美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ: ☆音楽( 16 )

夏の年中行事

ライジングサンロックフェスに行ってきました~!

ただいま~!
今、一眠りして起きたところです。

去年は骨折上がりでヨボヨボでほとんど回れず(観にいったのBIGINくらい)。
今年は多少風邪ひきではあるけれど、前に比べれば全然元気なので、いろいろ回れて良かったです。
いや~、やっぱ楽しいです!フェス!
しょっぱなから雨が降ったり、風が吹いたり、寒かったりして、呆然とする場面もあったけど、何とかみんなでテント立て頑張ったり、励ましあったり笑、肩寄せあったりして、結果、楽しく過すことができました。ありがとう~^^

今年の私の観戦ラインナップはコレ。
くるり(ちら見)
矢野顕子(矢野ワールド炸裂)
小谷美紗子(可愛かったなぁ。聴かせてくれました)
押尾コータロー(またもやギタープレイに釘付け。ライブ同様、ウェーヴやってた笑。楽しそうだったよ)
アナム&マキ(めっちゃ骨太。カッコよかったなぁ。これからベスト出るってさ。買っちゃうな)
ゴンチチ(爽やか~、癒され~、でもMCはアヴァンギャルド笑。三上さんウケル)
元ちとせ(彼女はすごいですね、別格!引き込まれました。ゲストでアナマキ出てきて、美味しかった)
椎名林檎(2曲ほど。しっとり。あの色気はどこからくるんだろうか)
クレイジーケンバンド(めっちゃ、カッコよかった!ソウルフル!で、楽しかった!「肉体関係者様各位に告ぐ」とか言っちゃってステキ笑)
EGO WRAPPIN(もみくちゃにされた。あんまりゆっくり聴けなかったかな)
ゆらゆら帝国(やっぱ独特ですね~、お客さんアウトな感じがいいです笑)

観れなくて残念賞は安藤裕子、スチャダラパー、佐藤タイジ、サニーディ・サービス、スカパラ。
安藤裕子ちゃんの時はテント立てと雨にやられて疲労困憊のうちに始まってた。スチャやタイジの時はグダグダしちゃってて、サニーディ、スカパラの時は眠くて起きれず。
サニーディ、大メインで行ってたので、何しに行ったのって感じ笑
「家帰ってCD聴くからいい~」とか寝ぼけて言ったら、「意味ないじゃん」て言われた笑
そりゃ、そーだ笑

ま、でも総合的に見ると今回はめっちゃ楽しめたので良かったです。
仲間同士で楽しめたのはもちろんのこと、大人のアウトドアのコミュの皆さんとも乾杯もできたし。嬉しかったです。

e0021688_17311612.jpg

ここで、アナマキとゴンチチと元ちとせちゃん、観ました。
ベスポジです。満喫できました、うふふ♡
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-17 17:45 |  ☆音楽

U&DESIGN

e0021688_9112635.jpg
堂島孝平ファンのマイミク、アクびんさん大プッシュのバンド、
U&DESIGN←ぽちっとな☆
です。

甘い歌声、ゆるポップ。心地よいです。
堂島孝平ファンは必聴。
サニーディ・サービスやキリンジが好きな方にもオススメ。

CDは、今のところ4丁目プラザの7階自由市場にある「音楽処」でのみ購入できます(通販とかもできるらしい)。
ぜひ!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-08-01 09:15 |  ☆音楽

ライジングサンロックフェス2008の

タイムテーブルが発表になりましたねー!

今のところ、私が見たいのは、

くるり、安藤裕子、矢野顕子、曽我部恵一ランデヴーバンド、スチャダラパー、東京事変、小谷美紗子、KEN YOKOYAMA、押尾コータロー、アナム&マキ、ゴンチチ、元ちとせ、勝手にしやがれ、クロマニヨンズ、佐藤タイジ、椎名林檎、クレイジーケンバンド、EGO-WRAPPN、サニーディ・サービス、ゆらゆら帝国、東京スカパラダイスオーケストラ

かなぁ。

全部見れたら嬉しいんだけど、結構見たいの時間的にダブってんのよねー。
どっちに行くか・・・悩むところです。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-07-28 15:16 |  ☆音楽

春風とともに~DEPAPEPE編~

1曲目「Sky!Sky!Sky!」で、めちゃめちゃ春らしく爽やかに始まった、
DEPAPEPE春のワンマンライブツアー2008「HOP!SKIP!!JAMP!!!」
行ってきました~!

DEPAPEPEのライブは今回初参戦なのですが、結構アヴァンギャルドなステージでビックリでしたね。
立ち上がって踊りたいんだけど、結構年配の方も多くて、座って観ている後ろの方々を気にしながら、立ったり座ったり(でも「キミドリ」とかで嬉しくてつい気にせず立ち上がっちゃったけど)。
なんせ場所が教育文化会館なので、立ちづらくて^^;(イス席会場だからね)
お客さんの年齢層もまちまちだし、男性も多かったので、指笛やヒューヒュー言うのが大いに盛り上がってとっても良かったんだけど、個人的にはZeppくらいが周り気にせず観れるし踊れるしいいな~なんて思ってしまいました。

春の胸躍る感じっていうのかな、ウキウキワクワク「るんるるん♪」、で自然に顔がほころぶ^^ポップでロック。爽やかかつハートウォーミング♡
まさに新年度一発目を飾るに相応しいライブでした。

e0021688_21331898.jpg
グッズもいっぱいあるの。ライブ後は長蛇の列!アンケート記入率も良さそうだったよ。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-20 21:53 |  ☆音楽

いかれたBaby

フィッシュマンズの名曲。

MariMariさんバージョン(「人のセックスを笑うな」サントラ)
山崎まさよしバージョン(COVER ALL HO!
聴きましたが
どちらもいい。

なんかなごみます。

いかれたBaby
作詞/作曲 佐藤伸治


悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に 笑うのは いつでも君の ことだったよ

人はいつでも 見えない力が 必要だったり してるから
悲しい夜を 見かけたら 君のことを 思い出すのさ

窓の 外には 光る 星空
君は見えない魔法を投げた
ぼくの見えない所で投げた
そんな 気がしたよ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby
夜のスキマにKiss 投げてよ
月夜の晩のBaby いかれた君はBaby

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby
夜のスキマにKiss 投げてよ
ゆううつな時もBaby いかれた君はBaby

悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に 笑うのは いつでも君の ことだったよ


誰でも誰かのいかれたBaby
いかれた私も誰かのBaby
あなたも私のいかれたBaby
[PR]
by arcticdaisy | 2008-04-13 23:44 |  ☆音楽

偶然?必然?堂島孝平!

e0021688_3114933.jpg
「春咲渦巻ショウ HARUSAKick UZUmatic SHOW」なんて
いかにも
「春に向けて、ハッピーでウキウキになろうぜ!」
的タイトルなのに。
なのにワンマンショーでアコギ一本。

で、のっけから「センチメンタル・シティ・ロマンス」
「あの日出逢ったことにけして罪はないから・・・笑って」
だーかーらー、そんなのアコギ一本で歌われた日には・・・こみ上げてきちゃうんだってば!

その後も、
「北海道だけツアーの時来れなかったから」
と言って、2月22日(堂島くんのバースデー)のライヴ映像を解説付きで流してくれたり(しかもこの映像、自らこの日のために編集したって言うんだから)、
新譜「UNIRVANA」の収録曲だけじゃなく、「スケッチ日和」みたいな10年くらい前の曲まで披露してくれちゃったり(その頃の思い出が走馬灯のように・・・うぅ)、
一度引っ込んだのに「1曲飛ばしちゃった」って照れ笑いしながら、「特別に♡」って生歌で「Still」、歌いながら会場に下りてくるし、そして近くまで来ちゃうしさー・・・

ホントお願いですから、私の「安心毛布」になってください。

1曲目からずっとこらえてたのに、
なのに、なのに・・・
とうとう我慢しきれず「君と出逢えた奇跡」で、涙こぼれちゃったよ。
多分、すっごく変な顔してたと思う、私。泣き笑い、みたいな。

あまりにも今の私の心にリンクして、胸が苦しい。
だけど出逢えたのは奇跡。ありがとう、なんだよ、ね?


だいたいMCでは笑わせておいて、なんなんだよーーーーー!!!!!

ずるいぜ、堂島孝平・・・

ハートわしづかみにされて、なでなでされた心持ちでした。
こんなん、たまらない。

というのも、私、前から4列目のど真ん中だったんで(6列目までイス席)、ちょうど堂島氏と目線が合う位置。
いつもなら「ベスポジ!ラッキー!」くらいな感じなんだけど、私が会場に入ったとき、なぜかそこだけ1席空いてたんで座ったんですよね。

だからなのか「私に歌ってくれてんの?」なんて、
普段なら全然思わないこと、思ったり。
今回はそれくらいシンクロした選曲だったし
しかもこの時期に北海道だけ特別に(ワンマンで)来てくれたってのがまた
運命的なものを感じずにはいられません。


言葉では言い尽くせないほどの・・・・・・受け取りました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


そういえば・・・
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-25 02:09 |  ☆音楽

KEEP ON,MOVE ON~希望、無謀

友達Yちゃんにお声がけしていただいて、行って来ました。
ウルフルズ!

さすが、浪速のウルフルズ!
パフォーマンスも派手だし(でも庶民的笑 で観ていて安心)、小芝居あり、笑いあり、(感動嬉)泣きあり、で、たっーぷり楽しませてもらいました。

そして、おーっきな愛をもらいました。

実はライブ中、一昨年に大阪に行ったとき、いろんな方に親切にしていただいたこと思い出し(例えば、デパートの店員さんが外まで出て、美味い串カツのお店を教えてくれたり、ホテルのマネージャーさんが熱を出した妹のために満室の部屋を無理に空けて休ませてくれた上、加湿器や体温計、ホットレモネードまでサービスしてくれたり、などなど)、「いい街やったなぁ(なぜか関西弁)とちょっぴり郷愁にも浸ったりしてました。

それまで、ショボショボだったんですけど(私がね)、浪速パワー注入され、
帰りはひとまわり心と体が大きくなった感じ。


じーん・・・やはり、音楽は偉大だ・・・な。

というか、
ウルフルズが、だな。

ウルフルズ、ありがとう~!(嬉泣)
(そして、誘ってくれたY&Yちゃん、ありがとう~!これまた嬉泣)

e0021688_1556864.jpg

Yちゃん!ベスポジすぎるから~!
[PR]
by arcticdaisy | 2008-03-10 15:58 |  ☆音楽

知らなかったべよ・・・

e0021688_119149.jpg2月25(月)~26(火)に堂島孝平くんが札幌に来てたそうです!

そんな!知らんかったよ!


えき☆スタとかラジオとかでプロモーションしまくりだったらしい・・・

しかも3月にライブあって、そのチケットももうすでに発売してるし・・・

それ、さっきHPで知ったし・・・

何やってんだ、あたしは。

私にとって幸せをくれる奇特な存在の人なのに。

えき☆スタに行くのは残念ながら無理だったけど
(その時はおそらく「人のセックスを笑うな」を観に行くため必死こいて歩いてるころでした)
ラジオも聞けなかったけど

ライブで会えるからいいもんね♡

ということにしておこう。
[PR]
by arcticdaisy | 2008-02-29 01:17 |  ☆音楽

真心ブラザーズ「DAZZLING SOUNDS TOUR」

e0021688_19162076.jpg11月に新譜が発売されての全国ツアー。

実はまだ聞いてないの・・・てへへ

でもライブはすっごく良かった!
新譜の曲も好きな感じのが多かったので(熟成されたポップな感じ。でもけしてわかりずらくはない。心地よい)、これからアルバム買おうと思ってます。

外は雪がちらちら降っていて、ものすごく寒い日だったんだけど(友達も私もマスク。・・・怪しい笑)
心がホットになりました

「ずっと好き」だし、いつでも「君に会いに行く」し、「君の名前を呼ぶ」
そして「ラブラブラブ」

真心は10年以上前から好きなバンド。
だからなのか、聴くと、本当、安心する。
いろんなこと思い出したりするときもあるけど、いてくれるだけで、ホッとする存在というか。
音楽はどんどん良くなるし(というか私の好みになっている)、これからもマイペースで頑張って欲しいです。

今まさに私に必要な音楽でした。
満タンパワーチャージできたし。
大センキュー!!

[PR]
by arcticdaisy | 2007-12-03 19:22 |  ☆音楽

新月の夜に

e0021688_1848914.jpg今夜のBGMは、松たか子さんの「Fiveyears」。松さんの曲をまともに聴いたのは初めてなのですが、とても今の気分にマッチしてます。

優しくてたおやかで包んでくれるようで。多少初々しさもあり。

ちなみに今夜は新月
新月のときにお願いごとをすると叶うのだそうです
お願いの仕方は、「~なりますように」じゃなくて「なります」ね。
具体的にお願いするとよりよいそう。
私もこれからお願いしてから寝ることにします。

皆さんもお願いしてくださいね。

私が皆さんの願いが叶うように祈るから!(*^_^*)

それではおやすみなさい☆
[PR]
by arcticdaisy | 2007-06-16 00:58 |  ☆音楽