人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美的生活事始


心も体も頭も。強くやさしく美しくなるため日々鍛錬!山あり谷あり、艶めき女道。気軽にコメントしていただけると、とっても嬉しいです。
by arcticdaisy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の恵み

 昨日17日はボージョレー解禁日でしたが、もう飲みましたか?
 私もさっそく大丸にて「ボージョレ―・ヴィラージュ・ヌーヴォ」を入手、この日のためにと仕入れたという「カンボゾーラチーズ」も合わせて購入しました。

 スタンダードな「ボージョレー」のさらにちょっとだけコクのあるタイプという「ヴィラージュ・ヌーヴォ」。でもエグみはなく、ライトな雰囲気。ゴクゴクいけます笑。
 カンボゾーラは白カビ&青カビタイプなので、マイルドだけどしっかり美味しい。

 風水ではその時々の旬のものはその時の運が宿るらしいので、私もそれにあやかってみたのでした。
 今回は北西の方角の飲み物(食べ物)だったから、ステイタス運とか金運とか楽しい恋愛運とかいったものだろうかね。
 母と妹と3人で遅ればせながらの退職祝いということで乾杯!女3人賑やかな夜となりました。
 
by arcticdaisy | 2005-11-18 14:24 | 美味礼賛
<< ありえませんね ぶらり一人茶寮 >>