人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体にやさしいカレー

体にやさしいカレー_e0021688_1703640.jpg
 cafe 日々是好日(かふぇ ひびこれこうじつ)

 いつもジムに行く途中にここの前を通るので、以前から気になってました。
 今日は終日天気もいいとのことだったので、自転車で向かいましたが、帰り際小雨が降ってきました。むむむ、なぜじゃ?

 食したのは「自家製ベーコンとほうれん草のカレー」です。
 ベーコンはお肉屋さんで特別に作ってもらってるものだそうです。スープカレーなんだろうけど、ちょっととろみがあり、ルーカレー好きの方にも喜んでいただけるのではないかと思います。辛さはそれほどでもないので、辛いのがお好みの方は付いてくるスパイスを自ら追加する方式。
 メニューはほぼカレー一辺倒。聞くとベース(ルー)は全て一緒で具が違うんだそうです。サイドメニューやスウィーツもあります。ドリンクにはハーブティーも。
 カレーを食べた後はいつも胃もたれするのですが、ここのはオーガニックお野菜がたくさん煮込まれてるらしく、この私でもさらっといけました。体にやっさしー!!
 
 ソファ席に座れたら快適なんだろうけど、今日はカウンターの木の椅子席に座ったので、少しおしりがいたかったです。雑誌もオーガニック生活風なものが少し、なので一人で行く時は雑誌等持参ですな。



 スーパーでお買い物して「さあ、帰ろう!」と思ったら、

 自転車の鍵が開かない!!!!!

 古い自転車なので、鍵部分が少しさびついてしまったらしく、駐輪場で10分程度格闘(結構長いよね?)。「自転車泥棒じゃありませんよー」などと心の中で叫びながら。

 そしたら突然どこからかオジさまが現れ、「大丈夫かい?」とちょちょっと直してくれました。

 おぉぉぉぉおー!

 駐輪場の管理の人かと思ったら、その後「じゃ!」と颯爽歩いて行ってしまった。見るに、ただの通りがかりのウォーキングの方だったようです。あら?
 ずいぶん親切な方もいるものです。

 おかげで無事、おうちに着くことができました。はぁ、良かった。オジさん、感謝!
by arcticdaisy | 2006-09-12 16:56 | 美味礼賛
<< ルスツ食いだおれ祭り もやもや心に「癒しと喝」 >>