人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスター

今日はまた寒い日でしたな。
小雪が舞い散ってた。

病院に行ったあと、kikuちゃんところにお邪魔する予定だったんだけど、どうも気分が滅入ってしかたないので、キャンセルさせてもらって、お家に帰って来ました。

寒かったけど、負けちゃイカンと、掃除、洗濯、片付け、犬の散歩、夕飯の支度をしました。
今夜の献立はカレーライスとコーンスープ。
前に妹にじゃがいもを買ってきてもらっていたのに、また今日買って来ちゃったら、怒られた。
しかもカレーがシャバシャバだと何度も文句言われ、一生懸命やったのにと思いながら、何だかイヤーな気分なりまして、無言でカレーの鍋をおたまでぐるぐるしてました。
さすがに妹も(私が)やってくれたのに言いすぎたと思ったのか、私が凹んでるのがわかったのか、食べる時は「美味しいね」と言って気を使っていた。

そんな私、やはり仕事、辞めれなさそう。
みんなはいいよって言ってくれるけど。
でももう仕方ないのかな、と思って。
私が稼がなきゃ誰が稼ぐ、って感じで。
あんまり無理したくないけど、無理してるのは人間関係だけだし(仕事は余裕なので、というか没頭できるから結構良い)。
また壊れたら、今度は誰かが頑張ってくれるかな、と淡い期待を抱いて、できるところまでやってみようかな、と今日、思いました。
途中でちょいちょい楽しみ見つけたり、だらだら過して、来年の3月までは何とか頑張るかー。

今日、久しぶりにDVD観ました。
「モンスター」です。
実際にあった殺人事件がもととなったお話。
何かね、切なかったっす。
愛を求め、本当にそれだけを求めてさまようアイリーン。
セルビーと愛し合うようになって、彼女を失いたくないゆえに殺人を次々と犯してしまう。
人は願っている方向とは違うあらぬ方向へ進んでしまうことがある。
ボタンの掛け違いのような。
あの時出会わなかったら、彼女じゃなかったら・・・いろんな思いが駆け巡る。
ただ幸せになりたかっただけなのに、彼女といたかっただけなのに。
そうやって、多くの事件は起こっていくものなのかな、と思った。
切なくも悲しい恋物語でした。
by arcticdaisy | 2008-11-19 19:12 | 日々の徒然
<< スキナモノ 初めてのオーラ診断 >>