人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔、洗ってません

顔、洗ってません_e0021688_2223458.jpg正確にはお水では・・・ってことですけど。

「肌が色白でキレイ」だと言ってくださる方もいるほど、見た目それほど肌トラブルがないと思われるのですが、皮膚がもともと薄いため、極度の乾燥と季節の変わり目の揺らぎにはかなり悩まされてます。皮剥けしたり、炎症を起こしたり等の。

それで、顔を洗うのを止めてみたんですよね。
それからというもの、アロマテラピーアソシエイツのミルクレ→ローションでふき取り→ローションでパッティング→乳液またはオイル&アイクリーム、という工程でクレンジング&お肌ケア作業をしていたのですが、工程が長いわりにはイマイチ・・・(香りもいいし、メイクももともと薄いので、いいんですけど。いいんですけど、どうしても「メイク残ってる感」があるのが否めない)

それで登場したのがコレ!
BIODERMA サンシビオ TS H2O(超乾燥肌用)
洗い流し不要のクレンジングウォーターです。ちなみに私は朝の洗顔代わりにも使ってます。
コットンに適量含ませてくるくるっと優しくふき取ります(私は首まで)。メイクもキレイにつるんと落とせるし、落としたあと、しばらく放っておいても、全然肌がつっぱらない!あとは通常のスキンケアをするだけ。私は、この後、ローション~美容乳液だけ。夜は+アイクリームくらい。
時間もかからず、肌に負担もかからず、なにより面倒くさくないのがいい!
「ウォータープルーフのアイメイクも落とせる」とうたい文句で売られていますが、私はマスカラは専用リムーバーで落として、駄目押しにコレを使うくらいかな。
これだけではやや落ちにくいかな~と思います。何度もゴシゴシしたくないし。目に入ると痛いし笑
超乾燥肌用しか使ったことがないので、他のタイプ、例えばサンシビオH2O(ノーマル肌用)
とかセビウム H2O(オイリー肌~混合肌用混合肌用)
とか使えばまたちょっと違うかもしれませんが。

今やDSやソニプラ(私も最初はソニプラで買った)、比較的どこにでも置いてあるので、皆さん見たことはあると思うし、使ったことがある方も多いと思うのですが、コレ、日本で買うと、コスパ低いですよね!!だって、125mlで1890円、250mlで3360円ですもん。
だから評判は良くても、酔って帰った日や疲れて何も出来ない日の「非常用」として使う方が多いようです。

なので私は海外から直輸入の通販サイトなどを使って購入してます。
そうすると、多少送料がかかったとしても、500mlが3000円前後とお安いので朝晩とジャブジャブ使えます。
面倒じゃないし、負担かからないし、お肌もキレイになるし、で、今のところはコレにぞっこん♡もう手放せません。

いろんなお肌のタイプのものがあるので、みんなが使えると思うし、
ラインで使いたかったら、ミルクレ、ソープ、ローションやクリーム、アイクリーム、ジェルなども揃ってるし、
フランスのお医者さん推薦モノとのことなので、とても安心して使えるしいいブランドだと思います。

私は次回はアイクリームを試してみようかな、と思ってます(どうしても目元乾燥するのでね)。
なにはともあれ、「一度は使ってみて!」ってシロモノです(妹はコレを使い始めてからかなり肌改善されました^^)!
by arcticdaisy | 2008-04-08 23:18 | 美的邁進
<< 春色シフトチェンジ 「あしたの、喜多善男」セット >>