美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンハッタン紀行~コスメ編~

札幌では久しぶりに雪が降っています。10センチほど積もったよう。
今年は暖冬で札幌でも2週間ほど降雪がなかったので、雪祭り、どうなっちゃうんだろうと心配していましたが、明日も雪らしいし、これで一安心ですね。

今回の旅のお楽しみのひとつに「良いコスメをお手ごろでゲット☆」というのがあり、買いました買いました。こ~んなに!
e0021688_161827.jpgまずは行きの成田空港の免税店で。
左から→
・リップエッセンス(ピエヌマキアージュ)2000円
・ダイヤモンドティアグロスPK223(同じくマキアージュ)2300円
・ラッシュクイーンマスカラ ウォータープルーフ03(ヘレナルビンスタイン)3000円
・プリズムリーブル2(ジバンシィ)4900円


いつも使っているリップエッセンスと狙っていたティアグロスをゲット。資生堂なんかはドラッグストアでも割引されてないし、いつも使っているのがあれば免税店で買うのもいいかもですね。あと、発売当時から話題になっているヘレナのマスカラは一度デパートの店頭で試していたので、不安もなく購入。ヘレナのマスカラは、上品だけど意思の強いまつげに見えるのが好み。でも、日常使いに・・・と思っていたのでブラウンのみ購入。ブラックも買っておけば良かったかも。プリズムリーブルはちょうどお粉がなくなっていたので、いいかなーと思い、衝動買い笑。さらっとパールがのってツヤ感のある上品な仕上がりです。

e0021688_1642941.jpg「2個買うと1個タダ!」に乗せられたネイルクリーム
ひとつ16ドル。日本円だと1936円くらい。日本で買うと2940円だから良い割引率ですね笑
これはマディソンストリート沿いのロクシタンで買いました。
ハンドクリームじゃなくってネイルクリームっていうのがミソ。小さなポーチにも入るし、ささくれもキレイに、ツメも強化してくれます。シアバター30%増量、クリームは固め。ツメにきちんと留まってくれます。

それにしても、去年から引きずってのバーゲンなのか、それとも常時こんなことをやっているのか(2個買うと1個タダ!とか半額とかの大幅ディスカウント)・・・。
どちらにしても購買意欲が掻き立てられます笑。
お店によってはセールをやってないところもあるので、そこは見極めなきゃいけないんだけど笑。

e0021688_1718980.jpgCVSpharmacy(ドラッグストア)ROCが大幅ディスカウントされていたので、ここでも衝動買い。
上がレチノールコレクシオン ディープリンクルナイトクリーム(ROC)19.99ドル、下はAGEDIMINISHING FACIAL CLEANSER(ROC)7・99ドル。どちらも日本未発売です。が、ナイトクリームは、レチンーOx コレクシオン ナイトエッセンス(こちらはヨーロッパ名になります)と同じものです。フェイシャルクレンザーは、潤いはそのままに汚れだけを優しく落とす、アンチエイジングなメイク落としのようです。
レチン~の方は美的2月号のランキングに入っていましたっけ?もうひとつくらい買ってくるんだったかな。


e0021688_17435987.jpg
e0021688_17403673.jpg
そしてお楽しみのSABON!ソーホー店に行って来ました(ブロードウェイの70~71stにもありましたね。通りかかりましたがまだ開店前でした)。
aikoさんが言っていた通り、真ん中にシンクがあって、全ての商品をそこで試すことが出来るようになっていました。
店内は落ち着いた木目調の中にキレイなボディソープやクリームが色とりどりにディスプレイされていてシックなのに可愛い!!
お店のスタッフも気さくで「わからないことがあったら何でも聞いてね!」ってな具合なので居心地良く、終いにはスタッフ同士の写真に写りこむ始末笑(何の写真だったんだろ?)
全部買って帰りたかったんだけど、入れ物がガラスなのでなんせ重くて笑
・ローズのソープ 7.24ドル
・マンゴーとキウイのソープ(ハート型) 6ドル
・ボディスクラブ(ラベンダーアップル) 30ドル
・ミネラルパウダー 22ドル

を厳選してみました。できればボディクリームも欲しかったんだけど。
ソープはい~い香り♪ミネラルパウダーはシュワシュワ♪マストバイ(るるぶ情報)笑のスクラブはまさにトゥルトゥル、しかも香りがずっと残ります・・・あー、極楽・・・昇天バスタイムです笑
おまけにソープのサンプルもいくつかいただきました♡
そういえば、スタッフの女性が「(SABONが)東京にも・・・」ある、とかできる、とかって言っていましたヨ!!
今のところ、現地かネットでしか購入できないから、東京にお店が出来るといいですよね~

それからこれは自分に言い聞かせてたのですが笑、ニューヨークでは消費税が8.375%かかるってこと。表示価格に惑わされていっぱい買ったら、「高くついちゃった」ってことにもなりかねないので、皆さま、ニューヨークでのお買い物にはご注意を^^

それでは続きはまた次回^^
[PR]
by arcticdaisy | 2007-01-23 16:56 |  ☆NY
<< マンハッタン紀行~コスメ編②~ マンハッタン紀行~ミュージアム編①~ >>