人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛の流刑地

愛の流刑地_e0021688_2101790.jpgNYの土産話の前に何なんですが。観てきました!愛ルケ!

あれだけ熱い気持ちで人を愛したことのない私には共感できる部分はありませんでしたが、いろいろ考えさせられる作品ではありました。

「相手を自分だけのものにしたい」って気持ち芽生え、なおかつその気持ちが一方通行じゃないっていうのがね、何か私にはある意味衝撃的でした。

だいたいどちらかがそんな調子ならどちらかは冷めるもんですよね(違う?そんな恋愛しかしてきてない私汗)。でなければ、愛しすぎたから殺して自分だけのものにしちゃえ!となっちゃうのではないかな、と思うのですが。でなければ心中とか(あくまで逃げ場がない場合)。

でもいいのか、文学だから。多少その辺ファンタジー感じさせても。

ただ、「愛しているからこそ」甘んじて罪を受け入れてくれる相手を女はいつも夢みているのかもしれないなー、とは思いました。
それだけ愛し抜かれたら、女としてこれ以上の幸せはないかもね、破滅的ではあるけれど。
by arcticdaisy | 2007-01-19 00:47 |  ☆映画
<< マンハッタン紀行~ミュージアム編①~ NYから「たっだいま~!!」 >>