人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋冬のお肌対策

はい、久しぶりのコスメネタですよ。
秋冬のお肌対策_e0021688_1734442.jpgこれはちょっと前から使い始めたソニアリキエル「ポア トリートメント セラム」
毛穴用美容液です。
これといい、前に紹介したマスカラ下地といい、ブースターといい、ソニアってば隠れた(別に隠してはいないが)逸品が多いこと!
これも抜群に良いです!だって毛穴消えちゃうんだよ!しかもメイク前でも後でも使えるってのが便利でまたイイ!使い心地はサラッとしてて、また心地よい~。
ポーチに入れておけば、仕事帰りにお出かけやデートでもささっと塗れて、毛穴レスの疲れ知らず顔になれます♡
毛穴隠す系は美肌一族も使ったことあるんだけど、こちらはちょいベタつきが気になりました。んで私は全然、毛穴隠れなかった笑
という訳で、ソニアに軍配が上がりました。
秋冬のお肌対策_e0021688_17131541.jpgファンデはこちら。9月16日に発売したばかりのコスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム「パウダーファンデーション リアリティ」
使用感はややしっとりめ、潤い重視。
秋冬ファンデだからでしょうね。でもつけた感じは重たくないです。むしろ軽い。
コスデコのファンデ全般に言えるんだけど、カバー力はそんなにないです。だからこそ、秋冬はいいかも、と予約して購入。予約にのみ、「ローション」と「レボリューション」(乳液)のサンプル、マジーデコのミニチュアパウダー(11番)が付いてきます。
BAさんによると、下から上になで上げるようにつけるとリフトアップ効果があるのだそうな。
これからカサつく季節、潤ってアゲて行きたいもんです。
秋冬のお肌対策_e0021688_17223332.jpg夏は「フューチャーサイエンスホワイト」のローションで美白を死守してましたが、秋に移行しカサつきやつっぱりが気になってきたので、ちょい潤い系のものを。
これもコスメデコルテ、「フューチャーサイエンス」のローションです。
使い心地はコットンでふき取ったあと、さらり、のちもっちり。
潤い成分がお肌に乗った時、はじけて浸透するのだそうです。なので、もちもち感が持続するらしい。



シーズンの切り替わりって、どうしてこんなに商品が入れ替わるのってくらい、気になる新商品が目白押し!
まだ夏用のファンデやローションや乳液などゴロゴロしてるっていうのに!
そしてコスメカウンターでいただいた新商品のサンプル、全然試してないのに!

年々、アイシャドウや口紅などの色物にはそれほどなびかなくなった。
けど、美肌を死守するため、スキンケア系だけは譲れないのよね。
3万円のワンピースを買うのに多少ためらっても、3万円の美肌クリームを買うのに躊躇はしない。
良いものだったら、輸入サイトでも購入しちゃうし。

これからも美肌道、突き詰めて行きたいと思います。押忍!!
by arcticdaisy | 2008-09-23 17:37 | 美的邁進
<< 金曜日の夜が いっぱい書いたのに~! >>