人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の

スピリチュアルカウンセリングとヒーリングを受けました。

今回受けて思ったのは、私にはやっぱりこちらの方が合うな、ってこと。
病院のカウンセリングや薬だけじゃなくて、こちら方面の癒しも取り入れたほうがいいな、と体験してみて強く感じました。

時間は20分。最初に私が簡単な状況説明、相談をし、ヒーラーさんがヒーリングをしながら助言をしてくれるというものでした。

受けた感じを説明するのはちょっと難しいんだけど、こちらの方が断然体にいい!とは感じました。というのも、私はまだ信頼できる病院の先生に出会ってないので、病院に行っての治療も「本当に良くなるのかな~」と半信半疑だし、なにより科学的な薬を体内に取り込むのが何より嫌なので(漢方は自然のものなので好き。病院の薬って局部的にしか利かないし、副作用も強いし、それで胃が荒れたりすると胃薬まで出されちゃったりして本末転倒。だから私にとって病院に行くのは最終の最終手段なのです)。
病院に行くときの「イヤだな~」と思うマイナスの気持ちがスピリチュアルヒーリングには全然なくて、もちろん体にも心にも負担がなくて、本当に気持ちがラクになれるから。

当然のことながら胸のもやもやを全てぬぐうことはできなかったけど、今回のセッションを通じて、いろんなものをもらえたような気がします。すぐに感じたのは気がキレイになったってこと体の中に渦巻いてた悪いものが抜けて、心身ともに再生された感じがしました。あと焦燥感や不安感も軽減されて、「今、目の前のことを一生懸命やることに意味がある」と心から思えるようになってきました。なんという充足感でしょう笑
とてもじゃないけど薬じゃこの充実感は味わえない。
ヒーラーさんがとても穏やかで優しい人だったのも良かったのかも。

私に限っていえばこの方法は有効かも、です。「もとの私を取り戻し、よりパワーアップする」ため、ヨガや整体やカウンセリングやその他諸々のことと合わせて定期的に受けていきたいなと思いました。
by arcticdaisy | 2007-10-08 00:57 | 日々の徒然
<< 気になるあの人 今日の私のエライところ >>