人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・リッツ・カールトン大阪

今さらながらの京都・大阪旅行レポートです^^;
今回は大阪編

大阪に行くことがあったら「ぜひ泊まってみたい!」と熱望していたリッツカールトン
思ったとおり極上のホテルでした。

ちょうど紅葉の時期でこみこみだったのにも関わらず(まだチェックアウトが終わってない朝10時頃に着いた。しかもこの日の前日は満室)、「妹が熱をだして困っている」と訴えると、マネージャーさんが出てきて、すぐに部屋を空けてくれました。
そして
ザ・リッツ・カールトン大阪_e0021688_20165513.jpg
はちみつレモンのサービス。このほかにも加湿器やら風邪薬やらこちらが言い出す前にささっと用意してくださいました。
ううう、泣ける・・・

お部屋はこんな感じ。
「Dearウーマンパッケージ」スーペリアルームです。30000円ナリ。
ザ・リッツ・カールトン大阪_e0021688_20193665.jpg
パッケージプランで宿泊するといろいろな特典(この時は☆ルームサービス又は1F「スプレンディード」でのコンチネンタル・ブレックファースト☆ルームサービス又は1F「ザ・ロビーラウンジ」でのケーキセット☆ホテル オリジナルチョコレート☆フィットネスセンター&スパの利用)が付いてるのでお得。

ひとやすみしてから、大阪の街を散策。

ターンダウン後は
ザ・リッツ・カールトン大阪_e0021688_20283126.jpg
う~ん、素敵ですねぇ。もちろん窓からは夜景が見えます。窓辺のテーブルにはオリジナルチョコレートがさりげなく。うま!

この日は早めに就寝。
ザ・リッツ・カールトン大阪_e0021688_20304697.jpg
そしてお楽しみの朝ごはん。
プラン内だとオムレツとパンと飲み物くらいなので、足りない方は1000円くらい追加するとブッフェを楽しむことができます。

パンやシリアルも目移りするほど種類が豊富だし、オムレツや目玉焼き、ホットケーキやワッフルはその場で焼いてくれます。フルーツ(ドライフルーツも)やサラダやちょっとしたお惣菜も盛りだくさんで、なによりフレッシュなの。
ついつい欲張って2皿くらい食べてしまいました。
パンやジャム(この時期限定の桃のジャムも美味しかった!)で気に入ったのがあれば、ショップで購入することも可能です。

このホテルは大阪駅から地下直結だし、隣にファッションビルもあるし、空港までのアクセスも抜群(ホテルからバスが出てます)。バスのチケットもホテル内で買えますしね。
便利で快適なことこの上ない。
本当の意味で良いホテルに最終日にお世話になることが出来てラッキーでした。

ザ・リッツ・カールトン大阪_e0021688_20431026.jpg
バスの時間までしばし、暖炉の前でぼんやり。

やっぱり旅の最終日は気持ちゆったりできるホテル(お宿)に限るわ~と改めて確信。
リッツは裏切らない!私の中で「また大阪に来た時はお世話になりたいホテル№1」でした^^
by arcticdaisy | 2007-01-31 20:22 |  ☆京都・大阪
<< 京都・大阪旅行~風水☆開運行動~ 「どろろ」と「幸せのちから」 >>