人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すいか

すいか_e0021688_1318141.jpg以前にYちゃんからオススメされてたドラマ、
「すいか」
観終わりました。
5年くらい前のドラマで、出演は小林聡美さんやともさかりえちゃん、市川実日子ちゃん、浅岡ルリ子氏などなど。

「ハピネス三茶」っていう下宿屋さんに住む人々のひと夏を描いてるんだけど、ゆる~い感じで、気負わず観れました。
ゆるいんだけど、それぞれにとっての大(珍)事件が起こってたりして、その中でみんないろんなことを見つけたり気づいたりしてゆく。
出演者の年代もいろいろででもみんな女で、「そうか~」と共感したり、「そうなのか~」と気づかされたりしてました、観ている私も。
ゆったりした日常の中にも大切なことはたくさん隠されている。過ぎたことはもう二度と戻ってこないし、今を生きるしかないし、これから何が起こるかなんてわかりっこない。
いろんな教訓をはらんだドラマだったなあ。

名言も多かったし。響きました。

手元に置いて、道に迷ったら観なおしたいドラマだな、と思いました。
by arcticdaisy | 2008-05-16 13:33 |  ☆その他
<< やるべきかやらざるべきか コーヒープリンス1号店 >>