ナンデデショ?

この前も友達に「デイジーちゃんて、肌白いしきれいだよね~」としみじみ感心されたので、「秘訣は顔を洗わないことだよ」と言うと「それはちょっといやだなぁ」と引かれた笑。

でもこれはホントで、家出ない日はもちろんノーメイク、お出かけでも極力ナチュラルメイク、ファンデーションはパウダーをパフでポンポンポン。そのかわりチークとマスカラとグロスは必須
クレンジングはミルクかクリームかジェル。マスカラは綿棒を使って、専用のリムーバーでオフ。

あとは、欠点(ほうれい線とかクマ、しみ諸々)はみないようにして、きれいな箇所を見つけて
私って今日もきれい!とか、いい女!とか鏡見ながら褒めまくる」こと。

顔を洗わないのには抵抗のある彼女も、これはやってくれるそうです。
これからの彼女の変貌振りに期待!

一緒に美しくなろうぜ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-02-14 00:26 | 美的邁進

さらりんこ♡

推奨販売をしてから、すっかりご執心の「いち髪」
でもさすがに最近の乾燥には心もとなく、プラスアイテムを追加することに。

e0021688_16204732.jpgそれがこれ
La Sana(ラサーナ)
海藻ヘアエッセンスでございます。
少々トロッとしたジェルを洗髪後なじませるだけ。かーんたーん!

最初、通販冊子にサンプルとしてくっついてきてて、怪しみながらも使ってみたら、意外に良くて、その後トライアルサイズを購入し、旅行のときなどに使っていました。
で、最近ごそごそとドレッサーを掘り出していたら、この子が出てきちゃって、昨夜久しぶりに使ってみたら、今日は髪がしっとりさらさら~♡なんです。

さっそく明日現品購入してこよっと!
[PR]
by arcticdaisy | 2006-11-10 16:18 | 美的邁進

冬のお楽しみ<コスメ編>

鬼のように働き、疲れているかと思いきや、購買意欲ばかりが盛り上がり日々メラメラしております笑。

だって!旅行が!イベントが!!クリスマスコフレが~!!!
って、結局コフレですが笑
今年は何にしようか迷いまくり(毎度のこと)。
クリスマスを意識したキラキラ色物(リップ、シャドウなど)にも惹かれますが、今年はスキンケアものを出しているところについつい吸い寄せられてます。冬は乾燥するしね☆
もうすでにアクセーヌの保湿ジェル「アクアモイスト」キットは予約済み。シルバーのポーチと美白シートマスク2枚、ボディローションのトライアルサイズ付き。
予約をして満足し、あとは「軽く流すとすっか~」とフロアをブラブラしていたら、こちらを見て微笑んでいるSKⅡのBAさんが。しかも手には例のファンデーションのコンパクトを持って。e0021688_23542786.jpg
試しに顔半分に吹きかけてもらったら、まさにベールをまとったような美しさ。シャドウやチークは全てファンデの前につけてしまうので、チークなども中から発色しているように見えまする。んむむ・・・これは良さそう。
キットはファンデーションとお下地の現品、デニムのクラッチバッグとアクセサリーケース、ローションと洗顔フォームのトラベルサイズで、確か20000円くらいだったような。

とりあえずは心を落ち着かせるために、一時帰宅しましたが、多分買うな・・・買っちまうだろーな私・・・。
[PR]
by arcticdaisy | 2006-11-08 23:45 | 美的邁進

いち髪


e0021688_1530770.jpg今週末限定でバイトをするのですが、商品が意外と良かったのでご紹介。

 いち髪(いちかみ)
 
 シャンプー&コンディショナー&トリートメント、深っちゃんがCM中です。

 頂いたサンプルを使ってみたのですが、しっとりさらさら。くせ毛の私でもまとまりが良くなりました。
 なんせ香り(山桜の香り)がいいので、気分もよろし。髪を揺らすとほのか~に桜の香りが漂よい、雅でおじゃる。
 派遣会社情報によると、「男受けがいい」とのこと(他のマネキンさんからの声。彼氏が彼女に「買ってあげる」率高し)。

 商品がいいので、当日の仕事も楽しみなりー!!
[PR]
by arcticdaisy | 2006-09-06 15:21 | 美的邁進