美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ: ☆NY( 5 )

マンハッタン紀行~コスメ編②~

e0021688_17335197.jpgグラウンドゼロ参りの帰りにブランドの大型ディスカウントショップ「センチュリー21」に寄りました。
ここはお洋服やコスメはもちろんのこと、日用雑貨からインテリアファブリック、食器や靴、アクセサリー、時計などありとあらゆるものがあり、女子ならウキウキすること請け合いです。



e0021688_16422158.jpgここでは「Dr.Andrew WEIL for Origins」のフェイスセラムを購入。65ドルでした。フェイスセラムとクリームのセットで70ドルっていうのもあったんだけど、どうやら店頭に出てる1点限りのようで、しかも箱が空いていたので止めました笑。
また、「今なら」と言って、「cocoatherapy」のバスクリーム(現品)をいただきました。これって日本ではクリスマス時期の限定発売だったそうですね。おまけに接客してくれたのがマネージャーだったらしくて、「内緒よ♡」と言って、10ドルの割引チケットとDr.Andrewのアイセラムを2個(計10ml)、おまけにつけてくれました。日本とさほどお値段は変わらないけど、フェイスセラムの瓶も大きめだし(日本のより10ml多い。アメリカは全般的にサイズ大きめですね、こういうサイズ大きめは大歓迎笑)、未発売のアイセラムもいただいたし(この頃は。日本では1月26日発売です。15mlで7035円ですって!ひえー!)、ラッキー!でした。
Dr.Andrewシリーズは最初はにおいが多少気になりますが(マッシュルーム?)、使っているうちにさほど気にならなくなりました。インナー・ファイヤー(細胞レベルでのわずかな炎症)抑えてくれるということなので、しみ、くすみ、しわ防止に地道に使ってみることにします。
そのほかには、いつも使っているクラランスの「フィックスマスカラ」19ドルもここでゲット。

「センチュリー21」、お洋服は私的には「?」なものが多かったのですが(ざっと見ただけですが。あと、サイズも大きいしね)、下着や靴下、トレーニングウェアなどが狙い目でしたよ。
ブラジャーは試着しないと買えないのでスルーしましたが、キャミソールやショーツが2、3ドルくらいからあるので、結構たくさん買ってしまいました。タイツやハイソックスなども日本とはちょっと違ったかわいいものが2、3ドルから。
ジムはもうやめてしまったので、今さらトレーニングウェアは必要ないのですが、こちらはヨガやウォーキングが日常化してるのか、Tシャツやボトムも10ドルとかで種類も豊富でお洒落なのがたくさんありました^^

e0021688_17144680.jpgこれは帰りのJ.F.ケネディ空港の免税店で。
「レネルジーマイクロリフト フラッシュリフティング&クリーム」(ランコム)のセットです。119ドル。
「あ!レネルジー!」と思って手に取ったら、モーフォリフトじゃなくてマイクロリフトでした笑
ずっと使ってみたくてセットのを探していたので、「いいや」と思って。
マイクロリフトは未入荷のようですが、モーフォリフトの潤って上げるという成分とさほど変わらない模様。違うところと言えば、プラスSPF15なくらいです。なので、朝用にしてます。これを使い始めてから心なしかあごのラインが出てきたような笑
引き続き、頑張ってみよー!!
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-24 17:31 |  ☆NY

マンハッタン紀行~コスメ編~

札幌では久しぶりに雪が降っています。10センチほど積もったよう。
今年は暖冬で札幌でも2週間ほど降雪がなかったので、雪祭り、どうなっちゃうんだろうと心配していましたが、明日も雪らしいし、これで一安心ですね。

今回の旅のお楽しみのひとつに「良いコスメをお手ごろでゲット☆」というのがあり、買いました買いました。こ~んなに!
e0021688_161827.jpgまずは行きの成田空港の免税店で。
左から→
・リップエッセンス(ピエヌマキアージュ)2000円
・ダイヤモンドティアグロスPK223(同じくマキアージュ)2300円
・ラッシュクイーンマスカラ ウォータープルーフ03(ヘレナルビンスタイン)3000円
・プリズムリーブル2(ジバンシィ)4900円


いつも使っているリップエッセンスと狙っていたティアグロスをゲット。資生堂なんかはドラッグストアでも割引されてないし、いつも使っているのがあれば免税店で買うのもいいかもですね。あと、発売当時から話題になっているヘレナのマスカラは一度デパートの店頭で試していたので、不安もなく購入。ヘレナのマスカラは、上品だけど意思の強いまつげに見えるのが好み。でも、日常使いに・・・と思っていたのでブラウンのみ購入。ブラックも買っておけば良かったかも。プリズムリーブルはちょうどお粉がなくなっていたので、いいかなーと思い、衝動買い笑。さらっとパールがのってツヤ感のある上品な仕上がりです。

e0021688_1642941.jpg「2個買うと1個タダ!」に乗せられたネイルクリーム
ひとつ16ドル。日本円だと1936円くらい。日本で買うと2940円だから良い割引率ですね笑
これはマディソンストリート沿いのロクシタンで買いました。
ハンドクリームじゃなくってネイルクリームっていうのがミソ。小さなポーチにも入るし、ささくれもキレイに、ツメも強化してくれます。シアバター30%増量、クリームは固め。ツメにきちんと留まってくれます。

それにしても、去年から引きずってのバーゲンなのか、それとも常時こんなことをやっているのか(2個買うと1個タダ!とか半額とかの大幅ディスカウント)・・・。
どちらにしても購買意欲が掻き立てられます笑。
お店によってはセールをやってないところもあるので、そこは見極めなきゃいけないんだけど笑。

e0021688_1718980.jpgCVSpharmacy(ドラッグストア)ROCが大幅ディスカウントされていたので、ここでも衝動買い。
上がレチノールコレクシオン ディープリンクルナイトクリーム(ROC)19.99ドル、下はAGEDIMINISHING FACIAL CLEANSER(ROC)7・99ドル。どちらも日本未発売です。が、ナイトクリームは、レチンーOx コレクシオン ナイトエッセンス(こちらはヨーロッパ名になります)と同じものです。フェイシャルクレンザーは、潤いはそのままに汚れだけを優しく落とす、アンチエイジングなメイク落としのようです。
レチン~の方は美的2月号のランキングに入っていましたっけ?もうひとつくらい買ってくるんだったかな。


e0021688_17435987.jpg
e0021688_17403673.jpg
そしてお楽しみのSABON!ソーホー店に行って来ました(ブロードウェイの70~71stにもありましたね。通りかかりましたがまだ開店前でした)。
aikoさんが言っていた通り、真ん中にシンクがあって、全ての商品をそこで試すことが出来るようになっていました。
店内は落ち着いた木目調の中にキレイなボディソープやクリームが色とりどりにディスプレイされていてシックなのに可愛い!!
お店のスタッフも気さくで「わからないことがあったら何でも聞いてね!」ってな具合なので居心地良く、終いにはスタッフ同士の写真に写りこむ始末笑(何の写真だったんだろ?)
全部買って帰りたかったんだけど、入れ物がガラスなのでなんせ重くて笑
・ローズのソープ 7.24ドル
・マンゴーとキウイのソープ(ハート型) 6ドル
・ボディスクラブ(ラベンダーアップル) 30ドル
・ミネラルパウダー 22ドル

を厳選してみました。できればボディクリームも欲しかったんだけど。
ソープはい~い香り♪ミネラルパウダーはシュワシュワ♪マストバイ(るるぶ情報)笑のスクラブはまさにトゥルトゥル、しかも香りがずっと残ります・・・あー、極楽・・・昇天バスタイムです笑
おまけにソープのサンプルもいくつかいただきました♡
そういえば、スタッフの女性が「(SABONが)東京にも・・・」ある、とかできる、とかって言っていましたヨ!!
今のところ、現地かネットでしか購入できないから、東京にお店が出来るといいですよね~

それからこれは自分に言い聞かせてたのですが笑、ニューヨークでは消費税が8.375%かかるってこと。表示価格に惑わされていっぱい買ったら、「高くついちゃった」ってことにもなりかねないので、皆さま、ニューヨークでのお買い物にはご注意を^^

それでは続きはまた次回^^
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-23 16:56 |  ☆NY

マンハッタン紀行~ミュージアム編①~

※編集しました(1/22)
今回はメトロポリタンミュージアムMOMA(近代美術館)に行ってきました~。

まずはメトロポリタンミュージアム!
私たちが泊まっていたホテルのあるコロンバスサークルからセントラルパーク沿いを歩いて北上、するとジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいたダコタ・アパートにぶつかります。それを尻目にセントラルパークを横断。
ジョギングしてる人や犬の散歩をしている人、ベビーカーを押しながらウォーキングをするママチームに触発され私たちも早歩き。
この日、火曜日は11時15分から日本語の解説ツアーが無料なのです。
せっかくだもんね。聞きたいもんね。急げ急げ(この時点で10時20分。最初は解説ツアーが10時半からだと思っていたので、この時めちゃ焦っていた^^;)
何とか間に合って、チケットを買い(20ドル)、コートを預ける。
館内の案内リーフレットはエントランス中央のインフォメーションに日本語のものが常備してあるし、そこには日本語を話せる方が常駐しているようなので、安心してわからないことも聞けます
さっすがぁ!国際的ミュージアムぅ!(←英語喋れないもんね、あ~良かった♡)

それではツアーの始まり始まり~♪
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-20 16:55 |  ☆NY

NYから「たっだいま~!!」

 昨夜、無事帰国(帰宅)しました♡

 初めてのNYは
 「適当で大らかで刺激的!だけどマナーがしっかりしている街」
でした。
 マナーに関しては、日本に帰ってきて、多少がっかりしたほど笑。
 向こうでは必ず前を通ったり、ぶつかったりすると「エクスキューズミー!」「ソーリー!」、ですからねぇ・・・日本では人を押しのけてまで行っちゃいますモンね。周りのこと悪い意味で気にしないというかなんというか。
 あと、アメリカの男性は優しい!(日本人の男性ってやっぱ優しくない!って思っちゃいました)
 必ず、レディファーストだし、店員さんも笑顔で何かしら声を掛けてくれるし、困っていると助けてくれるし。そのかわりといってはなんだけど、女性は比較的冷たいです笑(同性に冷たいのは万国共通かな?笑)

 いろんな驚きと発見があった旅でした。
 徐々にアップして行きたいなーと思ってますので、おつきあいくださいね♡
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-15 15:03 |  ☆NY

旅に出ます・・・

明日から。もちろん、今回も大吉方位ですよ(ちなみに一緒に行くお友達も。ダブルで幸せをゲットしに行きます。むふ♡)。
今は一生懸命パッキングしています。
おっと、新聞紙とハンガーとタオル一本は忘れちゃなんねえ。なぜってすっごい便利なの、これら。

旅のお買い物やしなければならないことをほぼ済ませて発ちたかったのですが、
まだ、一番重要な両替っちゅうもんをしていない・・・
年末に為替を見たら、米ドルが119円だったので、「年越したら下がるかな~」と読んだら、
上がっちゃいました(しょぼん) 
しかも121円だって!むきー!!!(←アホ)

ま、でもしゃあないですね。当日、成田で両替することにします・・・

明日は成田まで行って前泊し、明後日NYへ発ちます。
向こうではエンパイアステートビルからの夜景を見たり、ミュージカルを見たり、ジャズを聴いたり、博物館に行ったり、お買い物をしたり(特にコスメ!)、ソウルフードを食べたりなど、ベタに楽しんでこようと思っています。
ただ心配なのは、明日明後日の天気!
何だか8日まで悪いそうですが。

なんとか無事に飛行機が飛んでくれますよーにっ!!!
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-06 18:27 |  ☆NY